mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 今日は暑かったね〜。いきなり夏?って感じの天気で、梅雨明けも近いのかしら?(と、期待)
 Rinrinを幼稚園へ送り、部屋を片付けたらお出かけ。今日は舞浜つながりのお友達とランチをすることになっていたので〜。ワンマンが大好きだった友達です。なかなか会えないけどたまに約束してランチしてるの。今日は念願の、イクスピアリの「スイーツパラダイス」へ。こないだ行こうとしたら初回に入れなかったので、今日は10時すぎにはお店の前に到着し、名前をしっかり書いたので初回に入れました〜(^_^)v
 それからお友達2人と1人の女の子がきて。今日はたまたま幼稚園が振休だったんだって(昨日盆踊りがあったって)。で、4人で中へ〜。ここスイーツメインだけど、軽食もあるんだよね〜。でも、いきなりスイーツから。ケーキとか食べて、それから軽食食べて。で、またスイーツ食べて、ってもう食べまくりました(笑)おなかいっぱい〜。90分の時間制限あったけど、ほとんど食べまくってた感じ(笑)
 で、時間になったのでお店を出て、ちょっとGAPの方へ向かってたら、私たちが好きだったショーに出てたイケメンダンサーとすれ違い〜。お友達、追いかけて話しかけてた。チョーかっこよかった〜。
 私はRinrinのお迎えが13:20だったので、名残惜しく別れ、急いで帰って。
 そして幼稚園へお迎え。今日はその後、あるマンションの集会所で、クラスで集まって遊ぶことになっていました。Rinrinプールの日だったけど、別な日に振替するっていうんで、プールお休みして17時くらいまで遊んでいました。他の子たちは水遊びもしてたみたいだけど、Rinrinはキッズルームで遊んでたみたい。
 私は一度15時くらいに帰宅し、Bickeyをプールへ送り出して。で、また集会所へ戻りました。
 17時過ぎに帰宅〜。すぐに夕飯の支度をして、お風呂を沸かして。
 Bickey帰宅。すぐにお風呂。あがって、宿題やお勉強をして。今日はパパが早く帰ってくるみたいだから、勉強終わってたらバトスピできるよってことで、二人とも急いでお勉強〜。で、ごはんの前に全部おわってた(やればできるじゃ〜ん)。
 で、夕飯食べるよ〜ってときに、ぱっとみたら、Rinrin撃沈zzz。19時には寝ちゃっておりました。久しぶりに夜ごはんも食べず、こんな早く寝ちゃったね〜。疲れてたのかな。
 で、3人でご飯食べて、Bickeyはパパとバトスピやって。
 21時になったので歯磨きして就寝〜。ちょっとでも遊べてよかったね。