mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から短縮日課

 今日から短縮日課〜。4時間授業で、掃除あり、だったっけな?14時ごろ下校だそうです。早いわ〜。
 と、いいつつ、私は通常通りの仕事です〜。
 仕事は、まぁそこまで忙しくなかったのでよかったかな。
 帰宅〜。子供たちはまたうちで遊ぶらしい…。あとで、聞いてみるとちょっともめごともあったらしい。Bickeyが心配していたのはそのせいだったのか…(Bickeyは外に遊びにいってた)
 時間になり、Rinrinはプール。Bickeyはレゴの補講があるらしい。
 急いで夕飯作ってBickeyに食べてもらって、そしてレゴへ〜。
 Rinrin帰ってくるまでちょっとゆっくり。
 帰宅したら、一緒にお風呂入って。そこでRinrin、何やらぶつぶつ言っていた。よくよく聞いてみると、うちに遊びにきた友達が勝手に3DS触って、カセットを抜いてしまったので、今まで15連勝くらいしていたデータが全部消えちゃったんだってさ(-_-;)(-_-;) それは悲しい。気持ちはわかるけれど、もうしょうがないじゃんって話をして。ちょっとうちで遊び過ぎだから、暖かくなってきたし、明日は外で遊びなさいよ〜って話をして。
 夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 お勉強したらゆっくりタイム〜。
 Bickeyはちょっと時間がかかったらしく遅めの帰宅。
 帰ってきてお風呂入って、ちょこっと何か食べてた。
 歯磨きして就寝〜。