mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末(-_-;)

1か月ってほんと早いね〜。もう月末です。ってことは棚卸。 今日は9〜17時の仕事。まるで公務員みたい(笑) Bickeyは今日は、平和使節団の研修会。9:30〜文化会館だったので、遅れないように行ってもらうようお願いして。 Rinrinは部活。お昼は一人になっ…

迷ったあげく…

水曜日〜。 今日は私が仕事休みなので、Rinrinと何かして遊ぼうって話をしていました。 で、いろいろ迷った挙句、レンタルビデオを借りてきてみたい、と。 午前中はお勉強タイム。 そして、お昼ごはん食べたら、私とRinrinはTSUTAYAへ。あれこれビデオ借りて…

いつもの火曜日

連日楽しかった日々が続いていましたが、今日はいつもの火曜日。 朝からお弁当作って、私は仕事。 RinrinとBickeyは部活。 そして、午後Bickeyは塾。 夕方Rinrinはレゴ。 なんか今日は体が重かった〜〜〜。 明日はまた仕事がお休み。Rinrinと何する〜〜?っ…

ランチ〜〜

今日、自宅に帰ってしまう妹家族。 ホテルをチェックアウトしたあと、ボンボヤージュで買い物するっていうから、お昼まえにピアリで待ち合わせ〜。 Bickeyも時間があったので、一緒にピアリにいき、みんなでランチ〜。 姪っ子甥っ子たちが喜んでくれるかな、…

真夏のランドは暑かった…(>_<)

さて、今日はRinrinと二人で、朝7時前に家を出て、バス&電車をのりつぎ、ディズニーランドへ〜。 妹家族は近くのホテルに泊まっていたけれど、朝食とかあるし、子供3人もいるから、そこまで早くは出てこれないってことで、私たちが早めにいって、入園の列…

花火大会〜〜\(^o^)/

今日は市の花火大会〜。なんか今年から協賛席もできたし、ちょっと例年と場所とりのしくみが変わったらしい。 私は今朝は5時半からだったので場所取りにはいけず。 昨夜Rinrinと旦那さんとで場所取りいったけど、警備員いてダメだった〜って。 で、今朝もい…

今日はRinrinの個人面談

あ〜、毎日毎日暑いなぁ。そして仕事も忙しい。バテそう…(-_-;) 旦那さん、喘息チックというか、咳がとまらず、お休み。咳がつらいのって大変だよね。 仕事終わったら、速攻で小学校へ。今日は面談でした。 先生からみたRinrinは、私から見る感じとあまり変…

今日は自分の病院〜

さて、今日は二人とも朝部活〜。いってらっしゃい〜。 見送って家事済ませたら、仕事へGo。今日はクックの仕事だったので、精神的に疲れました。 帰宅〜。 Rinrinは今日はテニスの日。お迎えにきて、と言われていたので、時間ちょっと前にお迎えに。何か買っ…

忙しかったぁ

早速、日常が戻ってきました。 洗濯物の山をやっつけ、家事をある程度すませたら、仕事へ〜。 あ、Bickeyは朝部活でした〜。Rinrinはほんとは部活あったけどお休み。っていうのも、今日ははしご点検の日だったのだけど、私が仕事で立ち会えないから、Rinrin…

自宅に帰りました〜

とうとう帰る日。 今日は朝からエアコンの掃除〜。 さくっと終わらせたら、おひとりさま2本限りのお茶を買いに行って。 そして早めのランチ。とんかつ、おごってもらいました(^^)v それから、高速バスのバス停まで送ってもらい、そこでバイバイ。また来月帰…

かたづけ3日目

今日はかたづけ、最後の仕上げ的な感じ。 他の部屋にあった衣装ケースを移動したり、部屋中掃除機かけたり。 細かいところはまだまだ、なのだけど、とりあえず、その物置部屋は割合すっきりしたので、よかったよかった。 あと、木曜にケアマネージャーさんた…

かたづけ2日目

さて、今日はまず、洋服以外のものの片づけ。細かいものもいろいろあったんで、処分、処分。 それから押入れの整頓も。いろいろ懐かしいものもでてきましたよ。私が小さいころ書いた習字の作品やら、えにっき。超懐かしかったのは、私が小3のころ使っていた…

かたづけ1日目

今回の帰省の目的は、部屋の片づけ! 私たちが子供部屋として使っていた4畳半の部屋がね、すっかり物置部屋になっていて、大変なことになってしまっていて。 父からここを片付けてほしいという要望があり〜。とにかく、母の洋服がすごい! まずはいらない服…

おひとりさまにて帰省

終業式〜。 今日もお弁当用意して、そして出勤〜。 仕事は、MAX忙しかった〜〜。世間は夏休みだ〜(T_T) 今日は夜の飛行機で実家へ帰ることにしていたから、 14時までの勤務だったんだけど、あがれるはずもなく。少し残って仕事して、なんとかあげてもらい、…

雨、だいじょうぶだった〜(^^)v

さぁて、今日から給食もないので、お弁当作りの日々が始まります…(^_^;) お弁当用意して、子供たち送りだし、私も出勤〜。 ま〜、忙しいだろうなとは予想していたけど、忙しかった。ふぅ〜。 仕事終わったら、どたばたと準備してそのまま中学校へGo〜。今日…

