mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと登校!

Rinrin、やっと今日から登校。 治癒証明忘れないでね、と持たせて〜。 あ〜、朝7時台に誰もいなくなる生活、久しぶり〜〜〜〜。 私は今日は2時間しか仕事入れてもらえなかったので(棚卸のみ、営業なし)、やることやったらとっとと帰宅。 スケジュール確…

眼科とメガネやさんとラーメン

さぁ、今日から学校だよ〜と言いたいところですが、土曜日登校日だったRinrinは今日は代休でお休みです(^-^; ほんとは先週木曜に予約していた眼科を今日に変更していてもらってました〜。 朝いちで遊びにいったRinrin。やっと遊べてよかったね。 お昼前には…

インフル7日目

今日から遊びにいっていいと思っていたRinrin。残念、明日からです。 朝、がっかりして、ふて寝していたRinrinでした。 最近、またモンハン始めて、それに夢中ですよ。 私は朝Run。3キロ走れた〜。来週、本番、大丈夫かな?私。 そして11時〜塾の保護者会。…

インフル6日目

すっかりと平熱に下がってきたので、今日からマスクをつけてリビングに出てきたRinrinです。 今日はほんとは「働クエスト」の日で、登校日だったのですが、残念ながら参加できず…。見た目は大丈夫ですが、決まりは決まりなのでしょうがない。まぁ母は弁当つ…

インフル5日目

すっかり引きこもり人化しているRinrinさん。 1日を通して、やっと37℃未満に熱は下がった今日。今日が解熱0日目ということなるのでしょう。たぶん。ずっと37℃ぴったりだったから、なんとも微妙。 あと2日いい子にしてたら、外出解禁! 今日は、だれも家に人…

インフル4日目

さて、今日もまた断水の日。 お水用意して〜〜。 Rinrin、さすがにもう飽き飽きな日々らしく。テレビももうみるものない、みたいなそんな状態。 まぁ楽しいのも最初の2〜3日か? 宿題やったら、というけど、そこまではやる気ないらしい(-_-) 私が借りてきた…

インフル3日目

熱はほぼ下がってきた様子。 引き続き、隔離状態のRinrinさん。 お弁当二人分作って、私は仕事。 結局朝9時に出て、帰ってきたのは18時過ぎでした。ほったらかしでごめん。 昼間、母がRinrinに電話してくれたらしい。「ひまだ〜」って言ってたよ、って。そ…

インフル2日目

インフルエンザって、発症の日を0日と数えて、5日目までは学校休まないといけないそうです。 なので、その数え方でいうと、今日は2日目。 今日はもう37℃台まで熱は下がっていました。 そして、運の悪いことに、今週は断水の日が2日もあるんです。 受水槽…

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝起きると38℃超え。 あ〜、もうこれはインフルかなぁと思っていました。 けど、すぐに病院いっても反応でないと思い、夕方病院へいくことに。 で、今日は前にうちのお店にいた社員さんのお母様がなくなられたので、お葬式にいくことにしていたの。 Rinrinに…

あれ?

日曜日〜。 夫は仕事いくってさ。 私は昨日と同様、今日も朝ヨガへいき。 帰ってきてシャワー浴びて。 お昼は家にあるもの作って食べました〜。 その後、今週の買い物へ行き。 ほんとは部屋の片づけもしようと思ってたけど、そこまでは手が回らず。 夕方、久…

銀ブラ〜〜〜〜

土曜日〜。 子供たちは学校&部活。 私はヨガへ〜。今日はホットヨガではなく、フィットネス系。久しぶりに出たけど、楽しかった。 帰宅し、シャワー浴びて。 子供たちのお昼ごはん用意したら、夫とお出かけ。 行先は…。銀座〜。 と、いうのも、ドコモのDポ…

金曜日〜

今日は仕事のあとミーティング。 終わって帰宅するころはもう暗くなってた〜。おなかすいた〜。 帰って適当にごはん食べて〜。 そして夕飯準備して〜。 今日はMステスペシャル。ブルーノマーズかっこよかった(^_-)-☆

ヌードルランチ、始まりました〜

みんなを送り出し、さぁ仕事、仕事。 今日から日替わりのヌードルランチ始まりましたよ。この寒さだし、よく出ていました〜。 終わってごはん食べて帰宅〜〜〜。 しっかし、連日の寒さ。早く春がこないかなぁ。

家庭学習2日目

今日もお弁当な〜し。 しかも、今日はお昼は自分で何か食べてね、とお願いしちゃいました(^-^; この2日間、一応家庭学習という名のお休みでしたが、ずっと家にいたBickeyさんです。ほんと家が好きだよね〜。本読んだり、パソコンやったり、動画したり、やる…

お弁当はお休み

今日はお弁当いらないんで、朝ゆっくり〜(起きる時間は変わりませんが…) Bickeyさんも朝ゆっくり。っていうか、起きてこないし(笑) 今日は私は午後から仕事だったので、Bickeyのお昼を用意してから出勤〜。 仕事は18時まで。ふぅ〜〜っ。 今日はBickeyさん…

