mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

次はなんとママでした・・・(^^ゞ

 昨日寝るときから体が重いなぁと思っていたら、朝起きて体が熱い・・・。38℃ちょっと熱がありました。ありゃ〜、今度は私ですか・・・。ちなみにBickeyは熱が下がりました。そしてプール熱といわれたはずのRinrinも熱はありません。私だけ・・・(-_-;) 

 Bickeyはお友達のママに送り迎えをお願いして久しぶりの幼稚園へ。楽しかったみたいで、元気に帰ってきました。私は洗濯をして干したあとは、ソファで横に・・・。Rinrinは何かを感じたのか?ずっと一人で遊んでくれていました。んでお昼ごろ勝手に昼寝していました。お昼過ぎにBickey帰ってきて、とりあえず冷凍チャーハンをチン!して食べさせ(これまたBickeyも文句も言わず一人でもくもく食べてくれた)、私はまた横になってました。このとき熱は39℃近くにまでなっていました。体のふしぶしが痛く、寒気がして、ぼ〜っとして・・・。

 これではいけないと思い、子供たちを連れて病院へ行ってきました。一応、Rinrinのアデノウィルスのことを話し、検査をしてもらいましたが陰性。よかった〜。先生に「点滴か注射していく?」と聞かれ、点滴は子供たちがいるから難しいから、注射をしてもらうことに。解熱剤の注射で、筋肉注射で痛いから、おしりにします!とのことでした。注射してるときはそんなに痛くなかったんだけど、そのあと、ぐりぐりってマッサージされてそれが痛かった。その後もちょっとジンジンしてたんだけど、効き目ばつぐん! すぐに寒気がなくなり、汗ががーーーって出てきて、熱が下がってきました。熱が下がると、元気になり、食欲もでてきました。よかったよ。子供たちと一緒にお風呂に入ることもできたし。注射してもらってよかった〜。注射の後はいつものように過ごし、台所の片付け、寝かしつけまでできました。それにしても、子供たちは、今日とってもいい子でママはうれしかったよ。病院でもいい子で待っていてくれたもんね。たくさんほめてあげましたよ。