mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から中学生クラスのテニスです〜

年度末。最終日。 私は7〜15時仕事。棚卸の日でした…。 また子供たちにはお昼は適当にお願いし…。 仕事終えて帰宅。 かえっても誰もいない〜。 Bickeyはヨーカドーにいってるらしい。Rinrinはマンションで遊んでたらしい。 Rinrin帰ってきて、18時ごろご…

おかえり〜

今日は夕方子供たちをお迎えにいくまでフリー。 部屋を片付けて、それから買い物へ行ったりして。 あと、なんかスカパーつけたら、チームバチスタシリーズのドラマを一挙放送やってて、ここ数日、それにはまってました(笑) 夕方、お迎え〜。 楽しかった〜っ…

仕事→お友達と食事〜

今日は7〜14時半まで仕事。 朝、先に出かけるね〜って夫に声をかけて出勤。 途中休憩でごはん食べて〜。 今日もまぁまぁの忙しさでした。そろそろ目の前の大学も始まるみたいだね〜。オリエンテーション始まってるようです。 ダラダラしてたら帰るの遅く…

スノーキャンプいってらっしゃい。

起きて子供たちのお弁当用意して〜。 クラブに6:45に集合だったので、6時前くらいから起こし始めて、朝ごはん、おにぎり食べてもらって。 荷物を車に乗せて出発〜。 クラブについたら、もう荷物おろして、先生にお願いして、そこでバイバイ(笑) 気を付けて楽…

小学生最後の食べ放題(笑)

日曜日です。 今日は小学生最後の食べ放題にいこうよ、と、南船橋のららぽーとまで。 串揚げ食べ放題いってきました〜。 相変わらず、Bickeyは食が細く、一番早くギブアップしてましたが、Rinrinは小学生料金で食べる最後の食べ放題。堪能できたようでした(…

Rinrin、最後のスイミングでした

土曜です〜。 今日も朝から仕事して、そして帰宅。やった明日は休みだ〜。 お昼は営業開始してたヨーカドーへ行き、ケンタッキー買ってきました。 そうそう。車ですが、夫に対応してもらい、結局バッテリーあがりだったそうで、バッテリー交換してきたようで…

やられました…。

今日も朝から仕事。 昨日は14時までだったけど、今日は15時まで。 今日もお昼は適当にお願いし出勤。 朝、仕事してたら、お店に電話。「NHKの記者なのですが、近くで火事があるとの情報があるんですが、お店から見えますか?」と。 表にでてみてみたけれど、…

えええーーーーっ

さて、今日は朝から仕事です。 子供たちの朝ごはんは用意したけれど、お昼はなにか適当に食べてもらうことにして(ごめん) 出勤〜〜〜。 まぁ春休みということもあり、そこそこ忙しく。 ごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜〜〜っ。 今日はRinrinはテニス。いってら…

子供たちは遊びにいったよ

Rinrinはディズニー。クラスの男女6人で行くって楽しみにしてました〜。 今回は全く送り迎えもしなく、自力で行って帰ってきました。 Bickeyも友達と遊ぶって10時ごろ出かけていき。 私は12時〜仕事。 17時まで仕事して、買い物して帰宅。 Rinrinは夕飯いら…

中学「1日体験入学」と「卒業を祝う会」

疲れた体にむちうって、部屋ある程度片づけて、そして出勤〜。子供たちにはお昼ごはん用意して。 Rinrinは午後中学体験入学だったので、遅れないでね〜と伝えて。 仕事終わって、さくっと帰宅。 Bickeyは眼科にいってました。例のコンタクト練習のためにね。…

最終日〜

晴れたよ〜。景色がきれい〜。 今日も同じようにドラゴンドラ乗って〜。ただ、今日はRinrinがテンション低くて。昨日は最後まで滑っていたのにね。午前中滑って、さくっとあがっちゃいました。子供たちの気分はいろいろなので、難しいですよ〜。 午後からは…

さて、今日は…

今日はね〜、すっごいもやってて前が見えない〜。すっごい大変でした。 さらに、今日は並ぶ並ぶ。レストランもトイレもリフト…。連休中日だし、もやってるせいで、みんな下部に集中してたのかな。とにかく滑れないし、テンション↓でした…。 やっとのことでお…

天気予報は思いのほかはずれ(^^)v

天気は気になっていましたが、外を見ると思いのほかいい天気〜。結局雨が降ってきたのは午後でした。ぜんぜん滑れたよ〜。 が…。 雪がな〜〜〜〜い(-"-) ホテル前のメインゲレンデははげ山状態。やばいやばい。 なので、一気にドラゴンドラ乗り場までいき、…

我が家から小学生がいなくなりました(^^)v

小学校卒業の日。 慣れない洋服に着替え、登校してったRinrin。もう小学校卒業だなんて早いなぁ。中学校はもっとあっという間なんだろうなぁ。 あ、ちなみに、ジャケットは夫のを着ていきました。借りてたやつはきついっていうから(笑)(笑)(笑) 私も早めに学…

最後のランドセル〜〜〜

今日も一人春休み、一人は学校〜。変な感じ。 今日は最後のランドセルだから写真撮らせてね、としつこくお願いし(笑) 私は出勤〜〜〜。今日はでかけるっていってたからBickeyのお昼用意しなかったけど、結局出かけず、何か適当に食べたらしいBickeyさん。手…