お休みDAY

今日は久しぶりに平日お休み〜、な感じ。 朝ヨガいって。 それから買い物いって。 部屋片づけて、で終わってしまった感じ。 インフルエンザも流行ってきてるようだし、気を付けなくては…。 Bickeyさんは明日明後日、学校お休みです(受験のため)。 あ〜、去…

大規模修繕説明会

あ〜、今日もさむっ。 今日は午前中に、マンションの大規模修繕説明会がありました。 カイロもって、ひざかけもって、出かけました〜。小学校の体育館なので寒いかな、と思って。 大規模修繕は、うちのマンションは前半・後半って感じで2つに分けてやるので…

夫はスキーに行きました

土曜なのに4時起きな私(^-^; 今日は夫が会社の人たちと1泊でスキーにいくっていうので、起こしてあげなくてはならず…。 5時過ぎには出かけていきましたよ。大雪そうだし、気を付けて〜。 その後はのんびり、と。 Bickeyは学校へ。Rinrinは部活をお休みし…

13日の金曜日

って、なんかあまりいい気分ではないよね〜(笑) さて、今日まで頑張れば週末です〜。 今日も12〜17時まで仕事。 今日はランチ終わってからもずっと忙しく、ずっと走り回っていたような…。疲れた。 帰宅し、急いで夕飯準備して、子供たちに食べてもらい。 Rin…

テストの振り替え〜

今日もいつもどおりの日。 朝起きて弁当作って。みんなを送り出して、仕事へいって。 あ、仕事といえば、フリーターの子が体調崩して出勤してないから、早くきて〜と連絡があったので、急いで出勤したりと、朝はちょっと焦りました。 今日は17時まで仕事。 …

1が並んでる!

気づけば、今日は1並びの日ですね。どうってことはないけど(笑) Rinrinの朝部活も始まったので、早起き〜。私もお弁当作り再開。今は寒いから、カフェ丼におかずもごはんもあったかい状態で持って行ってます。お昼にどのくらい温かいのかは???だけどね〜…

がんばろ〜

今日からBickeyも学校始まり、いよいよ3学期もスタート。二人とも1年生でいられるのはあと少しだね。 私は12〜17の仕事。朝がゆっくりなのはうれしい限り。 朝はまずスーパーへ買い物行ってました。 それから出勤。Bickeyが予想外に早く帰ってきたので、Bi…

帰ります〜

迷いましたが2日滑ったし、帰りの車が混むのはいやだし、って今日は滑らず帰ることに。 帰りに、おサルの温泉に寄ろうかとも思いましたが。子供たちは興味ないので、また今度に〜。 荷物まとめてチェックアウト。 そして車の雪かき。昨夜結構積もったみたい…

志賀高原2日目

さて、今日も滑りますよ〜。 みんな今日もかつ煮食べたいというから(笑)、今日は最初、焼額・奥志賀の方へいって、それからまたかつ煮を食べに行くということに決定!(笑) 午前中は、ひたすら奥志賀を目指し、着いたら、一気に戻ってきた。 焼額はやっぱり人…

志賀高原スキー1日目

朝起きたらいい天気〜。 ホテルで朝食食べて、今日の作戦を考えて。 私は先に準備をして、リフト券を買いに〜。迷ったすえ、2日券を買いました。Rinrinが大人料金になったから、リフト券もお金かかるね〜(-_-;) そしてみんな準備できたので、いざ出発〜。 …

Rinrin始業式

熱は下がり、もう大丈夫みたい。元気に登校していきました。 さて、今日からスキー旅行に出かけますよ〜。 夫も仕事は休み。私も休み。朝から準備に追われていました。 Rinrin帰ってきたら、自分の荷物の用意をしてもらい、そして出発〜。 が、その前にお昼…

今日も…

子供たちのお昼ごはん用意したら私は仕事へ。 Rinrinにはなるべく塾へいくように(遅れてでも)伝えたのだけど、また熱が上がってきたようで(上がったり下がったりしてる。でもそこまで熱は高くない)、今日もお休み。もぉ〜。 急いで帰宅し、病院へ連れて…

今度は…

夫は仕事に出かけていき、私もいつもどおり仕事。 Bickeyは友達とボウリング?にいくとかって出かけたようです。 そして、Rinrin、今日から塾、だったのですが、熱が出てきたみたい…。塾を休んでもいいか?連絡が来ました。熱があるならしょうがない、とお休…

3が日最終日は…

家族で映画〜〜。 ローグワン。4DXで見てみましたよ。朝いちの回だったので、ちょっと早起きでしたが…(早起き苦手のBickeyにはつらかったかな)。 行く途中、初めて豊洲市場を生でみました。こんなところにあったのか〜って感じ。 さて、ローグワンです…

親戚と新年会

今日は近くに住む親戚(夫の双子兄家族)と新年会。 今年は、和食さと、に行きました〜。 予約はできなかったので、11時お店オープンと同時に入店〜。座敷はもういっぱいだったけど、席はあったのでよかった。 うちの家族はしゃぶしゃぶ食べ放題。双子兄家族…