mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんなのぉ〜?

 急に冷え込んできました。昨日、灯油を買ってきて正解!(でもすごく灯油高かった。去年は18㍑買っても1000円でお釣りがきてたと思うんだけど、今年は1000円では買えません!) 幼稚園の送り迎えがつらい季節になってきました。今週は幼稚園13時お迎えだから、当然のようにそのまま公園へ直行。見てる母はつらいです・・・(^^ゞ 14時ごろに帰ったけど、それでも体が冷え切ってました。おふろに入りたい気分でした(笑) 今週はずっと寒いみたいですね。12月中旬の気温って言ってたっけ? 急に寒くなったので体がついていけない感じです。「ほっとレモン」(レモン味のドリンクでお湯に溶かして飲むやつ)、最近はまってます。風邪予防にもなるかな?と思ってね。体も温まります。
 さて、今日はBickey英語の日。プールにしても英語にしても、もちろん幼稚園にしても・・・なんだけど、行くのをいやがることがないので、助かります。公園で遊んでいても「今日は○○があるから帰るよ〜」というと、素直に帰ってくれるからとってもいい子です。英語もね、楽しいみたいですよぉ〜。また12月になったら参観日がくるので、どんな感じなのか楽しみです。
 英語の後はRinrinのインフルエンザ予防接種へ。Bickeyはもう終わったんだけど、Rinrinは水疱瘡やったので時期をずらしたので、遅くなりました。注射だよ〜とは特にいわないで病院へ連れて行ったので、Rinrinは今日も人が注射するのを見てるだけ〜ってつもりで行ったようです(^^ゞ 診察室に入り、お腹の音を聞いたり、あ〜んって喉を見たりして、「あれ?」って思ったみたい。けど、注射針がささっても、「ん?」って感じで、それであっという間に終わっちゃった。泣かなかったです。泣くだろうなぁと思ってた私はちょっと拍子抜けでした・・・。先生も「あなたはすごいわね」とびっくりしてました。針がささってもまったく動じないし、どちらかというと「無反応」って感じだったのでね。ははは。ま、よかったよかった。これであと1回打てば終わりです〜。
 うちのダンナさんはとっても忙しいようです。最近ろくに話もできていないです。完全に母子家庭になってしまったような気がします。Bickeyはパパが大阪に行ってるのは理解しているから、「いつちばのかいしゃになるの?」と言っています。Rinrinに「パパは?」と聞くと、リビングに飾ってある写真を指差します。忘れられてはないようですよ(⇒パパさん)。