mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だ〜

とうとう大晦日。なんだか何も終わってないので(掃除が)気ばかり焦ります。 朝起きて、いつものように家事を済ませたら、掃除開始。子どもたちはお友達と庭で遊ぶっていうんで出かけていきました。旦那さんはキャンプ用品を片付けていて、私はリビングのテ…

おかえり〜♪

体のあちこちがまだまだ痛い私です。アラフォーをずっしり感じてます(-_-;) 朝起きて、ブログ書いたりして。でものんびりとした朝。旦那さんは今日は仕事へ行くってことで、朝8時に起こして、送り出して。 さぁ〜、部屋片付けるぞ〜とやる気まんまん。まだ…

志賀高原

12/27〜2泊で、夫婦二人でいってきました(子どもたちはスノーキャンプに参加でいなかったので)。ビッグホリデーの激安スキーツアーで宿泊は予約しました。スタッドレスタイヤにしたので、車で行ってきました〜。12/27(土) 1日目 07:10 スイミングスクー…

スキー行ってきました

子どもたちは27〜30日まで3泊4日でスノーキャンプへ。スイミングスクール主催のスキー教室で、志賀高原へ。27日朝6:45にスクール集合。早い集合だけど、それまでに私はお弁当を作り、準備をして送っていきました。 Bickeyはこーいうスクールに参加するのはも…

冬将軍がやってきた

今日は寒〜い1日でした。家にいたらポカポカだったけどね。 今朝は今年最後のお仕事〜。行くのがほんとに寒かった。朝5時半に自転車だもん。寒いです〜。仕事は無事に終わり、仕事納め。今年から始めた仕事だけど、私なりには頑張ったと思います。来年も頑…

師も走るって分かる気がする

もう大忙しでした。1日をとおして、ゆっくりした〜って時間があまりなかったような。12月ってほんと忙しいですね。 まずは早朝の仕事。頑張っていってきました。が、思ったより暇で〜。もともと9時までだったのですが、あまりに暇なので8時に上がりました。…

ショックです

夜のニュースをみていたら、飯島愛さんがお亡くなりになったというニュースが。えええ?とびっくり。しかも孤独死・・・。いやぁ、なんかショックですね。自分より若いんですもの。 ご冥福をお祈りします・・・。

年賀状おわった〜

クリスマスイブ。でもぜんぜんクリスマスっぽくなかったけどね〜。 今日は朝からお出かけ。子どもたちを映画に連れて行くと約束していたので行ってきました。私としてはウォーリーにしてほしかったんだけど、子どもたちがみたかったのは「レスキューホース」…

クリスマスパーティ♪

今日はクリスマスイブイブ。同僚の若い子が「イブ」の意味がわかんないから、クリスマスとクリスマスイブの違いが分からないって言ってた。そんなもん?(笑) 今朝は早朝仕事〜。忙しいかな、と思ってたら暇だった〜。 4時間仕事して、帰宅。急いで部屋を片…

終業式でした〜♪

今日は変な天気でしたね。朝は暖かい朝。でも風が強かった〜。それからだんだんと曇ってきて、風が少し弱くなってきたかなと思ったら寒くなってきて。また寒さが戻ってきたみたい〜。 さて、今日は子どもたち二人とも終業式でした。Rinrinは11:20お迎え。Bic…

子どもはクリスマス会、そして大人はデート♪

とうとう今年もあと10日。やり残したこといっぱい、どうしよう?? と、少し焦ってはいますが、今日もあっという間に終わってしまった1日でした。 今日は子どもたちが通っているスイミングスクールのクリスマス会。10〜15時までってことで、その間大人はフ…

なんかバタバタしてた日

土曜です〜。早朝仕事へ行ってまいりました。今日は思ったより暇でしたわ。フロアにもう1人いたしね〜。 終わって帰宅。まだ旦那さんは寝ていたよ。子どもたちは着替えてゲームしてました。 ちょっとコーヒー飲みながら新聞読んだりして、ゆっくりして。 旦…

年末恒例のポケモンハッピーセット&ユニフォーム買いました♪

金曜です〜。今日もいい天気でした〜。 今日からRinrinに続きBickeyも午前保育となります〜。いよいよ冬休みって感じ。 私は子どもたちを送り出したら、急いで部屋を掃除して、それから駅前まで。いろいろと用事をすませてきました。 あっという間にRinrinお…

お楽しみ会♪

今日は昨日とはうってかわっていい天気。しかもポカポカ暖かかったです〜。気持ちいい〜。 今日からRinrin午前保育です〜。11:20お迎えです。私は幼稚園へ送っていったら部屋の掃除。それから子どもたちへのクリスマスプレゼントを包装して。これで準備完了…

クリスマス会♪

今日は朝から寒い雨〜。冬の雨ってほんと寒いし、いやだね〜。 久しぶりに今日は歩いて幼稚園まで(ってほんとは歩いていかないといけないのに〜)。途中でお友達も一緒になり、みんなで歩いていきました〜。 んで、私はそのまま仕事へ。今日もガラガラ声で…

接客業は喉が大事!