お友達と再会〜〜

しっかし、毎日毎日暑いなぁ。梅雨明けはまだかしら〜〜? 今日は仕事はお休み。福岡から出張してきてた友達と飛行機待ちの時間に会おうってことになり、出かけてきました〜。 先日、パリに出かけていた友達から、旅行の話を聞いたり、楽しかったよ。 またね…

USJ行きたいな〜

今日からUSJハリーポッターエリアがオープンってことで、朝からいろいろやってた〜。あ〜、たのしそ〜。行きたいなぁ。 そんな気分で出勤。したものの、一気に↓↓(-_-;) 今日も疲れました。 ごはん食べて、リハビリ寄って帰宅〜。 Rinrin、帰宅し、家でまった…

いろいろ用事すませました

昨日片付けもせずに寝てしまったので、やること山積みな私(^_^;) なのに、朝は旗当番でした〜〜(^_^;) 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、散らかりまくった部屋を片付けて。 そしておでかけ。 Rinrinに頼まれてた夏休みのドリルを探しに行ったり。いいのが見…

今日も仕事でした

今日も早起きして仕事〜。今日は昨日と逆で、最初から忙しかったな。つかれたぁ。 帰宅〜。 旦那さんは床屋さんへいったよ。いつぶり?(笑) で、床屋さんおわったらごはん食べにいってもいいと思っていたのに、Rinrinから家で食べたいと希望があり。結局、ピ…

ふぅ〜〜〜っ

土曜です。明日も仕事だし、毎日4時起きです。 仕事は、途中までまったりしてたのに、9時過ぎから一気に入店あり〜。めっちゃ大変だった。やな汗かいた…。 帰宅。 今日は焼肉たべにいこーよーってみんなを誘って。 ってことで、お昼は焼肉。あ〜。いっぱい…

あれっ(-_-;)

台風さん、思ってたほどではなかった〜。 朝から雨も風も落ち着いていて、いつもの時間に普通に登校できましたよね?って感じ(-_-;) ま〜子供たちは朝からゆっくりできるのでうれしそうでしたけれど…。 子供たちにはちゃんと戸締りをするように、遅れないよ…

木曜日だけど

朝から仕事に行かなくていいんです〜〜。 と、いうのも、お店の排水管の工事をするとかで、夕方まで閉店します、とのこと。 ただ、作業もあるので、私は15〜17時の2時間仕事行きましたけどね。 で、ほんとなら明日も閉店のはずが、もう工事は終わってしまっ…

Rinrinまたお休み&旦那さんの誕生日

Rinrin、今日もまだ無理、というので、学校はお休み。台風の影響もあってか、少しゼーゼー気味。最近、ほんとゼーゼーが多い。吸入器あるから、家で吸入すれば、すぐよくなるんだけどね。ほんと、夏休み直前だというのにね…(-_-;) また連絡帳を届けにいって…

Rinrin、学校行けず…(-_-;)

朝からおなかの痛そうなRinrin。学校はいけないそうで…。 ばたばたと準備し、みんなが登校する時間に下に降りて。さぁ連絡帳誰に渡そう?みたいな感じで。兄弟で小学生だったときは楽ちんだったのになぁ。 それから、私は仕事。申し訳ないけれどしょうがない…

七夕、なのに、雨…(T_T)

せっかくの七夕なのに、今年は雨でしたね〜。残念。 子供たちも大きくなり、願い事うんぬん…とは無縁になってしまいましたが、昔は仮面ライダーになりたいだの言ってた時期もあったなぁと懐かしかったり。子供たちが小さい時期ってほんとあっという間なので…

お誕生日お祝い〜〜

日曜です〜。 Bickeyはなんとか今日のテストにはいくことができました。よかった。ほっ。 Bickeyを送りだし、Rinrinは勉強済ませたら、ソッコーで遊びにいっちゃったよ。おいおい(^_^;) 部屋片付けたりして。 その後、旦那さんとお出かけ。買い物〜。 帰宅。…

長い1日でした…。

土曜です。7月から、なぜかお店のオープン時間が30分早くなってしまったため、私も出勤時間も30分早くなり。今朝は4時起きでした。 仕事はまぁそこまで忙しくなく。終わってからパソコン作業をやっていたので、ちょっと遅くなっちゃいました(お店のパソコ…

肩甲骨ストレッチ

今日の仕事は凹んだ〜〜〜。クックだったけど、フロアもまわってないから、急遽フロアに出て、そしてまたクックに戻り。もういい加減、物覚えの悪さに、自分がいやになるんですけど…。なんで覚えられないんだろ…。 仕事終わってごはん食べて、そして1週間ぶ…

あれ〜〜〜?

今日もいつもの1日、と思っていたら…(-_-) Rinrin、午後から頭痛くなって保健室で休んでいたらしい。最近、子供たち、頭痛を訴えることが多いです。鉄分不足なのか、カルシウム不足なのか…(-_-;) てことで、テニスはお休みすることに。残念。 Bickeyはごは…

水曜日

水曜ってことで仕事はお休み〜。 朝から部屋片付けたり。 ホームセンターいきたかったので、買い物などすませて〜。 午後、ちょっとだけお店に顔をだし。気の合う仲間たちとおしゃべりして発散(笑) あ、でもちょっと仕事の相談に行ったんですけどね〜。 帰宅…