mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

ダンナ様は朝まで帰ってきませんでした。夜7時ごろ帰宅です。お風呂入ってご飯食べて、ばたっと寝ていました。お疲れさまです。 今日は病院のはしご。まず午前中はRinrin。なかなか風邪はよくなりません。鼻出てるし、ちょっとゼーゼーしてます。薬をもらっ…

今日も仕事です。

今日は午前中はKenjiさん宅へ。今の賃貸の契約がもうすぐで切れるので、更新の契約資料に署名してもらうために行ってきました。更新しても10日くらいで解約になっちゃうんだけどね。ほんとは更新料を賃料1か月分払うことになっていたんだけど、ダメもとで…

土曜なのに

普通の日に近かったです。と、いうのもダーが会社だったので。午前中はBickeyのNOVAだったから、Rinrin連れて出かけて、帰ってきてお昼ごはんを食べたら、ダーを会社へ送っていきました。それからはなんとなくまったり・・・(笑)夜も普段はみないようなテ…

はぁ〜。

今日は雪が降って寒い日だったんだけど、Rinrinとプール。最近のRinrinはパワーアップして、コーチが○○しましょう〜ってときに、勝手に自分でプールに入って歩いたり・・・と言うことを聞かなくなってます。あまり泣き叫んでも周りの迷惑になるので、適当に…

雪です

朝おきたら、雪が積もっててびっくり。昨夜から降ってたみたいなんだけど、早々とねてしまっていたからね〜。もしかしたら園バスが走らなくて休園?とか思ったけど、しっかりバスはきました(笑)しかし、今年は雪が多い気がするな。去年はぜんぜん降らなか…

久しぶりのお散歩

近所のお友達の子がインフルエンザにかかってしまって、ママは看病で出かけられず、ワンちゃんのお散歩にもいけないので、今日は久しぶりに夕方お散歩。Bickeyはすごく久しぶりに自転車のったかも(^_^;) 最近、寒くてひきこもっていたからねぇ。あと、他のお…

引越し見積もり終了

今日は午前と午後、2社にきてもらいました。 午前は前回の引越で利用したN社。担当はおばちゃんでした。さくさくっと部屋をみて、計算して出してくれた数字をみて、ちょっとびっくり。いちばん安かったです。キャンペーン期間中?とかで、トイレットペーパ…

Rinrin鼻水でます

家にあった薬でも鼻水がとまらないので、病院へ。やっぱり風邪みたいです。この時期、病院へ行ってよけい病気がひどくなるとやだなぁとおもっていたけど、病院は結構空いていて、あっという間に終わって気がぬけてしまいました。 病院が終わって買い物して帰…

発表会、上手でした。

今日はBickey大忙しの日。午前中はNOVA。急いで帰ってきてご飯を食べて、お昼からは幼稚園へ。1学年の集大成ともいえる「生活発表会」。クラスで劇をする・・・というものです。Bickeyのクラスは「みつばちマーヤの冒険」。Bickeyはマーヤ、主役です。とは…

2社目の見積もり

今日はH社の引越し見積もりでした。ここは以前利用したことがある業者です。見積もりにきたのは、気のいいおばちゃん。でもいただいた名刺をみたら「センター長」って書いてありました。そこそこえらい人なのかも。一通り荷物を見て、計算。やっぱり4/10まで…

断乳日決定!

今日はおっぱいマッサージでした。ほんとは16日の予定だったけど、内覧会が入ってしまったので延期してもらっていたのです。Bickeyはおもちゃで遊びたいというので、幼稚園へお迎えに行ってそれからマッサージへ。 Rinrinは、いざマッサージが始まるよってと…

鼻水たらしてます。

Rinrin。完璧に風邪ひいちゃったみたいで鼻水がすごいです。拭いても拭いても出てきます。こないだの旅行前にもらった薬をのませて様子をみています。今の時期、鼻水くらいだったら、あまり病院に行きたくないです。変にもらってきそうで・・・。落ち着いて…

カニマヨ、おいしかった

今日はお友達のYutaくんママが来てくれて、最近の近況を話したりして楽しかった〜。お昼はカニマヨ食べました。おいしかったわ(^_-)-☆ Yutaくんママ、スキーのおみやげとシュークリーム、ありがとうね!

内覧会、疲れました・・・

初めての内覧会。疲れました〜。寒かったし。時系列で書くとこんな感じ。 12:30 自宅出発 14:00 マンション近くに到着。BickeyをTomoちゃんに預ける 14:30 マンションへ 14:40 内覧会受付、しばらくして内覧業者さんと合流。図面の修正版、宅配ボックスの説…

内覧会です

な〜んかばたばたしてて、この日記も長らく書いてなくて…。 実は週末にマンション契約してきてしまいました。またまたお引越です。入居が3月末とせまっているので、毎日がとてもあわただしいです。契約は2時間たっぷり説明を受けて大変でした。いろいろ難…

銀行でのできごと

来週の契約に向けて、ちょっとお金の整頓をするのに銀行のATMへ。よその銀行へ預けてたお金を1つにまとめようと、まずお金を下ろそうとしたんだけど、勘違いしてて2回ほど暗証番号を間違えてしまいました。でも3回目で思い出してセーフ。そこから、残…

インフルエンザ

流行ってきてますね。Bickeyの行ってる幼稚園では、まず年長で流行り、それが年中にきてる状況みたい。クラスで12人くらい(1/3くらい)休んでたりしてるようです。でもね、さすがに高いお月謝をはらってるせいか、学級閉鎖ってのにはならないみたいですね。…

パソコン修理中

リビングで使っていたパソコンのキーボードの調子がおかしくなって、ただいま修理中です。本体とキーボードが一体なので、キーボードが壊れたから他のに取り替えればいい…というわけにもいかなくて…。と、いうわけでリビングにはノートパソコン置いてるんだ…

とうとう…

土日で大きな動きがありました。とうとうマンション申し込んでしまいました。毎日、買おう、いや辞めようってその繰り返しだった(聞けばダーもそうだったらしい)んだけど、思い切って決断することにしました。契約はまだです。手付金を払ってきたところ。…

雑貨屋さん

昨日、近所のママとカントリー風の雑貨を扱ってるお店へ行ってきました。駐車場もないところなのに、たくさん人がきていてびっくり。見てるとほのぼのしてていい感じ。家を買ったら、いろいろ部屋もきれいにしたいなぁとか思ったり。前々から欲しかった玄関…

ちょっと一息。

久しぶりに午前中どこにもでかけないで過ごして(いつもはたいてい旦那様を会社へ送っていったりしてるもので)、部屋の掃除をしてました。んでちょっと一段落。はぁ〜。疲れた。Rinrinはテレビをつけてたらそれを見たり、おもちゃを出して遊んだりしてた。…

もう2月です。

今日から2月。早いね〜。日本海側ではすごい雪になってるみたいですね。うちのあたりは雪は降らないけど、風が冷たいっ。インフルエンザも流行の兆しが…。Bickeyのクラスでも出たようです。どきどき。 ところで、日曜にモデルルーム行くって書きましたけど…