mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午前中のんびり、午後は大忙し

 今日は朝のうちは曇ってたけど、日中は予報どおり晴れて暑くなりました。今日は湿度が高かったね。お昼の番組でもカビ対策の話をしてました。そんな季節です。
 さて、今日金曜日は・・・というと、Rinrin送っていったらのんびり。まずは夏の帰省の飛行機の予約をし、部屋の掃除をして。あとはずっとパソコンに向かってました。
 お昼食べて、お迎えにいく準備をして幼稚園へ。今日は砂場で水遊びをしたそうです。そろそろ泥遊びの季節だね〜。幼稚園からプールのお手紙ももらってきてました。そろそろ学校でも幼稚園でもプールが始まります〜。
 その後、今日もプールへ。今日はちょっとRinrinの様子も見たいと思って、私も着いていきました。今月から黄色帽子になったんだけど、昨日行ったときは名簿に名前がなくて大変だったみたい。今日行ったら名簿に手書きで名前が書いてありました。事務の方の手違いだったのかな。よかったよかった。
 そして黄色帽子でのレッスンの様子を初めて見学。けのびがね。前よりもうまくなってた。バタ足はちょっと難しそうな感じ。足を曲げちゃいけないのに曲げまくっているからね。家でもちょっと練習しないとダメかな。黄色帽子ではちょっと大変そうだけど、でも頑張って欲しいな。Bickeyも黄色でだいぶ苦労したけど、今はうまくなってるもんね。
 プール見てたらBickeyより帰ったよコール。今日はお友達と約束できなかったそうなので、家で待ってるって。申し訳なかったけど、そのまま家で待っててもらいました。
 プール終わって着替えてすぐに帰宅。Bickey、2〜3日前からちょっと咳をしてて。気になっていたので病院へ連れて行きました。喉がちょっと赤かったみたいです。Rinrinも完全には咳がとまってなかったので、一緒にに診てもらって。アレルギーの薬をもうちょっと飲み続けることになりました。ちなみに病院まではみんなそれぞれ自分の自転車で行きました。時間はかかっちゃうけど、エコだよね〜!
 帰ってすぐにお風呂入って、夕飯。遅くなっちゃったので、簡単に作ってすませました。
 そして気づいたらRinrin寝てたzzz。あらら。しんちゃん見てから寝たので、20時過ぎ・・・かな?
 それから私とBickeyは録画してた「爆笑レッドカーペット」をみてから就寝。お笑いをみて、心から笑うと、ほんとすかっとするね〜。お笑い大好き!
 そして歯磨きして就寝。今日は午後からバタバタだったなぁ〜。