mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり!

今日は夕方まではふつ〜に過ごしていたRinrin。午前中はプール行って、帰りの車で寝てしまって、そのままBickeyのお迎えに行って、帰りに公園によって遊んで、その後Bickeyのお友達のおうちにおじゃまして遊んでたんですよね。 そしたら、突然の嘔吐。びっく…

遊んで帰ったよ

今日は風が強い日でした。ハードコンタクトの私にはつらいね。こんな日は。ただでさえ、乾燥してるというのにね。 最近、Bickeyを送っていって、Rinrinはうさぎさんにえさをあげて帰るというのが日課です。2匹いるんですよ。幼稚園に。家にある「にんじん」…

ウ○チ問題・・・。

今日は月曜。また1週間の始まり・・・。ですが、昨日の疲れが取れず・・・。私は足首が(笑)筋肉痛です。ランドでたくさん歩いたせいでしょう(笑) Bickeyもなんだか疲れてるみたいでした。それにちょっと風邪ひいちゃったようだし。昨夜、ちょっと吐いちゃった…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 08:40〜18:00 ★楽しんだアトラクション ・ウェスタンリバー鉄道 (10分待ち) ・ジャングルクルーズ (30分待ち) ・トムソーヤ島いかだ<往復> (待ちなし) ・バス・ライトイヤーのアストロブラスター (ファストパス取るのに50…

ふぅ〜。

ダンナさんは6時に家を出て、羽田に向かいました。朝、羽田行きのリムジンバスに乗るホテルまで送っていったんだけど、まだ真っ暗なのですね、朝6時って。そのうちに明るくなってきたけどね。 それからバタバタと洗濯したり朝ごはん食べたりして、今日もラン…

スターウォーズ!

今日もいい天気でしたね〜。11月末とは思えないあったかさ。過ごしやすくていいね。 さて、今日は何をしたか・・・といいますと・・・。まず、午前中。ダーは寝ていたので、子供たちを連れて図書館へ行ってきました。まだカードも作ってなかったので、とりあえず自…

クリスマスまであと1ヶ月

気づけば、もう今年もあとわずかになってますよ。早い早い。年賀状、そろそろとりかからないと〜(って口だけ〜)。 今日は午前中、久しぶりにちょっと遠くの薬局へ。この薬局はチェーン店で、以前住んでたところの近くにあってよく利用してて、洗剤とか安い…

残念・・・。

今日はあったかかったですねぇ。昼間はポカポカでした。朝送っていくときもそんなに寒くなかったし。布団干したんだけど、気持ちよかったです。 今日はちょっと残念なできごとが・・・。Bickey&Rinrinの着なくなった服をリサイクルに出そうと、リサイクルショ…

勤労感謝の日!

今日は週の真ん中の祝日。なんかうれしいですよね〜。水曜がお休みって。勤労感謝の日ということでしたが、うちのダンナさんはお仕事。お疲れさまです。でも、今日はいいものを買ってしまったようですよ(笑)今ごろうれしくって触りまくっているんじゃない…

「ブラザー・ビート」と「花より男子」

今クール見ているドラマです。「ブラザー・ビート」はかなり面白い。笑えますね。久しぶりの田中美佐子のドラマで期待してたんだけど、期待どおり。面白いです。 「花より男子」は、いじめシーンがあったり重いけど、でも主役のつくしちゃん役の子がかわいい…

怖いなぁ・・・

最近よくやってる、マンションの構造計算書?偽造問題。今年マンションを購入した我が家にとっては気になるニュースです。それにしても、ひどいですね。あの建築士。よくもテレビの取材に悪びれもなく出ているな、と思います。建物によっては、地震がこなく…

自転車〜♪

今日は昨日よりもあったかかったな。昨日は干せなかったお布団、今日は干せました(^_^)v 朝晩は冷えるけど、昼間はまだあったかいな。最近よくニュースで「小春日和」って言ってますね。 今朝はBickey、昨日買った手袋をして幼稚園へ行きましたよ。最近ずっ…

病院とお買い物

月曜です。と、いいながら、実はこれは火曜の朝に書いています。いつも夜書いてるんだけど、昨夜はRinrin夜泣きしたりして、私も起きれなくて・・・(^^ゞ 子供と一緒に21時に寝て6:30に起きてしまった。ははは。土日疲れていたのかもね。 さて、昨日(月曜)の…

七五三!

今日は延期になっていた、七五三の写真撮影の日。朝9:30開始ってことで、バタバタ家を出かけました。 いちおう、どんな服を着るか?写真はどう撮るか?何を買うか?考えていったんだけど、多少は誤差が出ちゃったかもね。写真はこんな順序でとりました。 ①Bi…

にぎやかでした!

