mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっぱり・・・

 今日は晴れのち雨、いや嵐・・・というのが正解かな?すごく天気が急変した1日でした。
 Rinrinはやっぱり熱が〜。といっても微熱なのだけど。これでは幼稚園はいけないなぁという感じ。仕事は入ってました。が、昨日のうちから、お友達に「もしかしたら仕事代わってもらうかも」ってお願いしていたので、朝にメールで連絡して、やっぱり代わってもらうことに。そしてお店に連絡して。はあ〜。もうどうしてうちの子はこんなに弱いんだろ。Rinrinには「幼稚園もサッカーもお休みよ」っていうと、号泣。「サッカーはいきた〜い」って(>_<) で、その時間になって熱が下がってたらいこうね、ってことになりました。
 幼稚園へ欠席の連絡をしたら、すぐ小児科へ。4番目でした。のどが少し赤いかな、とのこと。風邪ひいちゃったようです。肺炎にも効くという抗生剤を出してもらって、帰宅。帰ってすぐ飲みました。
 それからはまったり〜タイム。ずっとテレビみていました。私はいろいろ片付けとかやったりして。
 お昼くらいには平熱にもどってきたRinrin。これならサッカーいけるね、と話したらニコニコ。
 時間になって、お友達をピックアップしてサッカーへ。今日も自主練(笑)頑張ってました。レッスン中はまだみんなよりはおぼつかない感じだけど、でも楽しそうにやっていたよ。
 そして、そろそろ終わるかな〜というころ。嵐がやってきました。屋内というか屋根のあるフットサル場なので横からすごい雨が吹き込んできました〜。びっくり〜。最後の挨拶は事務所の中に移動してやりました。夏のゲリラ豪雨を思い出したね。
 急いで車に乗って帰宅。Bickeyはお友達と約束できなかった、って1人でゲームしてました。
 Rinrinはその後ちょっと疲れちゃったのか昼寝。朝も早かったし、やっぱり本調子ではないのかもね。2時間くらい寝ていました。
 寝てるすきに、私とBickeyはお風呂へ。二人で入るとのんびりだね〜。
 夕飯食べて、片付けて。こんどRinrinのクラスでやるクリスマス会で使う絵をそれぞれ描いたりして。
 歯磨きして就寝。夜にはまたちょっとゼーゼーして苦しそうになっていたので、吸入してから寝ました。Rinrinはさすがに昼寝したのでなかなか寝付けなかったみたい。今日は電気敷毛布を出したので、ごきげんな二人でした。