mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸〜

今日で10月も終わり。はやっ。 仕事〜。今日は棚卸の日だったんで、毎月の作業をあれこれやって。 終わってごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜。終わったぁ。 Bickeyは今日帰宅後、友達がゲーム買うから、その付き合いで行くと。で、一緒に遊ぶから、と。 学校や部…

合唱コンクール♪

今日はBickeyの合唱コンクール。ってことで、朝から弁当〜〜。ふぅ〜。 頑張ってね、と送りだし。 Rinrinも学校へ。 で、私はお友達と約束してたので、一緒に自転車で、会場まで。途中、友達に何人もあったよ(笑) みんな考えてることは同じ〜。 2年生の合唱…

冬支度

今日は仕事休み。でお天気ばっちりだったので、冬支度をしました。 冬の布団を干して、カバー替えて。そうそう、冬のシーツも買ったので、もういつ寒くなってもOKという感じ(笑) 灯油も購入しましたよん。 にしても、乾燥がひどい。日中の部屋の湿度がやば〜…

火曜日〜

いよいよ10月も終わりが見えてきた。早いなぁ。 子どもたち送りだし、仕事〜。 今日はね、楽しく仕事ができたよ〜。よかったよかった。 ご飯食べて、そのままリハビリへ。今日診察して、終了〜。でした。まだ完治ではないけど、まぁ家でストレッチして様子見…

Nのために

今日はちょっと用事があったので、電車でおでかけ〜。ウォークマンもってった。ふふふ。 で、ほしかった本もゲット。「Nのために」。 ドラマ見て早速はまっちゃって。 1回じゃ、なかなか理解できず(登場人物Nが付く人多いし、人間関係がちょいと複雑で)…

日曜日〜

だけど、仕事〜。 ま〜、そこそこ忙しかったけれど、さくっと帰宅〜〜〜(^^)v お昼は焼肉食べにいこ〜ってなったけど、Rinrinはいかないってさ。家にあるもの食べて、友達と遊ぶって。 なので、3人で焼肉食べて、満腹〜〜。 午後、インコのきーちゃんを動物…

また一つ年を取りました(^_^;)

誕生日です〜。 もちろん、子供たちからは「おめでとう」はなし。旦那さんは、私が事前に誕生日プレゼント注文していいですか?って聞いてたから、覚えてたみたい(笑) 今日はね、めずらしく土曜なのに仕事お休みでした。 で、思い出して、Rinrinの眼科。そー…

Rinrin、歯医者〜

今日は久しぶりに晴れたかな。やっとRinrin朝練行けた〜〜〜(^^)v いつもどおり、仕事いって、帰ってきて。 早めに子供たち、夕飯。 今日はRinrin、英語はお休み。で、ずっと行きたいと言っていた歯医者。もう永久歯が生えてきてるのに抜けてなくて、早く歯…

木曜日〜〜〜

今日はもっと雨は早くあがってしまうのかと思っていたら、夕方までまだ雨が降ったりしていたよ。 木曜日ってなんか雨の確率多くない??(-_-;) 仕事〜。ま〜、そこまで忙しくなかったよ。ほっ。 ごはん食べて帰宅〜。 Rinrinはテニスの日〜。いってらっしゃ…

遅刻はしたけれど学校いきました

Bickeyはまだちょっとつらそうだけど、学校にはいかないといけないと説得し、遅刻でしたが、登校していきました。2時間目くらいからは参加できたんじゃないかな。ほっとした私。 やっと一人になれた私は部屋を片付け、そして駅前へ〜。銀行やら郵便局やら回…

やっぱり

今日も学校へ行けなかったBickey。熱はないんだけど、頭痛いらしい。はぁ。 なんていうか、体力ないうえに、心が弱いから、病んでる感じ。思春期反抗期、一気にきております。体調管理も成績のうち、なんだけどね。 Rinrinは元気になり、いってらっしゃい〜…

ん?

月曜日〜。 Rinrinは部活朝練いかないって。甘いなぁ、もう。 子供たち送りだし、私は整形外科へ。あと1回でリハビリも終わりそう。いえ〜い。 で、そのまま出かけたかったんだけど、携帯を忘れて出かけちゃったもんだから、いったん帰宅。 そして買い物へ…

駅伝大会でした

Bickeyさん、駅伝大会でした。 旦那さんにもBickeyを起こしてね、と頼んだし、もう自分で起きていくだろうと、私は早朝仕事いっても、そこからモーニングコールなどしませんでした。 仕事は超忙しく、あっという間に時間が過ぎていき、やっと帰宅。 聞いてみ…

ほんとはサッカー大会だったけど

Rinrin、ほんとはサッカー部の大会だったんだけど、風邪気味だし行かないって。まぁ選手でもないしね。でもあま〜い部活動よね(-_-;) ま、私は弁当を作らなくていいので助かりましたが。 私は仕事。いや〜。もう早朝暗いし、寒いです。やばい。 仕事はまぁそ…

まったり

今日はお仕事お休み。 朝から部屋を片付けたり。まぁ、充電できたって感じかな。 Rinrin帰宅し、遊びにいって、そのまま英語へ行ったよう。 Bickey帰宅。今日は塾もないのでゆっくりしてた。 ごはん食べて、子供たちはそれぞれの友達と温泉いってたよ。私は…

