mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン♪

今日は朝から仕事〜。棚卸〜。 ずっと暇で、さぁそろそろ仕事終わりってときに、外人さんの団体さんがこられて、バタバタ〜。時間通りに上がれなかった…(>_ いや〜大変でした。 それから、旦那さんとお昼ごはんを食べに〜。いろいろ迷ってお台場へ〜。ラーメ…

さぁってと

子供たちのいない朝。やっぱり静かです。 旦那さん起きてきて、朝からドラクエオンライン(笑) で、今日何する〜?って話をして、菜の花畑見に行く?って話もあったのだけど、天気もいまいちそうだし、映画いくことに〜。「ジャックと天空の巨人」観ることに…

春のスノーキャンプ♪

年末の冬のスノーキャンプ。帰ってきたら「ママ、春も行きたい!予約していい?」と子供たち。で、今日から春のスノーキャンプ、でした。 朝4時起きてお弁当作って。 5時過ぎに子供たちを起こし、ごはんを食べさせて、そしてスイミングスクールへ送って行…

暑い〜

昨日の寒さとのギャップがすごすぎるくらいの暑さでした。朝晩の気温差がほんと違うのでびっくりします。 さて、今日はお昼ご飯用意して、私は9時に出勤〜。二人には勉強してもらって、そしてBickeyは遅れずに塾へ行くように伝えて。 仕事はね、やっぱり春休…

予定外のドラえもん映画〜♪

今日はめっちゃ寒い1日でした。真冬に戻ってしまった感じ。日中、車に乗って外気温を見ると、6℃とかだし〜(-_-;) 満開の桜の木が寒そうに見えましたよ。 さて、今日は私も仕事がなくフリー。だけど、Bickeyは春期講習あるし、どこかにお出かけ〜ってわけに…

春休みスタート

ま〜、Bickeyは一足先に春休みスタートしてましたけどね〜(^_^;) 今日はほんとは仕事は9時半〜14時半までだったのだけど、お友達と交代することになってしまい、11時〜17時。時間は長くなっちゃったけど、朝がゆっくりできました。 朝は、子供たちに勉強して…

修了式

修了式の今日は、雨が降ったり、肌寒かったり、といまいちな天気でした。 Rinrin、元気よく登校〜。 Bickeyはほんとは眼科に行こうと思っていたんだけど、お友達が月島もんじゃにいくと聞いて、その仲間に入れてもらうことにしたようです。 で、勉強済ませて…

小学生半額〜(最後かな?)

今日はね、ほんとはデイキャンプする予定だったんですけど、ちょっと寒そうだし、キャンセルしちゃいました〜(軟弱キャンパーです…) で、朝からお勉強タイム〜。Rinrin、キレながらもあれこれ済ませてくれました(笑) Bickeyは10時過ぎにお出かけ。お友達と吹…

英語の発表会

土曜です〜。早朝仕事〜。今日はね、忙しかったぁ。今日は目の前の大学の卒業式なんで、いろいろ補充をがっつりしておきたかったんだけど、なかなか営業しつつできなかったぁ…。 11時まで仕事だったけど、ちょっと残ってやって、お仕事終了…。ふ〜。 帰宅。…

短縮日課3時間&中学テスト&アレルギー外来〜

今日はRinrinは学校。3時間授業で、お昼前には帰宅。 Bickeyは体験入学という名のテスト。12時半に小学校の昇降口に集合して、みんなで中学へいったようです。 申し訳ないのですが、私は仕事〜。お昼用意して、出勤〜。 仕事は、忙しいかと覚悟していました…

Bickey、小学校卒業式

本日、Bickey、無事に小学校を卒業いたしました〜(^^)v ここ数日、すごく暖かい日が続いていたけど、今日はちょっと寒かったです(朝は風も強かったし) Rinrinは一人お留守番で、旦那さんと二人、式へ出席。 Bickeyたちの卒業式は、順番がきたら、檀上のぼ…

塾のテスト&保護者会&iPhoneゲット〜(^^)v

春分の日でお休みです〜。ぽかぽか暖かい1日。 Bickeyは10時〜新中1対象のテスト。 私は11時〜保護者会。いや〜、いろいろ恐ろしい話を聞かされてきました(笑) どおりで中学受験する子もいるんだ、と改めて現実を知らされました。昔と今とは受験事情も違う…

最後のランドセル姿

撮らせて〜ってお願いして。 1年生のときと比べてみたよ。 大きくなったよねぇ…。

いよいよ

ランドセル背負って登校するのも、今日が最後なBickey。給食も最後だよ…。実感ないけれど。 今日も仕事だったんで、お留守番よろしく〜と子供たちに伝えて。 仕事〜。今日は近くの幼稚園で卒園式をやっていたので、忙しいだろうなぁと覚悟していたけど、そこ…

月曜だけど…

仕事でした…。木曜の卒業式の日をお休みで出していたからね〜(-_-;) で、なんか調子が狂った月曜日(笑) 子供たち送り出し、仕事へ。仕事は結構忙しかったかも、幼稚園が午前保育だったりした影響もあるかな? ふ〜。 子供たちは外で遊びなさいと言ってあった…

