mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月おわり

ってことは棚卸。 仕事終わって、ごはん食べて、それから棚卸作業やってました。 1か月ってあっという間ですね。 昨日の筋肉痛が心配だったけれど、それまでひどくなかったからよかった(^^)v あ〜、もう明日から8月だなんて!

都心でのカヤック体験

池袋〜〜〜 ちょっと調子狂うけど、頑張りました〜。 で、終わったら、今日はお楽しみな出来事が。 一緒に働いてる友達とカヤック体験をすることになっていたの。 集合場所の最寄り駅までいって、駅のトイレで着替えて、そして軽く夕飯食べて。 そしてカヤッ…

駐車場入れ替え&学校説明会1校目

あ〜あ、今日は朝からいい天気ですよ〜。 今日が昨日だったら、とどうしても思ってしまう…。 さて、今日は駐車場入れ替え日。 11時までには車を出し、12時〜新しい場所に停められます。 1時間なにしよって感じなので、スーパーへ買い物行くことに。 ちょうど…

花火大会中止

やっぱり花火大会は中止となりました。隅田川みたいに延期だったらよかったのにな。 ここに引っ越してきてから、雨は降ったことは何度もあるけど、中止になったことはなかった。 残念。 せっかく席も抽選であたっていたのにな。 Rinrinが申し込んでいた学校…

金曜日だけど

夫が毎年恒例の金曜日お休みなので、休日モード。 ランニング用の靴が欲しいっていうので、ららぽーとへ。 お昼は、シェーキーズのピザ。久しぶりにいったね〜。 そのあとは、あちこち靴を見て回り。 何気にたくさん歩いて疲れました…。 明日の花火大会。 隅…

あ〜あ

ファミレス仕事。 今日もまた忙しく、帰りが遅くなっちゃった涙 夏休みは忙しい。 今の心配事。 台風の進路。 明後日の花火大会が心配…。

それにしても

今年の夏は暑い。 今のおうちに引っ越してきてしばらくは、真夏でもエアコンなしで過ごせていたけど、今年の夏は無理、無理。 ほんと暑いね。 私は池袋の日。 だから、外は暑くても、仕事中は寒い寒い。贅沢な悩みです。 Bickeyは学校の夏期講習、後半戦が始…

実際の勤務は

9時〜14時なのに、8時半ごろ出勤して、18時前までお店にいるって、おかしいよね〜。 文句はいっても、やることやらないと気がすまない自分の性格は、ほんと損だなぁと思いますね。 もうすぱーっとやめて、時給のいい仕事に変わっちゃえよって、たまに私の中…

お薬をもらいに千葉駅まで

とにかく、高山病が心配な私。 ネットで調べたら予防薬を出してくれる病院がある!と。 千葉駅構内にある病院ってことで、さくっと行ってきちゃいました。 受付し、先生との問診。 いつ登りますか? どこに登りますか? みたいな質問があり。 予防薬、頭痛薬…

あと1か月だ…

Rinrinは今日も朝から出かけたよ。がんばれ! Bickeyは模試。こっちも一応?受験生。がんばれ! 夫と私は、いつものように駅まで歩いて。 いちおう、来月、富士山登山が控えてるから、体力づくりもかねてのお散歩ランチ。 駅まで歩くのはもうそんなに苦じゃ…

体は疲れていたけれどヨガ&三者面談

疲れてたけど、これはヨガ行っといたほうがいいと思ったので、朝いちがんばっていってきた〜。 ストレッチとかあるし、やっぱりいっといて正解だったと思いますー。 その後、お昼は、ステーキ食べて栄養補給(笑) それから夫とホームセンターへ行き、いったん…

谷川岳

山へ行ける日っていつ?と夫に聞かれたけれど、塾があったり、いろいろ予定があり、ここ!って日があまりなく。 今日は、BickeyRinrin二人とも終業式で、塾もない。ってことで、今日なら出かけられるかな、ってことで、決行。 天気よくってよかった! 子供た…

なんなのよぉ〜〜(-"-)

今日は、人がいなくてどうしても、とお願いされ、ファミレスでロング勤務。 11時半〜21時。長くない??(-_-;) 世間はもう夏休み?って感じな忙しさ。 ランチおわって、ごはん食べて、ディナー突入。 が、くるはずの大学生がこない→バックレ なので、めっち…

バッタバタ

なにが?って。朝の私。 それでも、まだお弁当がないだけましだけどね。 きょうまで塾があるから、朝から夕飯の支度をして、洗濯をして、自分の準備をして、7時過ぎには家を出発〜。 で、電車にのって、池袋まで〜。 おしごと〜〜〜。 今日も安定の寒さ。 外…

仕事のあと、中学保護者会へ

3連休のあとは、間違えちゃうけど、今日は火曜日です〜。 今日は絶対に居残りできないからね、と念押しして出勤開始。 が、雲行き怪しい。忙しい…涙 でも、今日はほんと帰っていいから、ってみんなに後押ししてもらって、逃げるようにお店を後に。申し訳な…

3連休だったんだ(笑)

総体のことしか考えてなかったんで、気づいたら今日も休みだった(笑) 何の日? あ、海の日か(笑) さて何する?ってことで、夫が前から気になっているというレイクタウンへ行ってみることに。 その前に子供たちのお昼ごはんを買ってきて〜。 あ、Rinrinは打ち…

おつかれさま!