新メニュー始まりました

メニューが変わったのは季節もの、だけなんですけどね〜。毎年恒例の牡蠣メニュー。それに今年はたらば蟹も〜。冬だ〜ね〜。 早めにいって準備して。 やっぱりいつも新メニューの日は緊張しますぅ〜。 無事に終わり、ほっ。 で、急いで着替えて〜。 今日は姪…

銀座へ〜

今日は仕事お休み。 おひとりさま、にて銀座へ行ってきちゃいました〜。というのも、来月発売のXperia Tablet Compactを実際に見てみたくてソニーストアまで。 11時オープンと同時に入店し、さくっとみてきました。 かる〜い。やっぱ、いい〜。これは買いだ…

月曜日みたいな火曜日

3連休のあとはいっつもそうだよね?あれ月曜?火曜?みたいな感じになっちゃう。 あ、台風は、というと、予報どおり夜中にいってしまい、今日は台風一過のいいお天気。しかも気温が上がって暑いくらいだったね。まだ風は強かったけれど…。 さて、仕事です〜…

3連休最終日

そろそろ、関東も台風の影響が出始めた様子。朝から雨〜。 3連休、これといって何もせず、だったので、今日はどうしても家族で出かけたかった! というわけで、私が提案し、串揚げ食べ放題のお店にいくことに〜。 11時〜オープンなので、ちょっと早めに出…

忘れかけていたパスポート(笑)

今日はしずかな日曜日。 旦那さんは朝から出勤。おつかれさまです。 そして、Rinrin勉強終わったら、二人でおでかけ。そういえば8月にRinrinのパスポートを申請にいってました。が、8月後半は帰省してたりして、なかなか忙しく受け取りに行けず。 で、9月…

土曜日〜

早朝仕事〜。疲れたぁ。ふぅ〜。 帰宅。 Bickeyなぜかパジャマのまま寝てるし。頭痛くて部活休んだらしい。また〜?(-_-;) お昼食べに行けないから、家にあるもので用意して食べて。 私は疲れたので、いったん昼寝。それから片付けして。 Rinrinは頭痛はもう…

あれっ?

10月10日といえば、体育の日ですよね〜? 今は違うけど〜。 今日までテストのBickey。ファイト〜。今朝はMAXに不機嫌でほぼ会話もなく、かろうじて、いってきます、だけ言って登校していきました。 私は今日は仕事休みのはずだったけど、同僚が体調不良との…

今日から中間テスト

Bickeyさん、今日明日で中間テスト。なんとか起きて登校していきました。ほとんど寝てなくて眠そうでしたが…。テスト中に寝ないで、と願うばかり。 私は11時半〜仕事。やりたいこともあったので、ちょっと早めに出勤。 終わってごはん食べて帰宅〜。 Bickey…

おひとりさまでおでかけ

今日は朝から電車でおでかけ。高校の進学説明会があったので、聞きに行ってきました。私がもともと地元ではないので、高校情報がさっぱりわからないので。塾主催の説明会があったので申し込んでみました。3校30分ずつ話をききました。ふ〜んって感じで勉…

いい天気

台風いっちゃっていい天気〜〜。風もおさまってました。よかった。 私は仕事〜。今月来月は時短なので、今日は11時〜仕事。でも、早くいってやりたいことがあったので、早めに行きましたけどね。 仕事終了〜。最近、平日ランチはもっぱらキッチンばかり。だ…

台風さんがやってきた

台風さん、やってきました。朝のうちはそうでもなかったけど、9時くらいからかな、雨も風も強くなってきた〜。こないだ窓をきれいにしたところだったので、台風さんやめて〜って思ってました(笑) だって、雨水ついて汚れちゃうんだもん。 旦那さんは遅く出…

寒い雨の1日

台風来てるみたいです。朝から雨。しかも寒い。 Bickeyは11時に駅前集合ということで一人出かけていきました。今日は夏の平和使節団の報告会。 Rinrinはこの寒い中遊びに行き。 お昼帰ってきたら、報告会見に行くから、ついでに駅前でお昼を食べようと、3人…

塾の保護者会

土曜です〜。仕事〜。今日はそこまで忙しくなかったのでよかった。 さくっと仕事あがり、そのまま塾へ。今日は保護者会でした。中2の今、「中だるみ」と言われる時期なんですよね。耳が痛いお話をたくさん聞いてきました。受験まであと1年半、もう1年半、…

耳鼻科〜

旦那さんは昨日から泊まりで人間ドック〜。 夕方、終わったって帰ってきたけど、仕事?飲み会?で出かけていったよ。夕方、子供たち帰ってきたときにパパがいてびっくりしてたけどね。 私は今日も無事に仕事終わってほっ。痛みはまだひかないけれど、少しず…

仕事はなんとか終了!

仕事〜。今月来月はちょっと働く時間を短くしてもらわないと、って感じです。ちょっと今年働き過ぎました(-_-;) というわけで、11時〜のシフトでしたが、ちょっと月かわってやらないといけないことあったので、早めに出勤。 そして仕事。今日もキッチンの仕…