mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

7月おわりです。 最近、仕事で、ちょっともやもやすることあり、むずかしいなぁと悩み中。 自分の持っている仕事がちょっと多すぎるので、できれば分担したいのだけど、やんわり断れられたり、とか、 あと、店長が仕事しない、とか。 あ、今日の池袋の仕事…

エアコン壊れた

そーいえば、やっと暑くなってきて、リビングのエアコン使おうとしたら、どうも壊れたっぽい。 風はくるのですが、冷たくない。 え~これから暑くなるのに、どうしましょう、って感じです。 まぁ、引っ越してからずっと使ってきてたやつだから寿命かなあ…(-_…

研修

今日は半年に1回の、仕事の研修の日。 今回は、場所が新宿で、初めていくところだったからドキドキしたけど、なんとか場所もわかって、安心。 研修は、まぁ聞いてればいい感じの内容だったので、睡魔と戦いながら、なんとかがんばった! お昼は、近くにあっ…

家から少し見えた花火大会

朝ヨガいって。 お昼食べたら、夫を仕事へ送って行って。 子供たちはそれぞれ友達と出かけ。 私は一人でちょっと歩いて花火大会会場まで。 雨の影響で下がぐちゃぐちゃだったな。 結局、一人で見るのもなぁと思い、始まるころには家に帰ってきてしまい、逆に…

あ~あ

花火大会は、明日に延期になっちゃった涙 夫は明日から泊まりで仕事なので、行けない~~~。 まぁ、去年までは順延がなく、中止だったことを考えると、花火師さんたちにとってはいいことかもしれないね。 今日もいつもと同じような土曜日でした。 ヨガいっ…

いろいろ準備中

8月、帰省のついでに、20年ぶり?くらいに福岡にいくことにしたので、いろいろ計画中。 めっちゃ楽しみ、福岡! さて、ディナー仕事。 夕飯の準備をしたら出勤~~~~! 2月くらいから?ディナー仕事するようになってきたけど、だいぶ慣れてきたな。私も…

花火大会どうなるかな?

今日はランチ~アイドル仕事で。 その前に、ちょっと買い物行ったりしてから出勤。 土曜日の花火大会。 ちょっと天気が心配になってきた。 どうなるんだろ。

テスト

Bickeyはテスト始まったっぽいので、いつもより変則的に登校していきます。 勉強もしてるみたいです。大学のテストって大変だよね。 がんばれ! 私は池袋の日。 数年前はほんと寒くて寒くて、って感じだったけど、最近はそこまで寒くはなくなったかも(それ…

今日は

予定してた時間より早く仕事になり。 終わりも早かった。 ラッキー。 その後、駅前いって、ポポラのハッピーアワーを一人堪能し。 あ~、極楽、極楽。

いつもの月曜日

月曜は、仕事ないから、買い物とか用事を済ませる日です。 今日も、今週の献立を考えたら、スーパーへ買い出しへ行き。 給料も出たんで、駅前の銀行&郵便局めぐりもしたりして。 とにかく、やりたかったこと、やらなくちゃいけない用事、全部すませて、すっ…

サイクリングDay

今日も朝ヨガにいき、 お昼は自転車でちょっと遠い焼肉屋さんまで。 いい運動です。 風邪はよくなったっぽいです。 よかった。

いよいよ夏休み

Rinrinさんは夏休み突入 Bickeyさんはテストが終われば夏休み。テストは来週から。 初めての大学のテストって、親までドキドキするわ(笑) 朝ヨガいって、お昼はバーミヤンに食べにいったよ~。 その後、夫は仕事へいくっていうから送っていった~。 その後…

終業式&保護者会

今日はRinrin、終業式8:50登校?とかで、遅めにいったんだけど、運悪く、電車乗ろうとしたら止まってたらしいまぁ遅刻したとは連絡なかったのでちゃんと着いたのでしょう 私は保護者会11時半に待ち合わせしてたので少し早めに行って、Rinrinのパスポート写真…

ディナー仕事

今日はディナー仕事に変更 Rinrinは部活があるといい、朝出かけていった 私は午前はちょこっとだけ買い物へBickeyはお弁当持ってお昼頃、大学へ 14時過ぎかな?Rinrin、部活から帰ってきた。めずらしくお昼食べてなかったんで、急いでお昼用意してあげた(ざ…

トートバックほしかった

今日は池袋の日Bickeyは夜中勉強してたらしく、朝ごはん食べていつもより、早く学校いった Rinrinは1週間ぶりの学校(部活以外で)テストの答案返却日どうだったんだろ 受付今日は、とっても寒かった久しぶりに足元暖房いれた 終わって、池袋駅まで歩き、RINGO…

