mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

6月終わりの日曜日は ヨガいって、 買い物いって 串カツ食べて 昼寝して(笑) 明日からもう7月だなんて、早いな。 夏だ~~~。 (その前に息子たち、テストがんばってくれ~~~)

食事会

Bickeyはめずらしく友達と出かけるって予定が入ってました。 予備校でいっしょだったグループと先生と食事会だって。 ほんとに出かけないから、心配になるけど、 まったくゼロではないから(こうやって出かけることもたまにはある) 少しは安心です。 期末が…

棚卸Day

また今日も棚卸の時期がやってきた。 1か月ってほんとあっという間。 今日は14~22時っていう長丁場。 それに加えて忙しくて帰れなくて。 だいぶ居残りしてがんばった~。 あ~、今週もおわったよ~~~~。

仕事の後、飲み会!

今日は12~16時まで仕事したあと、友人と居酒屋で待ち合わせ。 もうすぐドイツにいっちゃうから、その前に~と思って。 Rinrinのママ友でいちばん仲良くしてた友達なんで、私としては、ほんとに悲しい。 引っ越しの準備もなかなか大変そう。 車も売っち…

ポケモンTシャツを探す旅

今日は池袋Day。 終わったら、ちょっと池袋のユニクロめぐり。 あと2日早く知ってたらね、買えてたんだけど、 ポケモンのTシャツが発売されてて、ゲンガーのやつがどうしても欲しかったの。 ネットでも売り切れて、なら池袋のお店回ってみるかと思ったけど…

今日はお仕事Day

火曜日。 今日は働くぞ~~(笑) 整形外科へいってから、出勤。 今日もみっちり!がんばりました~~~~! 終わって帰宅し、いつものように急いで夕飯! よし、明日もがんばろう。

久しぶりの再会

今日は、ディズニー年パスもってたときに、ディズニーつながりで知り合った友達とランチ。 丸の内まで行ってきました~。 ひさしぶりでいろいろ積もる話もあったし、ランチはおいしかったし、また会おうね~ってバイバイしてきました。 あー楽しかった。

19歳になりました

今日はBickeyの19歳の誕生日。おめでとう。 来年はもう20歳だって。びっくりだよね。 自分が年を取るはずです。 今年の誕生日は、ケーキは、シャトレーゼのミルクレープホール。 予約していました。 で、ディナーは、アウトバックステーキ。 ブルーミン…

学校公開日とラーメン

うちの夫は、Rinrinが通ってる学校に一度も行ったことなく。 説明会も私が一人でいったし、入学式にもいけなかったからね。 まぁ、子供がどんなところ通ってるか学校見学にいっとこうよ、と夫を誘い高校へ。 今日は学校公開日ということで、在校生の保護者に…

久しぶりのマッサージ

今日もディナー仕事ですよ。 その前に、体のメンテナンス。 マッサージ行ってきました。 肩腰の張りがやばいです。ヨガにも通っているのにね。 そして、ディナー仕事がんばりました。 金曜が終わると、今週もおわった~って感じになります。

車検&芸術鑑賞教室

今日は2年に1回の車検の日。 いつもどおり、自転車積み込んで、車をディーラーにもってって、自転車で帰り。 そして夕方、また自転車でディーラーまでいき、車で帰ってくる方式。 無事に1日で終ってくれるのはありがたい! Rinrinさんは、今日は芸術鑑賞…

立ち食いソバ

今日は池袋の日~ 帰りにね、今日はお蕎麦を食べて帰っちゃったよ。 いつもいい匂いがしてるの。 昔はさ、絶対、そばよりうどん派だったんだけど、最近は逆転したかもなぁ。 おそばおいしい。 あったかいお蕎麦に、ちくわの天ぷら、それに一味大量!が私のお…

また今日から1週間薬飲みます

今日はまず整形外科いって、電気治療して、それからファミレス仕事。 18時までだったから、帰りが遅くなったので、あわてて夕飯作りました。 そして、今日から1週間アルコール断ち。薬飲みます。 今度こそ、効いてくれますように…。

病院の日

夫の病院の日。 とりあえず、病院へ送り届けたら、私はあれこれ買い物へ。 終わったと連絡がきたので、買ったものを冷蔵庫にいれて、 そして病院へ迎えにいって 骨はまだくっついてないらしい。 どーゆうこと??? 夜は二人で、居酒屋さん行きました。 肉が…

父の日@一風堂

今日は父の日。 プレゼント買ってきてねといってもなにも買ってこないうちの息子たち。 もぉ。 Bickeyさん、バイトもせず、学費出してもらってるんだから、感謝した方がいいと思うけどね。お父さんに。 で、父と子供で一風堂にいくと、父の分ラーメン無料に…

