mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルナイト♪

土曜です〜。今日は日中は暑かったね。もう6月も終わりだもん。今年の6月は寒すぎましたね。 さて珍しく土曜に仕事の私。今日は棚卸でした〜。まぁいろいろ大変でした。 帰宅したら、もうお昼前でしたぁ。 それから、今日が期限の優待券を使うために、焼肉…

久しぶりの耳鼻科〜

ふ〜。やっと金曜です。今日もがんばろ〜。 朝、子供たちを送り出し、部屋片づけたら仕事へ〜。昨日はあんなに暇だったのに、今日は目が回る忙しさ…。何かイベントあったっけ?と思わせるような忙しさでした。疲れたぁ。 帰宅。今日は夜ごはんをみんなで食べ…

テニスと野球

今日は日中はまだ晴れてたかな。夕方になって、ちょっと暗くなって、雨もぽつぽつ…。でもそこまで本降りにはならなかったね〜。 今日は9:30〜仕事だったので、朝がバタバタです〜。昔は幼稚園へ送ってから、仕事へって普通だったのにな。 仕事は、今日はそ…

満腹っ(^^)v

今日はいい天気だったね。梅雨の中休みかな? 外に出ると日差しが暑いんだけど、部屋にいたら涼しいです〜。冷え症なので、足先とか超冷たくなってます(-_-;) さて。今日も5時過ぎに起きてきたBickeyであります。ほんと早起き〜。朝からちゃんと勉強をして…

暑いか寒いかわかんない〜

今日はよく晴れていたけど、でも暑いか寒いか、最近はわかりません。この時期にしては平年よりも寒いほうじゃないのかな?って思ってしまう。私が寒がりなのかな?半袖だけで出かけられません。 にしても、子供たち早起きよ〜。5時過ぎには二人とも起きてき…

参観&懇談会のはしご〜

今日はなんか涼しい1日でしたね。6月も終わりだというのにね。半袖では寒いくらいだったね。 子供たち送り出して、ちょっとぼーっとしてしまい。エンジンかからなかったぁ。 その後、部屋片づけて、それから市役所いって、買い物いって。 帰宅〜。 お昼食…

管理組合総会〜

今日は朝仕事な私〜。途中まではまったりしてたけど、その後は忙しくって。大変でした。日曜の朝って忙しいのよね。 終わって帰宅〜。旦那さんは管理組合の総会へ行ってました。とうとう次期役員さんが回ってきましたよ(輪番制で) お昼前に帰宅。流しそう…

Bickey12歳になりました〜

今日は待ちに待ったBickeyの誕生日です。誕生日がうれしいというよりは、ポケモン2のゲームソフト発売を待ちに待っていた、という感じですが(^_^;) 気付けば、朝5時半起床のBickey。ヨーカドーの10時開店と同時にゲームソフトをゲットしたかったので、それ…

アレルギー外来

今日は朝、ものすご〜い雨でした。警報でてましたから。こりゃ、学校いくの大変だなぁと思っていたら、登校時間には弱くなってきたので一安心。よかったよかった。 子供たち送り出し、ポンチョきて、準備万端で自転車で出勤〜。帰るころには止むって予報だっ…

元気に帰宅〜♪

今日は夕方から雨かと思ったら、日中も少し降ってたね〜。なんかすっきりしないお天気。昨日みたいな猛暑ではなかったね。 朝、二人での朝食。なんだかやっぱり静か〜。 Rinrin、学校へ送り出したら、部屋を片付けて、いそいで仕事へ〜。今日からまた差し込…

修学旅行、無事に出発しました♪

昨日の台風が嘘のように朝からきらきらとまぶしく、いいお天気。まさに台風一過ってやつですね〜。 今朝は4時に起きてお弁当を作りました。そう、Bickeyくん、今日から修学旅行です〜。日光へ1泊2日です。 朝6:45に学校集合だったので、自分でも目覚まし…

プール開き、成功したって〜♪

今日のプール開き、1・2時間目だったとかで、そもそもプールができたのかな?って気になっていたけど、無事にできたそうです〜。それに、「司会」も無事に終わったそうです。帰ってきてまずいっていたのが「パパに言われたとおり、やってよかった」って。…

台風〜

朝から生ぬる〜い空気。蒸し暑い(-_-;) 台風の影響が出てきたのは夕方くらい、かな?日中は雨もそこまでひどくなかったです。 さて、子供たちを送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。 今日はそこまで忙しくなかったのでよかったです〜。 作業も終え、ちょっと…

プール開き

こちらは今日がプール開きだったそうです。平泳ぎで泳ぐことになったそうで、みんなの前で泳いだそうです〜(^^)v でも水が冷たかったってさ。ま、プールするにはちょっと寒かったかもね。

晴れたぁ

今日はそこそこいいお天気だったね。洗濯物も乾いてた。 朝、みんなをおくりだしたら、部屋を掃除して〜。 そして買い物にいろいろまわって〜。 帰宅。お昼食べて。 また片づけしようと思ってたら、相棒始まっちゃって動けず(^_^;) ダメなんだよね〜、見始め…

