mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気合入ってるね〜

と、旦那さんに言われました。と、いうのもまたまたネットでデジイチ用のものを購入したから〜。レンズは湿度が高いとカビるっていうから、防湿ケースを買いました。あと、液晶を保護するシートと、ほこりを風で飛ばすやつ、それからクリーナー。ははは。結…

7月最終日

夏休み、早いなぁ。もう今日で7月が終わりです。 さて、今日は久しぶりに仕事。最後に仕事へ行ったのが先週の土曜だったから、結構お休みでした。今日は新人さんの教育もかねていたので、ちょっとバタバタでした。お客さんは少なかったけどね。で、朝の作業…

はやっ。

Bickeyの欲しかった図鑑。最近発売された「くらべる図鑑」というやつです。これが、人気なのか?どこも売り切れで。近所の本屋さんでも売り切れてたし、amazonでも売り切れ。どうしよう?って思ってたら、オンライン書店ビーケーワンというお店で、在庫があ…

あっという間の1日

今日は暑〜い1日でした。そんな暑い日に、京葉線がストップして、大変だったみたいですけどね〜。 さて、今日は午前中フリー。ほんとはゆっくり掃除をしたいところだったのだけど、昨日ドラクエのカードを買った子供たち。やりたい、やりたいとうるさいので…

今年も”とびひ”に

今日も湿度が高い1日。風があるのはいいんだけど、重い。晴れてると日差しが痛い感じでした。 今朝は起きたら、みんなで朝風呂〜気持ちよかったね。 ごはん食べて、ちょっとのんびり〜。 そして9時半に私とRinrinでお出かけ。皮膚科です。Rinrinのお腹にで…

電車でお出かけ〜

今日は夏休みならではの1日。朝から、子供たち連れて電車でお出かけです。年に1、2回会ってる友達に会いに、多摩地区へ。Rinrin妊娠中に入院してたときに同室だった4人+子供たちで集まりました。 いつものように多摩急行を使って乗り換え少なくて行こうと…

キャンプ日記、更新しました〜。

7/18〜20の北軽井沢キャンプ、更新しました。見てくださいね〜。→ こちら

”牛肉おいしかった”

今日、プールから帰るバスで「今日のよるごはんなに?」って聞かれて「豚丼だよ」って答えたら、「え〜〜〜っ、牛丼がいい」って。でもうちには豚肉しかないから、Rinrinには「んじゃ、牛丼ね」って答えて、豚丼なのに牛丼ってことにしておきました(笑) 夕…

お友達と遊ぶ〜&スイチャレ

今日はもっと曇りが多い1日なのかと思ってたら、お昼過ぎまでいい天気でしたね〜。ま、お昼ごろからゴロゴロ・ピカピカしてたけどね。で、夕方はざーーーーっと雨。一気に気温が下がったような気がしました。夏らしい天気、といえばそうかもね。 今日は、Ri…

朝から充実してた日曜日

今日はすっごくいい天気で暑かったですね〜。プールへ行きたいような天気でした。 今日は朝から精力的に活動していました。朝9時前にはみんなでお出かけ〜。今日こそ(笑)旦那さん、免許の切り替えに行かなくちゃ〜ってことで、みんなでお出かけ。旦那さん…

買っちゃいました(^_^)v

何を?ってデジイチです。デジタル一眼レフカメラ。実際にデンキやさんで触ってみるまでは、SONYのやつでいいや〜って思ってたけど、いろいろ触ってみてると他にもっといいのがあることが判明。PENTAXのkmってやつです。連写も簡単にできるし、そんなに大き…

今日は花火大会〜(^.^)

今日は土曜日。早朝仕事の日。朝いつも4時半ごろに起きて、いろいろ準備をして、5時半ごろに家を出ますが、私が家を出る前に、目覚ましかけて1人でおきてきた旦那さん。花火の場所取りに行ってくれました。えらい〜(^_^)v さすがです。 私は今日は6〜12時ま…

今日も雨が降ったりやんだり

なんだか変な天気の日が続いてますね〜。急に雨が降ってきてやんだり。今日もそんな感じ。もうちょっとすっきり、からーーーーっと晴れて欲しいなぁ。梅雨明けしたんだし、夏休みなんだしさ〜。 今日もいつものように、朝早い時間から勉強を済ませて。それか…

思ったよりいい天気〜

今日は思ったよりいい天気でしたね。曇りかと思ってたのに、昼間は晴れていました。夕方に雨が降ってたけどね〜。早朝はものすごい雨だったのに〜。 夏休みだけど、規則正しい生活を心がけています。子供たちも8時〜はお勉強タイム。終わったらお手伝いをし…

夏休み恒例のポケモン映画

今日は皆既日食(こっちだと部分日食だけど)の日。だけど、天気が〜〜〜〜〜〜〜(-_-;) せっかく日食グラスも買っていたのに、出番はありませんでした。 午前中はまず子供たちの散髪へ。切ってる間トムとジェリーが見れるんだけど、子供たちどれも知ってる…

