mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシキングにはまってるのは私・・・かも(-_-;)

今日もいい天気でしたね〜。けど、パパは会社へ行ってしまったので、私は実家から送った荷物の整理などをしてました。午後からは買い物。ちょうどRinrinが寝てくれてゆっくり買い物できちゃいました〜(笑) 今日のお昼ごはんは、またまたほっかほっか亭。先…

花火大会でした

今日は市の花火大会。午前中は、Rinrinを皮膚科に連れて行き(また水いぼです・・・-_-;)、その後、花火大会に向けてママチャリの後ろ乗せの椅子を購入して取り付け〜。今さら・・・なのですが、Bickeyを後ろに乗せるために買いました。午後から買い物へ行…

自宅へ帰りました。

今日は午前中は家で荷物の整頓などをして、お昼ごはんを家で食べてから、13時過ぎに空港に向けて出発。15時の飛行機で羽田へ向かい17時ごろ羽田着(到着機遅れで、少し遅れで到着)。それからリムジンバスに乗って最寄り駅まで。マックを買ってタクシーで自…

Tomokaちゃん発熱!

今日は午前中は買い物へ出かけ、またしてもBickeyはムシキング。何回やってたんだろう・・・。おばあちゃんがたくさん100円くれたみたいです。ま、今はいいっかね〜。それからフードコートで食事。ロッテリアはムシキングのおもちゃつきセットってのをやって…

しろくま、食べてきました

今日は午前中から子供用品のお店へ出かけ、買い物へ。子供たちのパジャマとか買ってもらって、お昼は地元で有名な喫茶店へ。ここは大きな「しろくま」が食べられるんです。しろくま、というのは、南九州で有名なカキ氷のこと。練乳がたっぷりかかって、つぶ…

あっついです

宮崎は暑いですよぉ。夏!って感じです。暑くてだるく感じたりもするけど、夏はいいですね。今日もプールやっちゃいましたよ。今日はお昼にラーメンを食べにいって、それからジャスコに買い物へ行って、それから帰ってきてプール。今日はBickeyとRinrinとマ…

プールしました

台風、九州に直撃かと思ったら、関東の方にいってしまいましたね。大丈夫ですかぁ? さて、今日は午前中は歩いてダイエーへ行きました。ムシキング、もちろん宮崎にもあります。Bickey早速やっておりました。今日は4回勝ってうれしかったようです。買い物し…

ミュージカル、みてきました。

と、いっても大げさなものではなく、劇団ポプラの「ピーターパンとウェンディ」という子供向けミュージカルです。”ぎょうざの丸岡”Presentsだったんですよ〜(”ぎょうざの丸岡”というのは、うちの親戚のお店ですが、地元では結構有名なんです…) Rinrin、ち…

実家に帰りました

昼すぎの飛行機で子供連れて3人で実家へ帰りました。空港まではダーが送ってくれたので楽でした。みんなでお昼を食べてすぐに搭乗。Rinrinは空港までの車で寝てしまったので、機内では寝てくれませんでした。おかしをあげたり、絵本を見たり、お絵かきをし…

Bickey、やったっ!

今日はプールデーでしたよ。午前中はRinrinとママのベビースイミング。そして午後はBickeyのスイミング。Bickeyは午前中、おかしを本を持っていって待っていてくれたね。待ってることができるようになって、ママはとってもうれしいよ。だって去年はお友達の…

とうとう買ってしまいました・・・。

夏休み初日。外はいい天気でした。午前中は部屋の掃除をしてからイトーヨーカドーへ。ママ+Rinrinはチャリで、Bickeyはキックボードで。Bickeyは自転車の補助輪を外してるので、ちゃんと乗れるようになれないと自転車でおでかけできないんです。けど、最近…

終業式!

幼稚園は今日で1学期終わり。今日で退園しちゃうお友達がいて、最後の挨拶とかあって降園時間より10分早く園へ集合(ってことは11:10。はやっ)。でも、今日はその前に銀行行ったり、帰省するのにおみやげを買ったり、バタバタしてました。おみやげは買った…

じめじめ暑かった。

今日は「じめじめ」暑い日でした。部屋の湿度計はだいたい70%くらい。夜になって少し下がってきましたけどね。そんなに晴れてなかった割には暑かったです。幼稚園の送り迎えで、じっとり汗がでました・・・(^^ゞ ここ数日、Bickeyが昼寝をします。熱を出…

梅雨明けっ!