「あーあ。いやだなぁ」の理由

寝る前に言ってた。お休みが終わって憂鬱なのかな?と思ったらそうではないらしい。 火曜日にね、プール開きがあるらしいんだけど、その司会をすることになってんだって。え〜? ほんとはやりたくなかったのに、間違えて手をあげてしまって、しかも、じゃん…

お祭りにいってきました〜っ

今日は朝のうちは雨だったけど、その後は晴れて蒸し暑くなりました〜。急な天気の回復にびっくりです。 私は早朝仕事でした〜。そこまで忙しくなかったのでよかった。 仕事終わったら、携帯鳴ってた。みたらRinrinから。旦那さんは10時に双子兄のマンション…

お出かけの計画

明日は、子供たちで三社祭にいくんだって〜。 で、いろいろ計画たててました。内容をみせてもらったけど、ちゃんと時間で何をするってのを決めてた。 そして持ち物。 ・お金 ・水筒 ・タオル ・ビニール袋(買ったものやごみを入れるため) ・おりたたみ傘 …

雨です

ん〜。雨。梅雨ですなぁ…。涼しい1日でした。 仕事のない私は、今日も朝のんびり〜。 子供たちも起こさないと起きてこなかった。さすがに7時には起こしました。 それから朝ごはん食べて〜。なぜか旦那さんも早く起きてきたよ。休日に8時前に起きるなんて。 …

県民の日♪

今日は県民の日ってことで、学校お休みです。ん〜。別にお休みしなくていいんですけどねぇ。子供たちは3連休ってことでうれしそうですけどね。私は県民の日がある県で育ってないので、???って感じです。 とはいえ、お休みなのは子供だけでございます〜。…

朝晩は涼しすぎる(^_^;)

もう6月も半ばだというのに、朝晩の涼しいことといったら〜。毎年こんなだっけ? さて、子供たち学校へ送り出して、部屋片づけて。 出勤〜。家の外に出て、また「さむっ」ってなって。ほんと着る服に迷います。 仕事はね、そこそこ忙しかったなぁ。疲れたぁ…

すっきりしないお天気

あ〜、なんだかすっきりしないお天気です。雲が多い。しかも涼しい。布団とか干したいんだけどなぁ。もうちょっとからっと晴れてほしいっ。 子供たち送り出し、部屋を片付けて〜。 買い物へ〜。大好きな納豆があるんだけど、これはスーパーには売ってなく、…

雨、しかも寒い〜

今日は雨。しかも寒い、寒い。季節が逆戻りしちゃった〜。それでも半袖で寒くないと登校した子供たちだったけどね〜。さすが。 さて、今日は仕事。雨だからそんなに忙しくないかな、と思いきや、ランチタイム、一気集中型で混みました。ふ〜。 終わって、ち…

いろいろやったよ(^^)v

今日は朝のうちは曇っていて涼しかったけど、午後からだんだん晴れて、蒸してきた〜。 さて。今日はいろいろ済ませた1日でした。 まずは朝から掃除〜。今日は半年?に一度?の排水管掃除の日。掃除もだけど、洗面台や流しの下をぜんぶ出しておかないといけ…

お片付けデー

今日は朝のうちは曇っていたけど、日中はいいお天気。でも夕方から雲ってきて、そして雨降ってたらしい。日中はものすごいいいお天気だったのにね〜。夏っぽかった。 さて、今日は早朝仕事でした。なんかばたばたしたなぁ。忙しかった。 終わって帰宅。ちょ…

雨、雨、雨(しかも寒い)

今日は起きたらすでに雨(っていうか、昨夜から降ってたらしい…)。予報どおり、だね。 今朝は仕事がないのでゆっくり〜。ベッドからは早く出たけど、リビングでごろごろしてました。 子供たち起床〜。 朝ごはん作って食べて〜。 ちょっとゆっくりしたらお勉…

予想どおり〜♪

今日は予想どおりの忙しさ。想定内だったけど、疲れました…。 朝、みんなを送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。仕事はまぁ一気に混みましたが、作業をさくさくと終えて。 仕事終わったらミーティング。ランチフロアのメンバーで。 終わったら速効で学校へ〜…

もう7日。

こないだ6月になったと思ったのに、もう7日。なんなんでしょーか。この速さは。あっという間に6月終わりそうだよ。 子供たち送り出し、部屋片づけて仕事へ〜。今日も9:30〜だったのでバタバタ。仕事は、まぁそこそこ忙しかったけれど、なんとか終わって…

涼しい?寒い?雨の日

今日は雨〜。でももっとザーザー降るかと思ったらそうでもなかったね。でも、金星は見えなかったな。 さて、今日は子供たちをおくりだしたら、部屋を片付けてお出かけ〜。お友達とのお出かけでした。 まずは映画。ずっと気になっていた「テルマエロマエ」見…

新町探検

社会科の学習で、3年生では自分の住んでる市のことを勉強します。で、今日は近くの探検。徒歩であれこれまわるっていうんで、暑くなるといやだから、首に巻くタオル(ぬらすやつね)を持参させました。歩いてたら意外と暑かったようで、使ったと言ってました…