mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月、終了!

10月もあっという間に終わってしまいましたね。明日から11月なんて信じられない。そこまでまだ寒くないもんね。まだ半袖を片付けられずにいますから。 さて、今日はRinrinはプリスクール振替です。規約が変わって1ヶ月以内に振替しないといけなくなったから…

10月が終わっちゃう〜♪

気づけばもう10月も明日まで。今年もあと2ヶ月。早いなぁ。ぼうっとしてたらあっという間に年末になりそう。 さて、今日はBickeyとRinrinを送り出したら、部屋を片付けて、10時のオープンと同時に旅行代理店へ。いろいろと調べてもらったり、相談したりして…

また今日もプール♪

も〜〜〜っと晴れるかと思ったら、ちょっと曇りが多かったね。でも暑かったね、この時期にしては。 さて。午前中は旅行会社からの電話待ちで、家にいました。掃除したりしてね。Rinrinはつまんなかったかもしれないけど、パソコンでゲームしたり、Beenaでお…

秋晴れ〜な1日

今日はとっても気持ちよかったね〜。いい天気〜。秋はやっぱりこうじゃなくちゃ。 午前中は旅行のことをまとめたり(まだ決めてない・・・(^^ゞ)して、お昼ちょっと前にお出掛け。公園へ行こうと思って、前から欲しかったスポーツカイトを買って、Rinrin用にア…

ハロウィンパーティ♪

いや〜、季節外れの台風来ましたね。朝から雨。夕方あたりはすごいことになってました。こんな時期に台風ってやっぱりちょっとおかしいよね。 さて、そんな雨の日でしたが、Rinrinはキンダー。傘を持って出かけました。今日はプールの日。と、いうことで、Ri…

がんばったね

見ましたか?協栄ジムの会見。亀田家長男、見違えました。スーツでネクタイしめて、ちゃんと頭を下げて謝っていましたね。レポーターたちの質問もとても意地悪なところあるなぁと思ったけど、負けずに答えてました。厳しい質問されるの、覚悟で会見にきてた…

校外学習の日だったのに・・・

今週はずっと晴れの気持いい日が続いてのたのに、今日は雨。Bickeyくん、校外学習の日だったのにね。残念。それでもお弁当を持って、国語の教科書だけ入れてリュックで出かけました。 そしてRinrinはプリスクール。今日も元気に出かけました。着いたらママの…

午前中はバタバタ、午後はのんびり〜。

今日は母が私を??年前に産んでくれた日。頑張って私を産んでくれたんだもんね。毎年「おめでとう」って言われるけど、私は母に、両親に感謝する日だって思ってます。お父さんお母さんありがとう! そして年に1回のそんな日をどうやって過ごしていたか、と…

ショック〜〜(T_T)

11月にいくはずの旅行なんですけど、もうほんとに悩んで悩んで、やっと決めて、さぁ予約しようと思って電話したら、飛行機満席で予約できませんでした。あ〜、ショック。旦那さんと二人、ショックにうちひしがれております・・・。私たち夫婦があれこれ悩みすぎ…

今日も充実(^^)v

ふ〜、今日も終わってみれば充実した1日でした。 Bickey学校へ送り出して、部屋の片付けして。 10時〜ピラティス。先週休んだので2週ぶり。Rinrinはここの託児が好きなんで、朝から「はやくいこうよ〜」とうるさい、うるさい。レッスンは今日も楽しくでき…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:10〜11:10 ★インパークした人 mipo ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ →新生ワンマン見てきました。かっこいいダンサーさん異動してこないかなぁと期待していたんだけど、「・・・」でした。でもこれで、すっきり年パスを卒…

今日も忙しかった(って忙しくしてるのは自分なんだけど・・・)

朝のうちは曇っていたけど、今日も秋晴れのいい天気だったね〜。布団干せばよかった・・・(-_-;) さて、今日はRinrinは園外保育の日。お弁当持参で公園へ行って運動会ごっこをしてきたようです。近かったらこっそり見に行ってもよかったけど、遠いので行きませ…

どこにしようかなぁ

もうすぐ私の誕生日。どこのケーキにしようか、いろいろ考えています。せっかくだからおいしいのがいいよね。あ〜、迷っちゃうなぁ…。会社時代の友達にメールで「クイーンアリスは?」って言われて、あ〜そういうのもいいなぁって思ったり。時間もあまりない…

コインランドリーとプール

これ、今日やったことのメイン2つ(笑)なんか今日もあっという間に終わっちゃったなぁ。 今日もいい天気だったね〜。途中ちょっと曇ったりしたけど。秋はほんと気持ちいいね。 さて、Bickeyを学校へ送り出し、家事を済ませて、昨日Rinrinが牛乳をこぼした…