風邪よくなってきたかな

起きたら喉の調子はいい風邪治ってきたひどかったら病院行かないとって思ってたけど大丈夫そう 朝から雨Rinrinは部活あると出かけていった(今までは、雨の日は部活ないと言っていたけどね) Bickeyは、ちょっと具合悪いとかで寝てた昨日帰りが遅かったからか…

3連休最終日

朝起きたら喉の痛み悪化ヨガはキャンセル 午前中は最低限の家事をしてダラダラ Bickeyは祝日だけど、学校いったRinrinは家にいて、ゲームしたりテレビみたり お昼野菜を食べたくてがんばってピアリにいって、しゃぶしゃぶ食べた。ネギがものすごく美味しかっ…

3連休2日目

朝ヨガにいき。帰ってきたら、Rinrinはもう出かけた後だった Bickeyのご飯用意して ほんとは夫1人で免許更新行くはずだったけど、献血ルームもあるし、付いていくことに。 お昼はコストコで食べればいいっかーって考えてたら、甘かった。近隣はコストコ渋滞…

3連休です

世の中は3連休です。 さて、連休初日。 いつものように朝ヨガへいき。 なんかだらだらしてたらあっという間に終わってしまった(笑) さて。明日は何をしよう?

金曜日のディナーは

忙しいんです。なぜか。 まぁたぶんディズニーのお客さん影響なんでしょうけどね。 ずーっと忙しいので疲れます。 22時になっても入店続くとか、なんで?って思っちゃいますけどね。 でも、どっちかっていうと、暇より忙しい方が好きなタイプなので、 だから…

今日はね

今日は仕事おわってから、一人チョイ飲み行ってきた。 な~んか疲れたんで、自分へのご褒美てきな(笑) たまにはこういう時間も必要です。 弁当は作らなくていいけど、一応、子供たちのお昼も気にしつつ、でも手抜きでやってます(^^;

テスト終了

Rinrinさん、今日でやっとテスト終了 まぁ結果がどうだったのかわかりませんが、とりあえずおつかれさまでした。 もうこれからほぼ夏休み突入。 家庭学習という名の休みが続き、 1日は答案返却で登校して、あとは終業式だもんね~。 次は、Bickeyのテストが…

HBD

今日は夫の誕生日。 っていっても、特に何があるわけではないのだけど(^^; 仕事は14時~だったので、朝いちでヨガへいき、すっきり。 仕事へいき、 ケーキを買って帰宅。 子供たちに、パパにプレゼントを買ってくるようにいったけどスルーされた~。 ん~、…

創立記念日

Rinrinさんの高校は、今日は創立記念日らしく、お休みです。 まぁテスト勉強できるから、子供にとってはいいのか?(1日でも早く終わる方がいいのか?) 私は夕方から仕事。 今日も高校生テストの影響うけております…。 がんばりどころです(でも楽しいから…

七夕Day

日曜です。 夫は仕事へいくといい、お昼食べて、職場へ送って行った。 帰宅後、のんびりDay。 とりあえず、Rinrinのテストが終わらないと私も落ち着かない~~~(笑)

ヨガいって、ランチして、ディーラーいって~

土曜です。 朝、いつものようにヨガへいき。 ヨガもね、結構続いてますよね~。ゆるーくだけど。 これでもっと痩せたり、体が柔らかくなったりすれば、もっといいんだけど、 ゆる~いからあまり目に見えた効果がなく…(-_-;) がんばれ、わたし。 帰宅。 お昼…

コストコ~からの仕事

今日はほんとはランチ~アイドル仕事だったんだけど、 高校生不在のため、ディナー仕事へ変更。 ってことで、いきたかったコストコへやっと行くことができました~~~~。 さくっと買い物すませて、 買ってきたピザを冷凍して~~~。 平日コストコ、まぁそ…

高校生が期末テストってことは…

まぁ世の中の高校生はだいたい今の時期は期末テストでしょう。 Rinrinもそうだしね。 ってことは、私の職場の高校生たちもテストってこと。 つまり、いつもならディナー勤務してる高校生たちがお休みになるってことで、私もディナーに駆り出される~~~。 …

テスト直前

水曜日! ってことで池袋の日! いつものように仕事の合間は、録画してたドラマをみて(笑) 終わって帰宅~。 Rinrinさん、明日から期末テスト。 私の方が緊張する。 ってことで、弁当からは解放~~。 テストが終われば、ほぼ夏休み~~~。

ちょっと微妙

今日は仕事が11時半~ だと、ヨガもいけないし、時間的にちょっと微妙なんだよね~。 仕事が12時~なら、ヨガもいけるんだけどね。 なので、仕事の前はちょっと買い物行ったりして。 それから早めに出勤~。 火曜日終了。