mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

今日で今年の半分が終わってしまいました。早いなぁ。今日は朝は涼しかったのに、午後になると晴れてきて、日差しが痛いっ!って感じ。確実に夏には近付いているようだけど、でも今年は今のところまだ涼しいね。6月は真夏日、なかったらしいし、ね。 さて、…

雨ふりな1日

今日は朝から雨〜。それにちょっと肌寒い感じ。暑いのか寒いのか分からない、変な天気でした。 さて。午前中は家でのんびりと。Bickeyは昨日からやりたがっていたカブトエビの飼育を始めたようです。早くやりたくて、言われなくてもチャレンジ(勉強)を済ま…

念願のアスレチックコースへ!

今日はBickeyが行きたいと言っていた念願のアスレチックコースへ。以前もいったことある「フィールドアスレチックありのみコース」へ行ってきました。 朝10時過ぎに家を出発。ちょっと道が混んでたりして、11時過ぎに到着。すぐに始めました〜。Bickeyはもう…

晴れたね♪

もっと天気がいまいちかと思っていたら、今日は晴れてたね〜。なんかちょっとムシムシしました。 今日はいつものように徒歩でRinrinを幼稚園へ送っていったら、マンションの自転車置き場に戻り、そのまま仕事へ。幼稚園へ自転車で行くと、早く着きすぎる・・・…

寒い〜(>_<)

今日は思ったより雨は降らなかったけど、寒かった。朝からほとんど気温が上がってなかったようだしね。急にこんなに寒くなると体もびっくりします。 Rinrinを送っていって、部屋の片付けをしたら、お友達とお出かけ。臨月で、もういつ生まれてもいい妊婦ママ…

暑い?寒い?

な〜んだか暑いのか寒いのかよく分からない1日でした。風があったので、涼しかったけど、ちょっと晴れ間がでてきたら蒸し暑かったり。でも夕方は寒くなってきたね〜。降園後はずっと公園だったけど、最後のあたりはもう寒いから帰ろうよって感じでした。 さ…

ハードな1日

今日はいい天気〜。ちょっと風が強かったけど、気持ちのいい日でした。梅雨でもたまには晴れてくれないとね〜。 今日は振り返ってみるとハードな1日でした。 まず、朝Rinrinを幼稚園へ送っていって、部屋の掃除をしたら、仕事へ。今日は初!3時間(10〜13…

お友達とランチ♪

今日は雨が降るかな?って心配だったけど、日中は大丈夫だったね。でも意外と涼しくて。Bickeyの学校プールは中止になってました。 さて、今日はBickeyの8歳の誕生日〜。おめでとう〜\(^o^)/ って、昨日家でお祝いしちゃったから、当日は味気ないものだっ…

『麺屋永吉』(千葉県浦安市)

特製ラーメン 特製つけ麺 前から行きたかったお店。子供たちいなくってラッキー!ってことで、夫婦二人で行ってきました。 場所は東西線浦安駅近く。お店は5席しかないとっても小さいところで、夫婦二人でやっていらっしゃるお店です。開店ちょっと前に到着…

カレーパーティとお誕生日パーティ

今日は午前中は雨は止んでたけど、午後から雨〜。結構降っていましたね。梅雨ですね・・・。 さて、今日は子供たちが通っているスイミングスクールで”カレーパーティ”というのがあり、二人とも参加してきました。とても人気のイベントらしく、申し込み初日に満…

ポケモン&IKEA

今日はもっと天気が悪いのかと思っていたら、日中は雨は降ってなかったね。夜になったらまた降り出したけど〜。微妙な天気でした。ジメジメしてて蒸し暑かったです。 さて。土曜の今日は何をしたかと・・・といいますと。 午前中、旦那さんは疲れて寝てたので(…

ふ〜。金曜日終了!

今日は小雨がぱらぱら降っていたけど、大降りにはならなくてよかった〜。風がすごかったです。傘さしたくない感じでした。 最近Rinrinは朝幼稚園に行きたくない、ようなことを言います。でもすぐに忘れて「はやくいこうよ」っていうんだけど。何なんだろ〜ね…

思ったよりいい天気♪

今日は思ったよりもいい天気でしたね〜。もっと午後とか雨が降るのかと思ってたら、小雨程度だった。よかったよかった。でも風が強くて〜。ジメジメしてたけど、涼しいような、不思議な感じ。 Rinrinを幼稚園へ送っていったら、急いで部屋を掃除して。 今日…

久しぶりのピラティス♪

今日もそれなりにいい天気(ちょっと雲が多かったけど)。天気予報では蒸し暑いと言っていたけど、そうでもなかったなぁと思ったのは私だけかな?意外と風があって、日陰では涼しいかなぁ〜ってくらいで。Rinrinはまだちょっと咳してるから、今日から園庭で…

排水管清掃と保育参観

今日、ちょっと日中あやしい空模様になった時間もあったけど、でもだいたいは晴れて暑かったね。でもでも、夕方になると風が出てきて涼しくなります。半袖だと寒いくらい。例年こんな感じだっけ? さて今日は午前も午後も予定がいっぱいでした〜。まず午前中…

