mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ

今日は月末です。 ってことで、まずはお仕事。棚卸。毎月末同じ作業をしてますが、ついこないだやったはずなのになぁって、1ヶ月が過ぎるのがほんと早く感じます。 棚卸作業終わったら、次はミーティング。 そうそう店長さんのところ、もうすぐ出産なのです…

ちょっとおでかけ

今日はBickey塾の日。 早めに昼ごはん用意して食べてもらって。いってらっしゃい。大変だけど、頑張ってきてね。 Bickeyが出かけたら3人でおでかけ。お昼ごはん食べに。駅前のラーメン屋さんにいったよ。おいしかった。 そうそう、最近左手でごはん食べるよ…

あれれ??

朝、Bickeyになんとか起きてもらい、塾へいくんだよ、と伝えて、先に私が出勤。 仕事は無事に終わり、さくっと帰宅。 あれ?誰もいない。 そして3人が帰ってきた。お昼食べてきたらしい。 あれ?Bickeyは塾は?? 聞くと、今日は休みだったらしい(^_^;) ごめ…

さて、と

今日はいつもどおり〜。子供たち送り出して仕事〜仕事〜。 最近12時〜1時間がめっちゃ忙しい。一気集中型〜〜〜。で、サラリーマンや工事関係の方たちが多いと、帰っていくのもまた同じタイミング。主婦が多いと、そのままお茶するから動きなし。お茶のカッ…

病院いって、そして仕事

今日は朝、夫の病院。 今日はレントゲン→診察→リハビリ、というコース。 診察も予約してたはずなのに、30分ほど遅れてて待たされた。 おかげで、私、仕事がぎりぎり、になってしまい、お店の前で車下ろしてもらって、後は夫に車は任せました。 さて、仕事。 …

一気に寒くてびっくり

予報通りの寒い雨。びっくり〜〜。 昨日から10℃くらい温度下がったらしいから、体もびっくりしてる。 さて、今日はいろいろと買い出し。 まずはホームセンターへ。 いったん帰宅し、次はスーパーへ。 つかれたぁ。 でも、いっぱい買い物できて安心。 午後、…

月曜日みたいな火曜日

3連休明けっての火曜日って、月曜日みたいですよね〜(笑) 今日はRinrinさん、就学時前検診のため、超早くお帰りです〜。夕方ちょっと早めにレゴがあるよ、と伝え。 出勤。 仕事終わって、いつものようにごはん食べて帰宅。 Rinrinは今日はちょっと早めのレ…

勤労感謝の日

さて、と、 私は仕事へ。 今日も8〜12時。 昨日のうちから、くら寿司予約してたんで、仕事めっちゃ忙しかったけど、ほぼ時間どおりにあがって。 急いで着替えて帰宅。 そしてくら寿司へ。あ〜、Bickeyさん機嫌悪そう。きっと外にごはん食べにいくから、か…

3連休中日

Bickeyさん、模試→塾、というコース。 とりあえず朝起こして、模試に行ってもらい。 私はその後、高校説明会。ちょっと前に見学には行った高校だったけど、説明会もいっとくか〜って思ってお出かけ。こないだ行ったので場所も分かってるし、余裕余裕。 意外…

あ〜、つかれました

まずは朝仕事。 3連休初日ということもあってか忙しい(-_-;)(-_-;)(-_-;) ♂たち、お昼ごはん待ってるから、って急いで帰宅。ほんとは帰れる雰囲気でもなかったのだけどね〜。 ほんとは終わって、くら寿司に行こうかと思ってたけど、それから予約したらすご…

期末テスト2日目

今日もテストなBickeyさん、あまりがんばってオーラを出すといやかな〜と思い、いつも通り見送り。 今日、ついに出願願などを提出する日。書類をね、前々から書いてといってたのに、まだ書いてないらしく。とりあえず保護者の欄だけ記入してそれを持たせまし…

期末テスト1日目

Bickeyさん、今日明日で期末テスト。がんばって〜。 私は仕事。今日は忙しかったな。いろいろ疲れました。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinはテニス〜。帰ったらもうテニスいってていなかった。 おふろ沸かして入って。 夕飯〜。 Bickeyさん、あしたまでに提出し…

朝からバタバタ〜

今日は朝からバタバタ、というのも、朝8時〜仕事になっていたので。ちょっとレジ点検があり、どうしてもいかなくてはならず…。 Rinrinは送りだせたけど、Bickeyは送りだせなかった。ごめん。 そして仕事は、休憩あり〜の14時半まで。まぁそこまで忙しくなか…

家庭科調理実習の予習

明日、家庭科で、「粉ふきいも」つくるんだって。 それで家で一度作ってみたいというから、朝から一緒にやってみました。 で、何で味付けしたら一番おいしいか、試しておられました。 結果、塩コショウがいちばんおいしかったそうです(笑) マヨネーズがたべ…

さて、と

今日から5連勤です。ガンバレ、私!(笑) 出勤〜。仕事はそこまで忙しくなく。 ごはん食べて帰宅。 子どもたちはすでに帰宅しており。 Rinrinは遊びにいった。 17時半に帰ってきて、夕飯〜。 今日はレゴの日だったからね。 食べたら送って行った〜。雨が降る…

