mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お祭りにいってきました〜っ

 今日は朝のうちは雨だったけど、その後は晴れて蒸し暑くなりました〜。急な天気の回復にびっくりです。
 私は早朝仕事でした〜。そこまで忙しくなかったのでよかった。
 仕事終わったら、携帯鳴ってた。みたらRinrinから。旦那さんは10時に双子兄のマンションへ打ち合わせにいくことになってました。Bickeyは10時に出かけちゃうから、Rinrinも旦那さんと一緒に行くってことにしてたんだけど、やっぱり家で留守番してる〜って。私は仕事のあと、直接旦那さんの方に行こうと思ってたので、歩いて出勤してて。なので、帰りも歩いて帰りました。
 ちょっとのんびり〜。
 Rinrin、おなかすいたって。で、一人でカップラーメン作って食べておりました(もちろん私の指導のもと)。で、大満足(笑)
 旦那さん帰宅し、いそいで準備して、3人でお祭りへ出発〜。迷ったけど、バスを乗り継いで。 出店もいっぱい出てたね〜。おみこしも小さいやつしか見れなかったけど(時間があまりよくなくて)、熱気は伝わってきました。出店でもいろいろ買って食べたりして。Rinrinはいつものくじ引きやってたけど、たいしたものは当たらず。本気でゲームソフトがあたると思っていたらしい(^_^;) で、最後に水笛買ったら機嫌なおして、ピーピー吹いてた(笑)
 帰り、またバスを乗り継いで帰宅〜。
 まったり〜。
 Bickeyは17時半すぎに帰宅。道に迷ったのか???だけど、出店群が見つからず、最初セブンでおにぎり買って食べたんだってさ。行きは歩いていったけど、帰りはお友達のママが公園まで送ってくれて、そこで遊んだらしい。ヨーカドーにもいったんだって。すっかりお友達と楽しんだ様子。よかったね〜。
 お昼をあまり食べてないからおなかすいたっていうから、さっとスパゲティを作ってあげて。
 食べてからお風呂入ってた。いっぱい歩いて疲れただろうから、気持ちよかったことでしょう。
 その後はゆっくり〜。テレビみたりして。
 3連休はいっぱい遊んで楽しかったね。明日からまた頑張ろう。Bickeyはもうすぐ修学旅行なんだけど、天気が心配。台風なんてきてるようだし…(^_^;)