今日もフル活動〜(^^)v

今日もいい天気でした〜。外に出ると日差しが痛い。梅雨の中休み?ってところでしょうか。 さて、今日も振り返ってみれば、忙しい1日でした。朝、Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り。帰ってきたら、ちらかってた部屋を片付けたり、大量の洗濯をして干…

清和県民の森(ロッジ泊)

6/14〜1泊でいってきました。オートキャンプではなく、ロッジ泊です。”泊まって★ホタルウォッチング”というイベントに参加したので、食材もすべて用意されていて、寝具・着替えなどを持っていくだけのお手軽なものでした。6/14(土) 1日目 10:00 車へ荷物…

盛りだくさんな1日

県民の日で、父の日の今日、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?我が家は今週末はとってもハードスケジュールでした。 実は「清和県民の森」というところへ1泊で泊まりにいってたんです。「泊まってほたるウォッチング」というイベントに参加してき…

地下鉄、副都心線開通!

いよいよ明日開通だそうです。有楽町線新線がいずれ渋谷方面へ伸びるっていうのは、私が池袋近辺に住んでたころからきいてました。当時は、「まだまだずーーーっと先の話だよね」と思ってましたが、もうだいぶ時間はたっちゃったんですね〜。いよいよ開通だ…

緊張〜な2時間

今日は昨日の雨&寒さが嘘みたいでしたね〜。晴れて暑かった。なんでこんな1日で変わっちゃうんだろ。ま、晴れるとうれしいんだけど。 いつものように朝をすごし、10時半前に出発。と、いうのも、本日よりお仕事・・・だったのです。Rinrinが幼稚園に行ってる…

ランチ♪とプール

今日は朝から雨。夕方になってやっと止んで晴れてきたね。それに今日は寒かった。明日は晴れて暑くなるんだろうなぁ。気温差があるから、体もびっくりするね。 さて、今日は朝幼稚園へ送っていくのも大変だった〜。思った以上に朝は大雨で。子供にはもちろん…

今日も自転車デー♪

今日は思ってたより天気はよかったな。ジメジメ蒸してはいたけど、日差しがなくて、過ごしやすかったかも。でも自転車乗ってたら汗がじわ〜って出てきたけどね。夕方は風が出てきて涼しかったです。 今日は朝掃除して、それから自転車へお出かけ。まずは、あ…

今日は自転車デー♪

今日はちょっと雲も多かったけど、晴れ〜。洗濯もいっぱいできたし、こないだのキャンプで使った寝袋も干せて満足(布団が干せなかったのは残念だったけど)。でも、この晴れ、続かないみたいね。がっかり・・・。 さて、今日は自転車デー♪でした。朝、幼稚園へ…

どうして・・・?

日曜の通り魔事件。ワイドショーやニュースを見てると涙が出てきます。どうしてあんなひどいことができるのか??? 理解できません。子供のころはいい子だった、優等生だった、などということを聞くと、いい子に育てすぎてもいけないのかな?とも思ったり。…

3月までの生活に戻ったような1日

と、いうのは、Rinrinが土曜の保育参観の代休だったからです〜。幼稚園に行き始めてまだ2ヶ月なのに、もうだいぶ前から通ってる気がするのは私だけ?? 今日は思ったより天気よかったかな。雨降ったけど止んで晴れ間もでてきたり。変な天気! さて、今日はど…

のんびり日曜日

今日は雨は結局降ったのかな?午前中雨とか予報でいってたけど、降ってなかったような・・・(家にいたので分からないけど)。ま、それでもじめじめとした1日でしたね。から〜〜っと晴れてくれるといいのにね。 さて、今日はのんびり日曜日。朝ご飯食べて、ポ…

保育参観

今日はRinrinの保育参観の日。土曜にやるってことで、実質的には「父親参観」ってとこですね。初めてパパと一緒に登園しましたよ。ちょっとうれしそうなRinrinなのでした。 Bickeyは、体調があまりよくないからか、薬が効いてるからか、分からないけど、8時…

午前中のんびり、午後は大忙し

今日は朝のうちは曇ってたけど、日中は予報どおり晴れて暑くなりました。今日は湿度が高かったね。お昼の番組でもカビ対策の話をしてました。そんな季節です。 さて、今日金曜日は・・・というと、Rinrin送っていったらのんびり。まずは夏の帰省の飛行機の予約…

降ったり、やんだり、ラジバンダリ(笑)

今日の天気は不思議な天気でしたね〜。晴れたと思ったら曇ってきて、雨がざぁーーーっと降って、やんで・・・ってね(日記のタイトルは、お笑いのマネで〜。分かる人には分かるよね〜?) 朝はいつものように、Rinrin送ったらほっと一息。それから部屋を片づけ…

体験学習&遊べる日〜

今日は晴れ間もでたりして、まぁまぁの天気でした。雨が降らないだけでもほっとします。 そしてBickeyは昨日中止になった『体験学習』の日。目の前の海まで行って、海の生き物を見たり貝類を採ったりするんです。それで、行き帰りや海での安全確保ってことで…