支部総体2日目。 今日で部活も終わりだ! 今日は1500mに出場。午前中だったので、早めに競技場へ。 がんばってはいたけれど、たぶん800mに慣れちゃって、1500mって長く感じてるんだと思う。見てる私がそう思うのだから。 入賞はできなかったけど、同じ中…

支部総体1日目

今日は、得意な800mの決勝。 お昼過ぎからの出番だったので、その前にバーミヤンでランチしてから出動〜〜〜。 結果は〜。 6位でした…。県総体の記録も突破できず、あと一つ順位が上だったら、支部代表で県総体いけたのですが、それもかなわず…。残念。 80…

ファミレス仕事って

今日はファミレス仕事。 今、Wワークしていて思うんですけれど。 世の中にはいろんな仕事があり、賃金もそれぞれ。 受付の仕事は、頭は使うけれど、体はほぼ使わない。でも時給は高い。 ファミレスの仕事は、歩きっぱなしというか走りっぱなしというか、ず…

連チャンで池袋

今日は弁当も作らなくていいし、夕飯まで作っていかなくていいから、朝がすごく楽ちん!いえ〜い。 今日も寒いお仕事でした。冷房が効きすぎるくらい効いてます。夏でも暖房使うし、腹巻もしてますよ。 帰宅。 夕飯作って食べてもらって。 2日頑張りました!…

家庭学習

Bickeyさんは、本日より家庭学習という名のお休み突入。 今年はまだ夏期講座をとってるから、まるまる休みではないけどね〜。 親としては、家庭学習って何よ?って思いますが、私立なのでしょうがない。 でも家庭学習ってことは、弁当を作らなくていいんです…

少しはよくなったかな

やっぱり病院の薬はよく効くのかも。 足のかゆみは少し落ち着いてきた気がします。 しかし、ほんとひどいことになって、自分の愚かさを反省…。 でも、不思議なことに、仕事中はそんなに大変じゃないのですよ。仕事に集中してるから、かな? 今日はファミレス…

とうとう皮膚科へ

今日はいろいろ用事をすませて充実した1日。 家事を済ませたら、スーパーへ買い物へ行き。 家に帰ってきて、冷蔵庫etcにしまったら、皮膚科へ。 ひどいことになった足を診てもらうことに。 で、診察したら、先生に、もうこの湿布は一生使っちゃいけないと…

今日は夫の誕生祝

うちの家族は、初夏に2人、秋に2人と分かれています。その2人はそれぞれ2週間違いくらい。 なので、こないだBickeyの誕生日祝いをしたと思ったのに、次の夫の誕生日が来ちゃうのです(笑) ひとまず昼間はみんなそれぞれに。 私はヨガに。夫はランニングに。Bi…

めずらしく土曜日休みのBickey

今日はテスト後の家庭学習のためお休みのBickey。ほぼ夏休み突入ですね。 私はヨガへ行き。 その後、お昼ごはんを食べに出かけ。 帰宅。 かゆみ&赤みが悪化してきて、どうして昨日病院へいかなかったのか?と自分を後悔。 月曜は病院へ行こう。

今日で期末テストが終わり

今週は期末テストだったBickey。今日でやっと終わりです。おつかれさま。 さすがにテスト前は勉強していた様子です。 今日は足のかゆみはちょっと落ち着いていて、まぁ薬塗ってるし、まだ病院へいかなくていいっか〜って感じ(あとから思えば、この日にいっ…

きょうもだいぶ居残り

連日の居残りです。 時間より早くいって、遅く帰るという最悪パターン。 そして、足のかゆみも悪化中。ほんとにやばいかも。 足に何個も氷をあてて冷やしてます→かゆみを抑えるため

確実に悪化してる

今日は池袋の仕事。 ってことはストッキングをはかなくちゃいけない。 足は、湿布をはった箇所が四角く赤くなり、かゆい状態。そして書きすぎて、傷もできてしまってる。 で、その傷できちゃったところが、ストッキングに張り付き、仕事終わって帰ってきて脱…

今日は

ファミレス仕事。 いつものように、大幅に居残りした〜。 仕事をしてるときは、足のかゆさを忘れるのだけど、家に帰ってから、これはちょっとやばいかも、って思い始めました。 とりあえず家にあった薬を塗って様子を見ています…。

あれ?

月曜日。 家事すませて、ヨガへ行き。 それからスーパーへ買い物へいき。 いつもの月曜日、って感じ。 夜、なんだか両足がかゆいかな、って思い始めました。 うっすら赤いような…。 え?まさか?もしかして?とは思いましたが、まだこのときは軽く考えていま…