今日はドライブ〜♪でした。と、いうのも姪っ子のMidukiちゃんをお迎えに行ってきたのです。Miduは小学1年生で7歳。同じく七五三ってことで、一緒に写真を撮ることになっているんです。BickeyとMiduは小さい頃からよく遊んでいて、とっても仲良しなんですよ…

遊んだこと〜。  

TDL

★インパークしていた時間 15:30〜21:10 ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (待ちなし) ・トゥーンパーク (子供たち、たくさんいました・・・。) ・ドナルドのボート (ここも多かった〜) ・グランドサーキットレースウェイ (10分待ち) ・…

今週は長かった・・・

金曜日終了です〜。今週はずっと13時お迎えだったので長かったな。 今日も午前中Rinrinとプール。終わって急いで着替えてお迎え。お昼ごはんを食べる暇もないくらいバタバタ。今日はミッキーマウスの誕生日ってことでランドに行くことにしていたから、Bickey…

ラーメンが食べたくて・・・

今日もいい天気でした〜。日陰は寒いけど、ひなたはあったかい感じ〜。風は冷たいけどね。おひさまの力ってすごい! 朝いつもどおりBickeyを幼稚園へ送って行って、部屋の掃除をして、自転車でお出かけ。電気やさんとヨーカドーへ。ヨーカドーは卵が安い日だ…

個人面談、終了〜♪

今日は天気が回復して、朝からおひさまが出ていたので、まだ日差しがある分暖かかったですね。今日は洗濯を4回もしてしまいましたよ(^^ゞ Rinrinの着れなくなった服を整頓していたら、リサイクルorオークションに出せるかな?というのがいくつかあって、そ…

なんなのぉ〜?

急に冷え込んできました。昨日、灯油を買ってきて正解!(でもすごく灯油高かった。去年は18㍑買っても1000円でお釣りがきてたと思うんだけど、今年は1000円では買えません!) 幼稚園の送り迎えがつらい季節になってきました。今週は幼稚園13時お迎えだから…

黒田清子さん

紀宮さまが明日ご結婚ですね。明日は朝からテレビで中継でしょうか? NHKの19時のニュースをみていたら、やはりこの話題をとりあげてましたけど、その中で「掃除機などの電化製品を取り寄せられて、使い方を覚えていらっしゃる」と言ってて、ちょっとびっく…

我が家もだんだんクリスマスムード♪

さぁ、月曜日。1週間の始まりです。今週も頑張りましょう〜(^_^)v 今日はなんだか寒かったなぁ。曇りだったせいもあるんだろうけど。今週は結構寒いみたいですよ。あったかいものが食べたくなる季節です。肉まんとかおいしいかも〜。 今朝は、Bickeyを幼稚…

誕生日だったけど

午前中はマンションの管理組合・自治会の総会がありました。別に委任状さえだせば欠席でもよかったんだけど、初めての総会だし、どんな人が役員をやっているのか?興味があったので、子供たちはマンションのお友達に預けて出席してきました。 9時45分から約3…

遊んだこと〜。 

TDL

★インパークしていた時間 9:30〜20:40 ★楽しんだアトラクション ・アリスのティーパーティ (30分待ち) ・イッツ・ア・スモールワールド (ファストパス。ファストパス取るのに待ち時間なし) ・グランドサーキットレースウェイ (30分待ち) ・トゥーンパ…

1日ランドにいました〜。

Rinrin、明日誕生日なので、誕生日イベントってことで、ランドへ行ってきました。着いたときはちょっと雨が降ってたけどすぐに止んで晴れてきました。けど、そのうちに風が強くなってきた〜。パレートやショーも一部中止になっていたよ。 年パスを買って、な…

肌寒い1日でした

今日は朝からずっと曇ってて、なんか肌寒かった〜。おでんが食べたくなるような1日でした。 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていくときに自転車で行き、送ったらその足で出かけてきました。行き先は病院と銀行。病院は、こないだダーが入院した病院。保険会社に提…

食洗機が・・・。

今日もいい天気でした〜。こんなにいい天気が続いてくれると、とってもうれしいです。 今日はほんとはちょっと行きたいところがあったのですが、食洗機の業者が来ることになったので、午前中は家でおとなしくしてました(^^ゞ 別に壊れたわけではないんです。…

まだ信じられないです。

今日は本田美奈子さんの告別式でした。テレビで生中継していたので、録画しておいて夜見ました。亡くなったことがまだ信じられないですね。また元気にテレビに出てきそうな気がします・・・。岸谷五朗さんの弔辞も印象的だったし、お母様の最後の挨拶も胸にジー…

チルドカップコーヒーが人気

冷蔵で売ってるカップ入りコーヒー飲料が人気だそうです。9月末にサントリーが「スターバックス」ブランドを出したら、発売当初から絶好調で、生産が追いつかなくて、1種類は販売中止になったくらい・・・だそうですよ。実は、私もこないだの日曜に飲んでみま…

久しぶりのプール

Rinrin。久しぶりのプールでした。先週は熱を出したからね〜、1回もいけてなくて。今月初めてです。久しぶりだったせいか?顔に水をつけるとちょっといやいや〜ってやってましたけど、すぐに慣れました。今のスクールに通いだして半年。先生にもすっかり慣…