今日はいい天気でしたね〜。思ったよりは寒くなかったし。お日様ありがとう〜(笑) さて、子どもたちを送り出して、家を掃除したら仕事へ〜。今日もしっかりガラガラ声。こんな声で仕事いって大丈夫なのかな?と思ったのですが、まぁ大丈夫でした。ただ、お…

今年最後のママ友とのランチ♪

今日はもっと寒いかと思ったけど、お日様でていたし、割と暖かかったかな〜。 子どもたち送り出したら、掃除をして、それからちょこっと買い物へいって。 それからランチです〜。今週後半はもう午前保育になってしまうし〜ってことで、3月まで通ってたキン…

久々の飲み会〜でございます

今日は寒かった。朝から雨で、お昼くらいに車に乗ったので外気温をみたら6℃。午後になって雨があがってきたけど、やっぱ寒かったね〜。 今朝は朝からゲーム(DS)。途中までやって止めてたポケモン(プラチナ)を早く終わらせなくちゃ、といまさらながら始め…

もうすぐスキーの季節だねぇ

土曜日〜。早朝の仕事でした。朝頑張って起きて、ちょっと食べて薬を飲んで仕事へ。ま、体は動ける状態だったので、よかったです。それでもオーダーとってるときに鼻水がたれそうになって(前傾の姿勢なので・・・ね)ちょっと焦りました。 今日は9:30まで仕事…

病院のはしご・・・しました

今日は昨日ほどじゃないけど暖かかったね〜。このくらいの気温だと、ほんとほっとします。 子どもたちを送り出したら、さぁ私は仕事です。いつも仕事に行くまでに、家事を全部済ませてから・・・なので、ほんとバタバタです。全部終わらないこともしばしば・・・(…

Bickeyは短縮日課、Rinrinはプールへ

今日は晴れてたけど、なんか洗濯物のかわきがいまいちだった。なんで〜〜?午後から風がものすごく強くなってきたからそのせいかな? 自転車怖かったぁ。 さて、今日は子どもたち送ったら仕事です〜。まぁそこそこに混んでて。人が少なかったので休憩なしで…

ぽかぽかいい天気〜

今日は季節が1ヶ月くらい戻ったような、ポカポカいい天気。暖かいとほっとします。 さて、今朝は朝小児科へ行ってから幼稚園へ。薬をのみきったけど、Rinrinの咳がよくならないので、診てもらって来ました。早めにいったら1番。薬をもらって、幼稚園へ。9:…

わがままRinrin

今日は晴れのちくもりのち雨。ま、予報どおりだね。午後はしっかり雨が降っていて寒かったです〜。 子供たち送り出したら、私は仕事へ。今日はそこまで忙しくなく、15分休憩もらった上に、15分早く上がりました。いったん家に戻るか迷ったけど、荷物が多かっ…

SUNAMOランチ♪

今日は寒かったね〜。思ったより晴れてたから、まだよかったけど・・・。 朝起きてBickeyの様子が気になったけど、風邪は大丈夫みたい。熱もないし、元気でした。よかったよかった。Rinrinはまだ咳が完全にはなくなっていないので、今日もマスクをして登園。プ…

七五三のお参りへ行ってきました♪

今日は寒かったね〜。いい天気だったけど〜。予報どおり! 朝起きてRinrinも熱が下がったってことで、七五三のお参りへ行くことに。先週、写真を撮影したときに会った友達に、神社情報を教えてもらい、門前仲町にある「富岡八幡宮」ってところへ行ってみるこ…

やった、ジェフ!

J2降格の危機にあったジェフ。今日の最終戦、どうなったんだろう、と気にはなっていましたが、ニュースを全然チェックしていませんでした。 夕方、旦那さんの会社の人からメール。「やりましたね!」と。すぐに結果をチェックしたら、なんと劇的な勝ち方を…

男たちはゲーム三昧・・・(^_^;)

今日は寒くなる〜って聞いてたけど、そこまで寒くなかったよ。明日は寒いのかな?夕方になったら冷えてきた〜って感じだったけどね。 さて、今日は早朝バイト。天気もよかったし混むかな、と思ったら混まなかった。まぁほどほど・・・って感じでした。 4時間仕…

やっぱり・・・

今日は晴れのち雨、いや嵐・・・というのが正解かな?すごく天気が急変した1日でした。 Rinrinはやっぱり熱が〜。といっても微熱なのだけど。これでは幼稚園はいけないなぁという感じ。仕事は入ってました。が、昨日のうちから、お友達に「もしかしたら仕事代…

プール、楽しかったね♪

今日はポカポカ暖かいいい天気。明日からまた天気が悪くなるんだってさ〜(>_ Bickeyを学校へ送り出して。最近友達が「ピンポーン」って迎えにきてくれるよ。今は友達たくさんと登校してるみたい。以前は1人で行ってたのにね。 Rinrinを幼稚園へ。少し咳をし…

「まつげパーマ」と「ビビンバランチ」と「お家でお茶〜」

今日はいろいろと盛りだくさんな日でした。仕事がない日はいろいろ用事がいっぱいなのです(^_^;) Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、速攻で部屋を片付けて。 そして10時前にお友達と待ち合わせ。幼稚園のお友達ママが自宅でまつげパ…