病院〜

今日は夫の病院、リハビリの日。 子どもたち送り出したら、送って行って。 リハビリ、痛いみたいでね、終わったあと、痛かった〜って帰ってきます。指が曲がったままで伸びない状態になってしまっているので、それを伸ばすのはとても痛いみたいです。 終わっ…

雨はあがった〜

昨日からの雨はお昼前にはあがってくれました。そして急速に腫れてきたと思ったら、15時ごろ雨降ってきたりして。変な天気でした〜。でも昨日より全然あたたかく。ぜんぜん過ごしやすいね〜。 さて。今日はBickeyさん塾。雨あがったので、駅までは自転車でい…

めっちゃ寒かった

今日は朝から雨。もうめっちゃ寒かったです。 Bickeyは塾へ〜。さすがに雨なので、駅まで送って行きました。 私は、今日はとある高校の説明会へ。体育館で話を聞くこと1時間半。寒くて寒くて大変でした(それでもカイロ持参で行ったのだけどwww) 終わっ…

Rinrin、12歳になりました

今日はRinrinの誕生日。12歳になりました。もうすっかり身長は追い越され、体つきをみたら小学生?と疑われそうなくらいですが、中身はまだまだかわいい小学生です。ただ、最近は反抗期に入りつつあるのか、言うこと聞かないですけどね〜。 ってことで、誕生…

11歳最後の日

明日はRinrinの誕生日。11歳最後の日でしたが、いつもと変わらず、でした(笑) あ、いつもと変わったこと。朝、旗当番だった〜〜〜。これもあと1回で終わりだ。うれしい! 仕事へ行き。 夕方はRinrinテニスへ。 私はおふろ沸かして、夕飯作って。 子どもたち…

おでかけ

今日は用事があって、都内へおでかけ。迷いつつもなんとか到着し、用事をすませ。 そして思い立ちラーメンを食べに新宿まで(笑) それから、また思い立って、お参りに湯島天満宮まで。絵馬を書いてきました。神様、Bickeyのこと、よろしくお願いします。 そし…

インフルエンザ注射

いつもの火曜日。 子どもたち送りだし、私は仕事。 終わってごはん食べて、帰宅。 そして、Rinrinはプールへ。 私とBickeyはインフルエンザ注射へ。毎年いってる皮膚科へ。今年はちょっと4種に対応するとかで、いつもより腫れるかもしれません、と脅されて…

Rinrinは代休〜〜

月曜です〜〜。 今日は夫のリハビリの日のため、Bickeyを学校へ送り出してから、一緒に病院へ。リハビリだけだったので、10時くらいには終わり、駅まで終わって帰宅。 Rinrinはさすがに昨日の疲れもあったらしく、午前中はダラダラ過ごしてました。 お昼はRi…

雨の中、ディズニーシーへ

Rinrin、今日はお友達とディズニーいくんだって、前々から約束してました。 が、残念なことに雨。それでもいくというので、カッパやら傘やら持たせ。 お友達のところが送迎してくれるというのでお願いし…。 で、朝7時に家を出て行ったRinrinです。その後、…

最後のフェスティバル(学習発表会)&飲み会

今日はRinrin最後のフェスティバル〜〜。 朝、用意して元気にでかけていきました。 Bickeyは塾へ。 後半発表だったRinrinなので、10時過ぎに小学校へ。Rinrinたちは日光東照宮のことについての発表でした。今回、何をする、とか全く聞かずに行ったんですが、…

金曜日

やっと金曜日。今週も終わり〜。 いつもどおりの1日。 あ、そうそう、明日はお弁当が必要だった、ってお弁当のおかずを買ってから帰宅。 Rinrinはスイミング〜。いってらっしゃい! 金曜日だけど、明日Rinrin学校だから、金曜日じゃないみたいな変な感じ。 …

病院

今日は夫の病院の日。それで仕事は休み。 またレントゲンをとって〜、そして抜糸。終わったらリハビリ。 まだね、骨はくっついてないそうです。傷は治ってきてるらしい。初めて傷あとをしっかりみせてもらいましたが、関節部分はかなりぐちゃぐちゃ。まだパ…

6連勤終了

先週、金曜から続いてた6連勤も今日にて終了。 今日はいつもとちょっと違う時間だったので、混まないといいなぁとヒヤヒヤ。平和におわってほっ。 帰りはもう真っ暗でした。 そうそう、11月に入って、16時半に「子供たちはかえりましょう」の放送が入るよう…

結婚記念日でした〜

今日は結婚記念日でした。ん〜18回目?(^_^;) よくわかんない(笑) みんなのお昼ごはん用意したら、仕事〜。平日ランチと変わらない10〜15時。 あ〜めっちゃ忙しかったぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;) つかれた。 帰宅。 夜は、お祝いだからみんなでごはん食べに行こう…

三者面談

子供たち送りだし、あわただしく出勤。 仕事終わったら速攻で帰宅。 帰ったら、あれ?Bickeyいない。三者面談なのに〜〜って思っていて。 時間になったので学校へ。靴箱みたらBickeyの靴はあったので、あ、学校にはいるんだと理解。 教室へいって、先生にき…