mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2社目の見積もり

 今日はH社の引越し見積もりでした。ここは以前利用したことがある業者です。見積もりにきたのは、気のいいおばちゃん。でもいただいた名刺をみたら「センター長」って書いてありました。そこそこえらい人なのかも。一通り荷物を見て、計算。やっぱり4/10までは安くならないみたいですね〜。けど、こないだの見積もり(S社。今回の引越の幹事会社)よりかなり安かった。ま、引越しの形態も違うんですけどね。S社の提案は、前日からトラックに荷物を積んで、当日に最後の布団を積んで移動、そして荷おろし。H社の提案は、今までやってきたように、朝いちからトラックに荷物を積んで、その日のうちに移動、荷下ろし。2日に分けるとどうしてもトラック代が高くなるらしいですね。それでS社が高かったのかもしれません。あとN社とA社にきてもらう予定。そしたら引越し日程も決まって、いよいよ〜って気持ちになるかも。
 それにしても、うちは荷物が多すぎるかも。2社とも4トントラック2台っていわれたんですけど〜(^_^;) この引越を機会にいらないものはどんどん処分しなくては!