mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

校外学習の日だったのに・・・

 今週はずっと晴れの気持いい日が続いてのたのに、今日は雨。Bickeyくん、校外学習の日だったのにね。残念。それでもお弁当を持って、国語の教科書だけ入れてリュックで出かけました。
 そしてRinrinはプリスクール。今日も元気に出かけました。着いたらママのことなんか振り返りもせずに、さっさと教室に入って遊んでました。前はあんなに泣いてたのにさぁ〜。
 んで、家に帰って急いでテレビをつけて(笑)。そうです。協栄ジムの会見をみなくちゃ、と思って(私もすっかりおばちゃんよね〜)。見ながら、部屋を片付けて〜。
 そして10時になったらお出かけ。洋服買いたいなぁと思っていろいろ見たけど結局買わず・・・。私の性格を知ってる人ならよく分かると思うけど、結構”悩みちゃん”なんですよね〜、私。優柔不断といってしまえばそれまでなのですが(-_-;)
 それから、ちょっとてもみんへ行って。ボディマッサージしてもらって帰宅。ふ〜、気持ちよかった。ほんとは足裏のオイルマッサージがよかったんだけどね。
 家に帰ったらお昼ごはんを食べて、プールにいく準備をして。
 Rinrinお迎え〜。ハロウィン仕様のバックとか作ってきました。とにかくごきげん〜。
 そしてそのままプールへ。今週4回目だよ〜。ははは。頑張ってるよね。でも毎日行っても週1行っても値段は同じなんだもん。行かなくちゃね〜。今は3〜4歳のクラスで人が少ないからじっくり練習できるけど、来年になったら4〜6歳児のクラスになるんで、人も多くなると思うから、今がチャンス!なんです〜。頑張るよ〜。
 私もプールに入ってて、ちょっと早めにあがって着替えてたらBickeyから帰ったよコール。お友達と遊びたかったようなんだけど、うまく約束できなかったみたいで、家でゲームして待っててもらいました。
 プール終わって帰宅〜。ちょっとのんびりしたら、久しぶりにポケモンバトリオをしにいくことに。2人くらいしか並んでなくてラッキー。いいパックはでなかったけど、でも楽しかったみたい。Rinrinも1人でできるようになって助かりました。そしてバトリオの攻略本が出てるのを発見し、Bickeyの図書カードで購入。誕生日におじいちゃんおばあちゃんからもらったこの図書カードはほんと重宝してます。いつでも好きな本が買えるからね。
 そして、ふと思いついて、そのままお寿司を食べにいくことに。平日限定の500円券をもっていたんだけど、今日までだったので〜。お腹みんなパクパク食べて。旦那さん飲み会で夕飯いらなかったし。でも今日はママのおごりだから、デザートなしだよ!って言ってね(笑)
 お腹もいっぱいになって帰宅〜。帰ってドラえもんみて、しんちゃんみて、お風呂入って、歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。Rinrinは昼寝なしでした〜。プリもプールも行ったのに頑張ったね。