mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

長い1日でした…。

 土曜です。7月から、なぜかお店のオープン時間が30分早くなってしまったため、私も出勤時間も30分早くなり。今朝は4時起きでした。
 仕事はまぁそこまで忙しくなく。終わってからパソコン作業をやっていたので、ちょっと遅くなっちゃいました(お店のパソコン担当、みたくなっちゃってるので…)
 帰宅し、急いでごはん作って食べて。
 あ、今日Bickeyの部屋にエアコン取り付け工事きてもらいました〜。これで暑くなっても安心だね〜〜〜。
 で、13時に、市内の公民館へ。なのに、やっぱりBickey、課題が終わってないっていうから、もうぎりぎりに自宅を出発し。到着したのは13時を数分過ぎてて。学校から、まだ来てないですけど、って連絡まで来たみたいだよ。もぉ〜〜〜(>_<)
 今回、校長先生からの推薦をいただいて、夏休みに行われる市の研修に参加することになったBickey。今日はその開塾式&事前説明会&第1回研修会。開塾式&事前説明会、1時間って聞いていたのに、2時間コースだった。4時起きの私にはひたすら眠気との戦いでした。今後は、1泊2日の防災キャンプ、2泊3日の南三陸町石巻市の研修、研修報告会、があります。別の平和使節団ってのも参加が決まっていて、こちらは長崎3泊4日、8/9の平和式典へ参加してきます。こちらも事前研修会、報告会あります。どれもBickeyにはいい体験経験になりそうなことなので、とにかく体調だけは気を付けて、参加してきて、そしていろいろ感じてきてほしいです。
 と、いうのも、今日はBickeyが頭痛。仕事から帰ってきたら、なんか様子がおかしいので聞いたら、頭痛いって。
 でもなんとか頑張って午後公民館にはいったけれど、夜の塾は無理〜って。今日は必修テストの日だったのに。塾に連絡し、別日に変更してもらって。
 今日の夜はのんびりしてもらったけど、明日はよくなってるかな。明日はまた塾のテストなんです〜〜〜(>_<)