mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸です〜

月末。もう月末がきたよ。早いわ〜。 というわけで、棚卸。今日は10〜17時までの長丁場でした。 15時までは、普通に営業〜。 その後棚卸〜。 なんとか終わって、帰宅〜。 すぐに二人の夕飯作って、食べてもらって。 Rinrinはレゴへ。Bickeyは塾へ。 お風呂入…

帰省3日目

今日はまず父と一緒に市役所へ。なぜか市役所の駐車場すっごい混んでる〜。なんで〜?と思ってました。 が、すぐに理由は判明。 今日はプレミアム商品券の販売があったんだって(障害者とか限られた人たち限定で)。で、うちの地元の方は車社会なので、みん…

帰省2日目

今日は午前中はあれこれ片付けたりして。 お昼前にちょっと病院へ。 で、妹家族はあした学校もあるし、って帰って行きました。一気に静かになった。 父と二人でお昼ごは〜ん。地元のファミレス行ってきた。 その後、いったん家に帰り。 父は昼寝をしてしまっ…

一人で帰省

早朝仕事〜。ほんとは代わりに誰か入ってほしかったのですが、頼める人がいなく。 なんとか1時間だけ早上がりさせてもらい。 急いで帰宅し、羽田空港まで。 ちょっと事情があり、一人で帰省することに。 予約してた1つ前の便に乗れたら、と思ってたけど、…

飲み会〜〜〜

すっきりしない天気が続いてます。今日も雨(>_ Bickeyは期末テスト2日目。これが終わればちょっと楽になるね〜。今日もがんばって! さて、私も準備して出勤〜〜。 仕事の途中で、中学保健室より電話。Bickeyテストのあと体調悪いって保健室にきたらしい。…

期末テスト1日目&今日は進路保護者会

さて、今日はBickeyさん、期末テスト1日目。3年の1学期の内申点は大事、大事。頑張れ〜。 みんな送りだしたら仕事〜。 今日は13時まで。きょうも早上がりでごめんなさい。今日は中学の進路保護者会があったので〜。受験生の親になるのが初めてなので、い…

車の修理〜

今日は仕事お休み〜。 午前中は部屋片付けたり、買い物いったりして。 午後、車の修理〜。なんかエアコンの部品が壊れてしまっていた?らしく、その修理。 いつものようにコープの注文書を書きながら、待つこと1時間弱。無事に終わりました〜。ふぅ〜。 帰…

Bickey15歳になりました

とうとう、息子が15歳になりました。早いものです。自分も年とるわけだなぁ…。 朝、おめでとう〜って声かけましたが、いたってクールです。反抗期思春期ですからね〜。 で、みんなを送りだし、出勤〜〜。 今日の仕事は13時半まで。今日はRinrinの参観&保護…

旗当番と研修

今日は朝から旗当番。なんかすっごい偶然なのだけど、3回ある旗当番のうち2回、BickeyとRinrinの誕生日の前日、だという偶然。いや、奇跡?(笑) その2回は忘れないから助かる(笑) 旗当番終わったら、バタバタっと準備して、お店へ。今日は研修で新小岩に…

父の日です

父の日です。なんかすっきりしない天気の1日。 今日は朝からみんな別行動。 私は塾の説明会があったので、船橋まで。 Bickeyと旦那さんは高校の文化祭見学。 帰ってきたのはお昼すぎでした。Rinrinは一人ぺヤングを食べてくれてて、遊びにいってた(笑) 夕飯…

土曜日〜

いつものように早朝出勤〜。まぁそこそこの忙しさ。なかなか帰れず、結局1時間くらい残ってた(-_-;) 帰宅〜。 お昼ごはん準備して食べて〜。 まったり〜。 旦那さんが電気屋さんにいこうよっていうから、ついていったりして(笑) Rinrinは遊びにいってて、そ…

今日は遅めの登校

金曜日〜。 昨日修学旅行から帰ってきたBickeyは3時間目からの登校。朝、一人ゆっくりモード。 私は急いで出勤〜。行くとき雨やんでたから、きっと帰りはもう止んでるだろうと雨具は置いて出勤しちゃった(-_-;) → これ失敗。 さて、仕事。 終わってごはん食…

おかえり〜

3人家族も今日で終わり〜。 いつものようにみんなを送りだし、自分も出勤し。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinはテニスへ〜。 Bickeyは夕方18時ごろ駅帰ってくるはず。結局帰ってきたのは19時前。塾には遅れます、と連絡し、ちょっとゆっくりしたらがんばって塾…

母たち飲み会〜

水曜〜〜。 みんな送りだし、部屋片付けて〜。 さくっと買い物。そしたら、空が怪しくなってきた。自転車で出かけてたので、いそいで帰宅(笑) その後、降りだしたよ。びっくり。 今日は先生たちの研修の日だったので、Rinrin14時前には帰宅。今日は家で遊ん…

いってらっしゃい!