梅雨明けました〜。朝からすごくいい天気で、出かけないのがもったいないくらい・・・(^^ゞ 外はがんがんに暑かったですが、うちの部屋は風通しがよくエアコン要らず・・・。ダンナ様いわく、せっかく広い部屋に対応してるエアコンを買ったというのに・・・(…

産まれました・・・。

私もまたおばさんになりましたよ。今朝、ダーの双子兄家族に二人目の赤ちゃんが誕生しました。あまり詳しくは聞いていないのですが、いろいろ大変だったようで、母子ともにしばらく安静してないといけないとか。産後すぐだったけど、どうしてもお見舞いに行…

のんびり〜♪

今日はなんかのんびりした土曜でした。Rinrinのプールもお休みしたし、BickeyのNOVAはもうなくなったし、何も予定なくて、のんびり。Bickeyはすっかり熱も下がり、Rinrinは偽プール熱?と思ってしまうほど元気(多少、咳はしているけど)、私ものどがちょっ…

次はなんとママでした・・・(^^ゞ

昨日寝るときから体が重いなぁと思っていたら、朝起きて体が熱い・・・。38℃ちょっと熱がありました。ありゃ〜、今度は私ですか・・・。ちなみにBickeyは熱が下がりました。そしてプール熱といわれたはずのRinrinも熱はありません。私だけ・・・(-_-;) Bicke…

Bickeyの次はRinrinが・・・(-_-;)

Bickeyは今朝になってもまだ微熱があり、ほんとそれだけの症状なので、わかんなかったら幼稚園行かせても大丈夫じゃない?とか思っちゃうんだけど、今日もお休み。朝からビデオ三昧・・・(^^ゞ 本人もつまんなそうで、早く熱が下がらないかなぁと思うばかり…

夏風邪?

Bickey。熱が下がりません。朝のうちは37℃前半でしたが、午後になると38℃前半。昨日は割と元気もあったけど、今日はソファにごろごろしてました。ちょっときつくなってきたのかも。先週、ほとんど買い物へ行ってないし、冷蔵庫の野菜ストックがなくなってき…

寒かったぁ・・・。

今日は昨日と一転、肌寒い1日でした。天気予報では蒸し暑くなる・・・みたいなことも言っていたのに、朝から涼しい1日でした。 Bickeyは朝からちょっと微熱あったけど、幼稚園へ。だって〜、今日はひろみちお兄さんが園にきたときのビデオ上映会があったん…

今日も休日モード

ダーも会社お休み(お誕生日ってことで)、Bickeyも幼稚園お休みさせて、我が家は休日モードでした。と、いうことで、今日は葛西臨海公園へ行ってきました。観覧車に乗ったり、園内を散歩したり、あと水族園へ行ったり。楽しかったですよ〜。Bickeyはウニや…

楽しかったです♪

今日はお昼前からお出かけ。お台場へ行ってきました。引っ越してからすごく近くなって、行くのが楽です。さて、今日の目的は・・・というと、「パナソニックセンター東京」と「水の科学館」です。 パナソニックセンターはテレビとかパナソニック製品が展示し…

Happy Birthday!

今日はパパの誕生日。おめでとう。Bickeyは誕生日ってことは分かってたようだけど、相変わらずケーキを食べないと年をとらないと言い張り・・・(-_-;) 朝はパパをゆっくり寝かしてあげようと思ったし、こちらも行っておきたかったので、Rinrinのプールへ。今…

ディスポーザー

午前中はRinrinとプール。だんだん手に負えなくなってきてて困るよ。Rinrin。ママのいないところに飛び込んじゃうもんだから、あやうくおぼれそうでした(-_-;) 走って飛び込むし、先生たちも苦笑い・・・。ま、楽しくやってくれているのはいいんだけどさ。 …

やられました

引っ越してまだ3ヶ月しかたってないというのに、もう網戸の網が外れてしまいました。犯人はいうまでもなくギャングRinrin。押すからどんどん外れちゃったみたい。あ〜あ〜(-_-;) Bickeyはそこまではやってなかったよなぁ。さすがギャング。 今日は銀行とか…

変な天気

今日は変な天気でしたね。雨があがった?と思ったらまた小雨降ったりして。幼稚園は当然雨モードのお迎えでした(雨のときはお迎えカードを持っていって、子供を引き渡してもらいます)。Bickeyはお友達を家に呼びたかったようで、それで今日は2人の男の子…

いつになったら・・・。

午前中、自転車で買い物へ出かけたんだけど(久しぶりにいい天気になったので)、買い物先でRinrin寝てしまい(^^ゞ、カートで1時間くらい寝てました。おかげでゆっくり買い物できたけどね〜。おまけにフードコートで食事までしてきちゃった。へへ。Rinrinは…

雨は嫌いっ!

雨の日はほんとーに嫌いです。今までも嫌いだったけど、最近はよりいっそう嫌いに・・・。と、いうのもやっぱり送り迎えが大変なので。Rinrinも重くなってきました。10㌔をおんぶや抱っこで往復20分×2回歩くというのはやっぱり疲れます。人見知りしないと…

パワフルに動いた1日でした(^_^)v

最近、なんか土日って買い物いって終わり〜♪って感じの過ごし方だったんだけど、今日は1日出かけてましたよ。 まず午前中はスイミング。子供たちの行っているスイミングスクールの一般開放日だったんです〜。7月8月は短期水泳教室があるので、Rinrinのクラ…

Mr.インクレディブル

午前中、マンション内のAVルームで鑑賞。最初、映像が写らない・・・とかハプニングがあって、管理会社の人といろいろ悩みましたが、あるボタン1つ押して解決(-_-;) とりあえず見れてよかった。今日見たDVDは「Mr.インクレディブル」。これ、結構おも…