mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 朝起きると38℃超え。
 あ〜、もうこれはインフルかなぁと思っていました。
 けど、すぐに病院いっても反応でないと思い、夕方病院へいくことに。
 で、今日は前にうちのお店にいた社員さんのお母様がなくなられたので、お葬式にいくことにしていたの。
 Rinrinには申し訳ないけどお昼ごはん用意して、さくっと出かけて〜。
 義父母のお墓の近くだったので、土地勘あり、楽でした。ちょっと今までに出たことのないお葬式のスタイルで、私にはいい勉強になりました。
 帰宅。
 Rinrinの熱は39℃近くなってました。
 病院へ。
 診療する先生が体調不良で1人いないので、ちょっと待ちます、と言われたけど、思ったほどは待たなかったな。インフル検査しますか?と聞かれたので、はいと答え、すぐにやってもらい。
 そして、診察。
 A型、陽性ですね〜って。
 あ〜、やっぱり。
 診察してくださった先生も、今日はほんとにインフルの患者さんが多いって言ってらしたので、このあたりで流行ってるんでしょうね〜。
 帰ったらすぐに学校・塾、そして予約してあった眼科へ連絡。
 今週いっぱいはお休み確定…です。
 土曜は学校あるんだけど、行けるかなぁ? 1年生対象の働クエストあるんだけどなぁ…。熱がいつ下がるか、それ次第ですね。
 とりあえず、Rinrinさんは自分の部屋から出てこないように指示。家族感染は勘弁してほしい、ので…。
 でもね〜。39℃熱があっても、ぐったり感はゼロ。お風呂も入りたい、ごはんもいつもどおり。体力があると違うのですね〜。ただ、カラダは痛いとは言っています。