Bickeyさん、本日より、京都奈良へ修学旅行。 集合時間はなんと5:40。駅に。バスまだ動いてないですよ。で、先生からは車で送らないように、と言われていたので、「歩く」しか選択肢がなく。え〜、でも歩くと結構距離あるんだけどね…。 5:20には家を出ないと…

県民の日〜

旦那さんも午後お仕事お休みにしていたので、我が家はほぼ3連休みたいな感じ(笑) で、朝ね、洗濯しようとスイッチ入れるのですが、スイッチは入るものの動かず。 え?まさかの洗濯機壊れた??? 取説みてみると、その事象が起こるのは「洗濯機の下が濡れて…

Rinrinとデート❤

Rinrinに、「ママと二人でディズニーにいきたい」といわれ、まんざらでもない私(笑) いつまでそんなこと言ってくれるの〜?(これが最後か?、ってね) 朝、起きてBickeyの塾弁を作り、そして旦那さんにシーに送ってもらったのが朝7時。 チケットを購入し、…

むま?

Rinrinってば、「夢庵」のことを「むま」と呼んでしまい…(^_^;) 庵→魔 と間違えたらしい。 おいおーーーい(^_^;)(^_^;)(^_^;)

市民陸上競技大会

今日はあっつい〜、いい天気。 Bickeyさんは市民陸上競技大会。新しくできた陸上競技場での開催。 なので、私は4時起きで、お弁当を作り、そして出勤。 仕事おわり〜。ふぅ〜。 陸上大会もスケジュール全くわからないし、まぁいいっかと見学はあきらめ(だ…

荷物もって登校

金曜です〜。雨だ〜。 今日はBickeyさん、修学旅行の大荷物を持って行く日。今日もっていって、トラックで宿まで輸送してくれるらしいんです〜。雨の中頑張って持って行きました〜。 そして私も出勤〜。 仕事、無事に終了。 ご飯食べて帰宅〜。 帰宅したら、…

遅かったね〜

木曜日〜〜〜。 子供たち送りだし、出勤〜。 疲れた疲れた。 ごはん食べて帰宅〜。 Rinrin帰宅。木曜なので、テニス〜〜。いってらっしゃい。 で、夕飯を作るかどうか迷っていたんだけど、Bickeyがなかなか帰ってこない。ほんとなら18時くらいには帰ってくる…

小中学校音楽鑑賞教室

今日は市の小中学校音楽鑑賞教室がありました(小6と中3が対象)。学校によって昨日やってるところもあったみたいなんだけど、Rinrinは今日の午前、Bickeyは午後でした。オーケストラの演奏を聴けたらしい。 帰ってきて、まずRinrinに感想を聞いてみたんだ…

車検と役所

今日は車検を頼んでました〜。 今までは、車を取りにきてもらって、そして持ってきてもらっていたのだけど、そうすると+2000円と言われ。 子どもに手がかかるわけでもないし、自転車を車に積んで、それで行き来すればいいんじゃない?と思って。お店はそん…

火曜日だ〜

火曜はなんかね、疲れます。 子どもたち送りだし、仕事。火曜はキッチンの仕事。たまに料理を運ぶのに外に出たりするけど、基本は中。 休み明けだし、キッチンの仕事だし、できっと疲れると思われ…(^_^;) 帰宅〜。うごけない〜(笑) 気づいたらソファで寝てた…

スッキリ!

さてと、今日はお休みです〜。 まずは美容院。もうね、白髪がやばいんですよ。気になってたからさくっと行ってきました。髪も軽くしてもらったしよかった。 その後、お昼ごはん食べて、次はプレミアム商品券を買いに。そーいえば、ハガキが届いていたなぁと…

いつぶりだろう?

今朝は起きたら空がオレンジで。 みたら、朝日がのぼっていくところで。夕焼けみたいにキレイでした。 そしてお弁当つくり〜〜〜。 Bickey、模試のため起こすんだけど、昨夜遅く寝てるから起きやしない。当然ながら機嫌も悪い。はぁ。 なんとか起こし、準備…

今日もやってきました、この日が

今日、6/6は私の高校時代からの親友の誕生日。6/6が誕生日って絶対に忘れないから、いつもおめでとうってメッセージ送ってる。今年ももうこの日がやってきたね〜って感じです。 土曜日ってことで、早朝出勤〜。 仕事はまぁそこまで忙しくもなく。ただ、入れ…

予報どおり雨が降ってきた

天気予報って、ほんとすごいと思う(笑) 予報どおり、夕方から雨降ってきたね。そろそろいやな梅雨の季節。 まずは出勤〜。仕事〜。 疲れたぁ。 ごはん食べて帰宅。 疲れて動けず(笑) Bickey帰宅。今日は塾のテスト、別日受験することになってたんで、ごはん…

虫歯予防デー

もう4日です。はやっ。 昔、子供たちが小さいころは、虫歯がどうとか歯磨きがどうとかやってたような気もしますが、今はどうなんでしょ?(^_^;) さて、子供たち送りだし、出勤〜〜〜。 仕事はクック→フロア→クックと、ちょっと落ち着きがない感じでしたが、…

車検の見積もり〜などなど

水曜です〜。今日は雨〜。ちょっと涼しい〜。 朝からお出かけ。まずはディーラーさん。来週車検に出そうと思って、その見積もり。待ってる間、こないだ録画した「遺留捜査」を見てました。 終わって、こないだ買った旦那さんのスーツを受け取りにいったり、B…