アルプスの少女ハイジ

最近、うちの子たちが大好きなアニメ。そう、私たち親たちも小さいころ見てた、あのハイジです。きっかけは、何気につけたテレビ。火曜の午後7時〜やってるんです(地元の放送局で)。だいぶ後の方の話で、ハイジがフランクフルトに連れて行かれて、クララと…

今日から本格的に夏休み〜って感じかな

昨日までは連休だったので、そんなに夏休みって感じはしなかったけど、今日からいよいよほんとに夏休み〜って感じ。でも、今日は朝から天気悪く〜。洗濯物もいっぱいしたのに〜(-_-;) キャンプの後、雨に降られるとちょっと困ります。が、それでも靴を洗った…

北軽井沢スウィートグラス

7/18〜2泊でいってきました。今シーズン3回目のキャンプ。夏休み突入とともにキャンプだったので、高速が混んでて〜。行きは7時間半もかかってしまいました。帰りはそこまではなかったけど、混んでたね。でも苦労して行ったキャンプ場はとても素敵なところで…

思い出に残るキャンプ〜♪

18〜20日までキャンプへ行ってきました。場所は、軽井沢の「北軽井沢スウィートグラス」。以前から気になっていたのですが、やっと行ってきました。 が、行きは朝7時半に家を出たのに、キャンプ場に着いたのは15時(^_^;) 7時間半もかかってしまいました…

終業式、だったけど・・・

今日はBickeyもRinrinも終業式。いよいよ夏休みだね〜。 子供たち送り出して、掃除したら、なんと仕事へ。お休みさせてくださいとお願いしてはあったのだけど、どうしても人が足りず、短時間でいいから出て欲しいと連絡があって。子供たちにはお弁当を作って…

流しそうめん〜

今日もいい天気〜。外にでるとかなり暑いのでびっくりです。部屋はまぁ涼しくはあるんだけどね(夜中はそうもいかないけど)。 今日はRinrinを幼稚園へ送っていったら、部屋を片付けて、駅前へ。TSUTAYAでDVDをレンタルし、ガソリンを入れて、帰宅。 帰って…

暑い〜(>_<)

今日もかな〜り暑い1日。すごいいい天気だったね。でも風も強くって。おかげで体感的には涼しかったけど、公園で砂が飛んできて足が痛かったです。 さて、今日からRinrinは午前保育となり、お迎えは11:40。ほんとあっという間です。Rinrinを幼稚園へ送って…

念願のおでん〜

今日はものすご〜くいい天気。しかもかなり暑かったです。どうやら梅雨明けしたらしい。いきなり夏って感じで、ちょっとびっくりです。 Rinrin幼稚園へ送っていったら仕事へ〜。今日は9:30〜13:30。今日もお迎えはお友達にちょこっとお願いして、仕事が終わ…

足が痛い〜

今朝、急に「足が痛い」と言い出しました。私は何か踏んづけたのかと思っていたら、Rinrinが言うには「ママとぶつかった」と。私にはそんな記憶が全くないのだけどね・・・(^_^;) とりあえずシップをして幼稚園へ。 お迎えのとき、普通に元気にしてて、その後集…

お友達とランチ♪

今日は暑かったね〜。いきなり夏?って感じの天気で、梅雨明けも近いのかしら?(と、期待) Rinrinを幼稚園へ送り、部屋を片付けたらお出かけ。今日は舞浜つながりのお友達とランチをすることになっていたので〜。ワンマンが大好きだった友達です。なかなか…

Bickeyとお出かけ♪

今日は以前Bickeyが通っていた幼稚園の年少のときの先生が幼稚園をお辞めになられたとのことで、そのときのクラスの子供&ママ、そして先生が集まっての送別会がありました。 と、いうことで私とBickeyは一緒におでかけ。Rinrinにどうする?って聞いていたの…

昼間はまったり〜。夜は誕生会♪

土曜〜。ってことで、私は早朝の仕事。今日は人が多くて、なんだかバタバタしてました。動き回るから蒸し暑い〜。 終わって帰宅。帰ったら子供たちはお勉強を済ませてゲームしてました。 私はちょっとゆっくりしてから、洗濯物を干して、それからスーパーへ…

すごい風〜

なんだか今日はすごい風でした。しかも空はどんより。部屋から外を見ていたら、冬みたいな感じでした。 Bickeyは今日は着衣水泳があるとのことで、大荷物で学校へ。いつものプールの道具に加えて、長袖・長ズボン、洗った靴、2リットルのペットボトルを持っ…

小学校プール&誕生日〜♪

今日は予想以上に晴れて蒸し暑かった日〜。旦那さんお誕生日でした〜。おめでとう!朝、ちょこっとしか会えなかったけどね。 今日はRinrin小学校プールの日。幼稚園へ行くと、園の門にプールができます!の「○」の看板が〜。Rinrin大喜び〜。私はきっとプー…

今日も雨が降ったり止んだり〜

今日も梅雨空が続きました。雨は降ったり止んだり。もういや、って感じです。早くすっきり晴れて欲しいなぁ。あと1週間ぐらいの辛抱かな? さて、今日はRinrinを幼稚園へ送ってったら、まずは明日の小学校プールの説明会。小学校プールを貸してもらって、子…