クラブ対抗大会&自転車&レゴのプレゼン大会

今日はRinrin、クラブ対抗の大会(スイミング)。Bickeyは今日はレゴのプレゼン大会があるから参加できない〜と思って申し込んでいなかったんだけど、レゴの大会、午後〜だったので、実は参加できたよ〜ってオチ(-_-;) ま〜それでもしょうがない。Bickey、が…

自転車と携帯

土曜です。早朝仕事でした〜。そこまで忙しくなくってよかったぁ。しかも、今日は10時までだったのでうれしい〜(最近はずっと11時までだったの)。 帰宅〜。 Rinrinは公園に遊びにいってた。 お昼に帰ってきてもらい、みんなでお寿司を食べにいって〜。天…

入塾の手続きしてきました

金曜です〜。週末だぁ。 子供たち送り出し、仕事へ。今日は昨日よりは忙しかったけど、でもそこまで忙しくなく。よかったぁ。 仕事終えて帰宅。 Rinrinはそのままプールにいくことにしていたらしく、カバンもって遊びにいってた。 Bickeyはうちでお友達とゲ…

最後のテニス

木曜日。来週の今日は卒業式だ〜。早いわ〜。 子供たち送り出し、仕事へ。今日はとっても暇〜でした。こんな日もあるんだね〜。 帰宅。子供たちはどこか遊びにいってていなかった。 ゆっくりとお昼ごはん食べてたら、バタバタと帰宅。 テニスの用意をして、…

強風のバカぁ(>_<)

水曜です〜。 今日はね、ずっと前から約束していたお友達とのランチ。やっと予約した新宿高野だったの〜。 今日は風が強くなることはテレビで聞いて知ってた、けど、電車が止まるほどではないと思っていたの〜。たしかに、私の方はのろのろ運転ながらもなん…

今日から短縮日課

今日から短縮日課〜。4時間授業で、掃除あり、だったっけな?14時ごろ下校だそうです。早いわ〜。 と、いいつつ、私は通常通りの仕事です〜。 仕事は、まぁそこまで忙しくなかったのでよかったかな。 帰宅〜。子供たちはまたうちで遊ぶらしい…。あとで、聞…

今日は〜

今日まで通常日課の子供たち。卒業も春休みももうすぐだ…。そして、あの地震から2年…。早かったような、長かったような…。 で、仕事お休みだったので、お友達とランチ〜。ちょっと気になっていた、デザートビュッフェへ〜。時間無制限でゆっくり楽しめてき…

クラブ記録会♪

今日はスイミングスクールのクラブ記録会〜。学童フリーコースの選手は原則参加なので、今回も出場です。 朝、7時半すぎに自宅を出発〜。子供たちを下ろしたら、とりあえずコインパーキングに停めて、入口にて並んで待って〜。旦那さんは管理組合理事会のた…

入塾テスト

今日は忙しい1日でした。 私はまず早朝仕事〜。朝9時くらいからバタバタと忙しく〜。はぁって感じでした。 仕事から帰宅したら、すぐにお昼ごはんの準備。今日は簡単に焼きそばにするつもりでいたので、さっと作って。 外に遊びにいっていたRinrinも帰宅し…

朝練?

Bickey、リレーの朝練があるとかで、朝5時に起きるといっておりました。で、目覚ましは「リリリーン」って5時になってましたが、止めてまた寝ちゃったようで(笑) 私がもう一回5時半前に起こしてあげました。 そして、6時半に総合公園に待ち合わせだから、っ…

制服うけとってきました〜♪

木曜です〜。3月になって暖かい日も増えてきたよね〜。春? 子供たち送り出し仕事へ〜。仕事は最近、そこまで忙しくないよ〜。なんで? まぁ適度に忙しく、適度に暇なのがいいんですけどね〜。 仕事終えて帰宅。 Rinrin帰宅。 テニス準備して出かけてった〜…

人間ドッグ〜

今日は人間ドッグの日〜。昨夜から絶飲食で、喉からから〜。お腹はそんなに空いてなかったけど、喉乾いたよ〜(>_ 子供たち学校へ送り出したら、ばたばたと準備して、出発〜。うちからすぐなんで、自転車で行きました〜。 そしてすぐに受付して、着替えて〜。…

あれ〜っ?

火曜です〜。 子供たち送り出し、仕事へ〜。 今日は仕事もそこまで忙しくなく。よかった。 帰りにちょっと買い物してて、携帯に電話。出てみたら学校から、だった。Rinrin、体育の時間に誰かとぶつかった?とかでもお腹をぶつけて、息苦しいって言ってるって…

今週もスタートっ

昨日の今日で、体は疲れていましたが、今週もスタートです。 みんないつもどおり〜。 私はバタバタと部屋を片付けて、まずは学校へ〜。今日はRinrinたち3年生が「6年生を送る会」の練習をするとのことで、見に来てもいいですよって言われていたの。3年生は、…

苗場2日目

起床〜。 7時〜朝食へ。外はまだ雪降ってるし、今日はリフト動くかなぁってすごく心配。 食べ終わって部屋にもどり、フロントに電話してみたら、今日はリフトは動く予定らしい。ドラゴンドラも。 着替えて、ゲレンデへ〜。たしかにリフトもゴンドラも動いて…