小学生はあと少し

Bickeyさんは春休み突入〜。ってことで、朝起きてきません…(-"-) Rinrinは登校していき。 部屋片づけて。 とりあえず、母は仕事です。出勤〜。 終わってごはん食べて帰宅〜。 Bickeyさんはだらだらと過ごしていた様子…。まぁいいっか。 その後、眼科へ〜。つ…

卒業しました

昨日の雨が嘘みたいないい天気。ちょっと風は冷たく強かったけれど、空がきれいでした。 そんな今日はBickeyの中学卒業式。とうとう、この日が来てしまいました。 私はいい席をゲットするため、Bickeyより先に学校へ。夫は、時間ぎりぎりに到着。 そして始ま…

大雨…

月曜です。大雨です。寒いです…。 朝いちで病院いこうかなと思っていたけれど、出るのが遅くなってしまい、10時過ぎに内科へいってみたら、すごい人で、出直そうとそのまま帰宅。 早めのお昼ごはんを食べて出勤。今日は11時半〜でした。目の前の大学が卒業式…

今日も寒かったな

今日も寒かった1日。早くあったかくなってほしい! 朝、ほうっておいたら、10時くらいに起きてきたBickeyさん。遅すぎ〜。 Rinrinは休日でも早起きだけどね。 夫は試験に出かけていき。 ほんとは出かけたいっていってたRinrinでしたが、捻挫のところがまだ…

仕事→高校ガイダンス

今日は早朝仕事〜。新人さん×2の指導をしつつの営業だったので、ちょい疲れました。あまり忙しくなくてよかった。 終わって帰宅。 お昼は駅でみんなで食べることに。久しぶりのサイゼリヤ。 食べたら、Bickeyと二人でおでかけ。今日は高校ガイダンス。説明…

5年、ですね

あれから5年ですね。もう5年、まだ5年、人それぞれなのでしょうが、私の住んでいる街はまぁだいだい道の補修なども終わり(まだ終わってないところもあると思いますが)、たまに傾いている標識なども見かけますが、「もう5年」という表現があっているか…

役員仕事と、点数開示

さて、みんなを送り出して、部屋片づけたら、小学校へ〜。役員仕事。いよいよ役員選出の時期がやってきますね〜。問題もなく、すんなり決まってくれることを祈るばかり。 終わってまた仲間たちとランチをして。役員になってなかったら友達になってはないよう…

寒い〜〜〜〜*1

昨日あんなにあったかくなったのに、今日は一転。寒い、寒いよ〜〜〜〜*1 そして午後からは雨も降ってきたね。しっかり降ってた。寒い&雨、いやなことばかり。 仕事〜。今日はひま〜〜〜〜。 あがって、ごはん食べて帰宅。 今日は夫も飲み会っていってたし…

三送会!

今日は三送会ということもあり、仕事お休みいただいていました。 見に行っていいのか迷うところでしたが、行ってみれば、多数の保護者の姿があり。見に行ってよかった。Bickey本人に見にいくことを伝えていなかったので、後ろ側の席からそーっと見ていました…

お疲れさまランチ→映画試写会

今日は午前中雨〜。結構降ってたね。そして午後はやんできた。 それにしても寒くないねぇ…。 お昼前、お友達と待ち合わせしてお出かけ〜。受験おつかれランチ〜〜。お友達は中学受験、うちは高校受験だったけどね〜。韓国料理、堪能いたしました…。 たっぷり…

ドコモショップ疲れたぁ

早朝仕事〜。なんか寒くない〜。 仕事は、なんか9時半くらいからめっちゃ忙しくなりました。なんで?って感じ(笑) 帰宅〜。 Bickeyはすでにお友達と遊びに出かけた様子。今日は秋葉原にいくって言ってました。 お昼は、3人でラーメン食べて。 その後、ドコモ…

さっそく!

さて。 今日はさっそくBickeyの入学する学校へ。 入学書類を提出し、制服採寸。そして生徒手帳用の写真を撮って終わり。 おそらく、今日来てる人たちは延納してた組だから、同じような立場の人だったのかな。 さっそく課題が出ましたよ。受験終わったばかり…

おつかれさまでした

いよいよ県立後期の発表日。 祈るような気持ちで送り出し。 あ〜、ほんとに落ち着かないっ! そして、9時過ぎに連絡きた。残念ながら「不合格」 自己採点の結果を聞いて、今度は受かったかな?って思っていたんだけどね〜。残念…(涙) 11時ごろ帰宅。 残念…

ひなまつり〜

といっても、我が家には無縁ですねぇ。ひなあられさえ食べたことない(笑) まわりの女の子ママは、「今日はちらし寿司つくらなきゃ」とか楽しそうです。 その前に〜。 本日は、最後の旗当番。やっと終わるよ。終わる〜。うれしい! 終わって急いで仕事〜。 今…

水曜日〜〜

だけど、仕事です〜。 9時前に出勤〜。今日は、近くの高校の卒業式やってるって知って、ちょっと焦ったけど、そこまで忙しくなかった、よかったぁ。 仕事あがって、ごはん食べて。 またいつものようにだらだらとして(笑) 帰宅。 夕飯の準備〜。 今日は、Rin…