秋晴れ〜♪

いい天気でしたね〜。でもなんか家でのんびりしちゃたよぉ。うちはアウトドアな家族なのか、そうじゃないのか、よくわかんないね(笑) こーいう日こそ外で遊ぶ日なのにね。ははは。 午前中は、子供たちはブロックで遊んだり。Bickeyがレゴ教室の宿題をして…

の〜んびり

今日は秋晴れの気持ちいい天気でした。少し暖かかったしね。Bickeyなんてほとんど半袖で過ごしてましたよ♪ さて、今日は訳あって旦那さん+Bickeyで電車でお出かけ。二人でこうやって出かけることなんてないから、Bickeyは行く前から楽しそうでした。ゲーム…

美容院〜♪

今日は午前中は思ったよりいい天気だったね〜。夕方からは天気予報どおりに曇ってきた〜。1日からっと晴れてる日が最近あまりないような気がするなぁ。来週は天気がいいみたい。期待しようっと。 今日は旦那さん&Bickeyくん鍵忘れ〜。旦那さんのはしっかり…

久しぶりの1人の時間

今日は晴れて気持ちよかったね。布団干したよ〜。子供の布団だけど・・・(-_-;) Bickey学校へ送り出して(最近なぜか以前より4分くらい早く待ち合わせしてる〜。7:34に自宅を出てます)、Rinrinは久しぶりのキンダー。火曜がお休みだったからね。やったぁって喜…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:50〜14:10 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・グーフィーのはずむ家 (20分待ち) ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ・グランドサーキット・レースウェイ (10分待ち) ・バズ・ライ…

さすがに疲れたぁ

今日はまぁまぁの天気でしたね。午後、急に暗くなって雨も降ってきたりしたけどね(パラパラ、程度だったけど)。でもやっぱり洗濯物はすっきり乾かない〜。布団も干したいなぁ。 さて、今日までスイミングスクールは休館日。ってことで、今日も遊ぶぞ〜♪ 今…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:50〜14:10 ★インパークした人 Mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ジャンピン・ジェリーフィッシュ(5分待ち) ・マーメイドラグーンシアター(10分待ち) ・アリエルのプレイグラウンド ・海底2万マイル(5分待ち) ★その…

ガリレオ

月9「ガリレオ」見ましたか〜。私は今クールはこれだけは欠かさないで見ようと思ってるんですけど〜。でも原作を先に読んじゃってるせいか、見た後にちょっと違和感が・・・。湯川教授ってあんなキャラだった??大学であんな実験施設あるの??とか、細かいと…

絵本読み聞かせ

今日も雨が降ったり止んだり、変な天気。すっきりしないですね〜。 さて、今日はBickeyの学校での絵本読み聞かせ当番の日でした。小学校になっても読み聞かせがあるんですよ。それも6年生まで。8:20〜の10分間程度。今日は2冊読んできました。やっぱり緊張…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 09:40〜13:30 ★インパークした人 Mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ → アメフロからポートディスカバリーへ。 ・アクアトピア(2回・待ちなし) → 着いたとき、システム調整で…

すっきりしない〜

最近の天気はすっきりしないですよね。曇ってるんだか晴れてるんだか、暑いんだか寒いんだか、わかんない。こーいうときは着る服にほんとに困ります。 Bickeyを学校へ送り出したら、急いで部屋を片付けて、Rinrinと舞浜へ〜。休館日でプールお休みなんで行っ…

すみいちラーメン(千葉市)

ラーメン、すみいちラーメン×2 またお墓参りの帰りに寄ってきました。混んでないし、子連れでもOKだし、おいしいから、ついつい行っちゃいます。子供たちもラーメン好きだしね(でもちょっと子供にはしょっぱいかもしれないけど)。 大人が注文した「すみ…

決まらない〜(-_-;)

今日も雲が多い日でしたね〜。夜はぱらっと雨も降っていました。秋はやっぱりから〜〜〜っと晴れて欲しいな。 今日は午前中はお墓参りへ。行きは私が運転しました。車の中ではあっちでも、こっちでもゲームの音が・・・(-_-;) みんなゲーム好きだよねぇ。着いた…

昼ごろから曇ってきたね

だんだんと寒くなってきたね〜。まだ日差しがあるといいけど、曇っちゃうと一気に冷える〜。秋!だねぇ。 さて、今日はRinrinはキンダーです。昨日の夕方〜夜シーで遊んだから疲れてるかな?と思ったけど、元気でした〜。ごはん食べて、着替えて、元気よく行…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 15:30〜19:30 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・ディズニーシー・トランジットスチーマライン(5分待ちくらい) → ロストリバーデルタ行きに乗って、半周。 ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴ…

午前中はのんびり。午後はバタバタ。

今日は寒いかもって言ってた割には晴れて暑くなったね。Bickeyには半袖+長袖シャツを着せて行かせたけど、Rinrinはプリに長袖で行ったから暑かったかも〜。何を着せるかは難しいね。 午前中はクリーニングを取りに行ったくらいで、家でのんびり。掃除して、…