mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校公開日とラーメン

うちの夫は、Rinrinが通ってる学校に一度も行ったことなく。

説明会も私が一人でいったし、入学式にもいけなかったからね。

 

まぁ、子供がどんなところ通ってるか学校見学にいっとこうよ、と夫を誘い高校へ。

今日は学校公開日ということで、在校生の保護者にとっては参観日であり、中学生にとっては、学校見学でもあり…。

 

学校へ着いて、クラス見たり。土曜講座の時間帯だったので、英検対策の授業をやってるのを見ました。Rinrinばれたら、ちょっと見に来てるのいやかなぁと思って、ばれないようにこっそり見ていました。

あとは、外のプールを見学したり、学食もね。

何か食べたいというから、お蕎麦食べましたよ。夫はほんと学食が好きでね~。

 

終わって、ちょっと駅まで歩いてみようってことになり、歩いてたら、雨降ってきた。

あ~、私傘持ってないし(夫はちゃんと持ってきてた!えらい!)

しょうがないから途中のコンビニでビニール傘を買い。

 

学校から駅までは、30分弱、くらいといったところでしょうか。

まぁ歩けない距離ではないですね。

 

そして、次の目的、ラーメンやさんへ。

ずっといってみたかった「春木屋」さんへ。

人気店なので少し並んで待ちました。

 

しばらくして案内され、ラーメンとワンタンメンを注文。

目の前で麺をゆでていて、すごい職人技を見せてもらいました。

で、ラーメンは、もうめっちゃおいしくて。

思ったより油が多くて、なかなか覚めず…。

東京ラーメンってこーいうのなんだよなぁって、ほんとおいしい醤油ラーメンでした。

もういい年になってきたせいか、豚骨より、こういう醤油ラーメンが好みになってきたかもしれません…。

 

まぁ、そんなこんなで終わってしまった1日でした~。