県民の日

千葉の学校に通ってないから、我が家に県民の日って影響ないけど、 今年は土曜だから、学校も休みにならなくて、そもそも影響なかったね。 私はいつものように朝ヨガ行き~ お昼食べにいって~ 昼寝して~(笑) のんびりしました。

結果が出ました…

今日はディナー仕事だったので、その前に病院へ。 とある検査の結果を聞きにいくのに予約していました。 結果は…。またもう1回薬を飲んで治療することになりました。 次こそ、薬の効果が出ますように…。 夕飯準備して仕事~~。 今日も忙しかった。 Rinrin…

池袋 早番Day

いつもは遅番8:50~の仕事で、家を7:10くらいに出るんだけど、 今日は早番8:30~の仕事なので、家を6:50には出ないと、で、 朝からどったばたでした。 弁当もあるからね~。 前みたいに夕飯まで作らなくていいのは楽だけど(前は、塾があるから、朝のうちに…

池袋Day

今日はいつもの池袋の日。 実は明日も池袋なんです~。がんばらなくっちゃ。 そうそう、引き出しにね、おもしろいお菓子が入っていて。 同僚が入れておいてくれたの。 うまい棒のドラゴン味(ジンジャーエール風の味)。 同僚はたくさん買ったけど、微妙なの…

整形いってから仕事へ

春くらいから痛くなってきた私の右手親指。 だいぶよくはなってきたんだけど、まだ痛むので、あきらめずに電気治療しに、整形外科へ。 1回300円だし、悪くないよ。 そして、その足で仕事へ。 5時間頑張って。 帰宅~。あ~おなかすいた(笑)

大雨の中、研修へ

あ~、今日は研修で出かけないといけないのに、雨だ…。 13時から船堀で研修だったので、少し早めに家をでて、駅近くにあったモスバーガーでランチ。 それから、研修会場へ。 知ってる人が1人だけいて安心した。 研修は行けばあ~よかったな、って思うんだけ…

のんびり日曜日

特にかわったこともなく、いつもの日曜日 朝ヨガいって、 歩いてランチにいって、 帰りに買い物して、 昼寝して、 お風呂はいって、 夕飯作って食べて。 あ、夜はサッカー日本代表やってたね。 久保くんがとうとう代表デビュー。すごいなぁ。

飲み会~~~

今日は夜楽しみな飲み会! 朝いちでヨガへ行き、 お昼は軽めに食べて、 みんなの夕飯を準備したら、 いえ~い!飲み会。 職場のみんなとの飲み会でした。 まぁ止まらない愚痴に、文句に、で、 いいストレス解消となりました。 仲間たちとの飲み会は楽しいで…

ディナー仕事

今日もディナー仕事なので、日中は時間がたっぷり。 あれこれ用事を済ませましたよ。 そのあとは、夕飯作ってから出勤~~~。 ディナー勤務もだいぶ慣れてきました。ほんと金曜のディナーは忙しいんだけどね。 22時には上がれず(この時間でもめっちゃ忙し…

今日は有給!

今日は、池袋の仕事の有給! こっちの仕事の有給は、まるまる1日分でるので、めっちゃうれしいの。 さて、なにしよう?と思い。 まずは家事を済ませて。 そのあとは買い物行ったりして。 それから、一人温泉へ行ってみた! あ~、極楽~~~。めっちゃ幸せ…

雨ふらなくてよかった

池袋へいく日は、天気が気になります。 今日も雨は降らなそうなのでよかった! いつものように朝7時過ぎには家を出て~。 仕事。 今日もドラマとか、夜ふかし、とか、録画してた内容が見れて楽しかった!(笑)

火曜日!

今日は、ファミレス仕事。11~16時。 いつもように早めにいってやることすませて。 帰りは、スーパーで買い物。 お腹すいた状態で買い物いくとやばいやばい。 急いで帰宅し、やっとごはん! ふぅ~。 明日もがんばろ。

病院&美容院

今日はあさいちで、ちょっと内科へ。 検査をしにね。 結果は来週以降わかります。 もうね、ほんと白髪やばいんですよね~。3か月間隔じゃちょっときつくなってきた。 だから早く行きたかった美容院。 やっと行けました~。 今回は長さはあまり変えず~。 軽…

今日もサイクリング

日曜日。 Rinrinは床屋にいくって出かけたみたい。 私がヨガから帰ってきたときはもういなかった~。 お昼はたこやき買ってきていました(笑) 床屋といえば、頭髪検査のなくなったBickeyはもう2月くらいから床屋へ行っていません。 すっかり髪のびたから、そ…

サイクリング

土曜日。 ヨガいって、お昼ごはんは今日はサイクリング。 夫が自転車買ったからね~。 見た目はかっこいいし、軽いんだけど、ものすごいうるさいの(笑) なんかギーギーいいます。 でもね、あの怪我のあと初めて乗る自転車だから、私としてはドキドキ。 ちゃ…