mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予報どおり雨

今日もまた寒いな〜。 そして天気予報どおり、雨が降ってきた。 夜中、どうも調子が悪そうな夫。 気持ち悪いってさ。 何度もトイレいってた。 朝起きて、大事な打ち合わせがあるから、それだけはいかないと、っていうけど、立ち上がるとふらふら。まだ気持ち…

お散歩〜

今日はぽかぽかいい天気。春めいてきました。 今日はヨガいくのはやめて、朝からへやの片づけ。 ゴミがたくさん出た〜。 Rinrinは朝、離任式へ。 校長先生、変わったね〜。 お昼ごはん、何する?って話になり、マックを買ってくることに。 近くの大学がもう…

スポッチャいった〜

Rinrin、昨日塾から帰ってきて、スポッチャいってきていい?って。 遊んでから塾にいくから、って。 友達と約束してたらしい。 で、朝出かけていったけど〜。結局スポッチャは人が多すぎでできず、ボウリングして帰ってきて、公園で遊んでたらしい。まぁ楽し…

メガネを作りにいった〜

さて、今日は、Rinrin部活へ送り出したら、私はヨガへ〜。 帰りにおかしをまたたくさん買い込んだ(笑) Rinrin今日は早めに帰ってきた〜。 お昼ごはん〜。 食べたら私は駅までおでかけ。 健康診断で、メガネかけても視力があまり出てないってことを指摘されて…

さて、と

今日は午前中は部屋の片づけしたり。 Rinrinは部活行きました〜。 帰ってきたのは13時ごろ、でした。 お昼ごはん、食べて〜。 その後、私は買い物へ。 夕方、Rinrin塾いってから、私はホットヨガへ。すっごい久しぶりだった。汗いっぱいかいて気持ち良かった…

雨。選挙。温泉。

今日はまた寒い雨〜。 そして、選挙。 県知事選と、市長選と、市議会議員補選。 雨だから、選挙行かない人多かったかもなぁ…。 選挙したら、次は温泉へ行きましたよ。 今月末までのチケットあったんで〜、夫とさくっとね〜。 こんな天気なのに?こんな天気だ…

市民大会

さて、今日はRinrinの部活の市民大会。 朝6時半前に駅集合ってことで、早起きしてお弁当作って(おにぎりは5個!)、駅まで送ってった。 がんばって〜。 何時に出番があるのかよく分からないけれど、見に行ってみよう!と、夫と出発。 夫はランニングで、…

バイバイ、みやざき

今日はまたいい天気。昨日はほんと寒い雨だったからね〜。 午前中は、帰る前に最後の買い物行ったりして。 お昼ごはんは、回転寿司食べにいった〜。父も母もよく食べるんですよね〜。びっくりします。 でも、食べるってことはいいこと。人間食べれなくなった…

結果を聞きに病院へ…

今日は朝から寒い雨。 準備して、両親と一緒に病院へ。 って、10時から森本学園理事長、証人喚問じゃ〜ん。これも気になる!!! 父は9時から最後の検査があって、そして、10時前くらいかな?先生に呼ばれました。 パソコンを使っていろいろ説明がありまし…

ひとり帰省します

今朝は朝からバタバタ。 洗濯して、朝ごはん用意して〜。 夫を送り出して、Rinrin送り出したら、私も出発。 今日から2泊3日で帰省です。 父がある検査をしたのですが、その結果を一緒に聞きに帰ってほしいと言われたので。 バス停まで歩いて、そこからバス…

終業式

今日は私以外はみんな通常通り。 Bickeyは今日が終業式〜。教科書販売もあるっていうから、お金持たせて。 いってらっしゃい。 私はスキー用品の片づけ。 してて気づいた!!! やばい。レンタルルームにスキーウェア(上)忘れてきた!!!(T_T) 電話して、…

終業式

今日は私以外はみんな通常通り。 Bickeyは今日が終業式〜。教科書販売もあるっていうから、お金持たせて。 いってらっしゃい。 私はスキー用品の片づけ。 してて気づいた!!! やばい。レンタルルームにスキーウェア(上)忘れてきた!!!(T_T) 電話して、…

苗場3日目

朝、Rinrinの熱を測ってみると、まぁ37℃台には下がってきてる。よかった。 けど、スキーはさすがに無理だよね。 昨日のうちにレイトチェックアウトを申し込みにいったんだけど、無理と断られ。 調べてみたら、スキーセンターの方にレンタルルームがあるらし…

苗場2日目

今日は朝から雪〜〜。ふぶいてる〜〜〜(-_-) 今日は朝いちでドラゴンドラ乗って、かぐら方面。 いや、これは失敗か?と、ゴンドラの中で思っちゃった。 とにかく真冬みたいな雪なんだもん〜。 リフト乗ってるときも寒い寒い。あれ?春スキーだよね?って一瞬…

苗場到着♪

朝起きたらまた温泉。気持ちいい〜。 部屋で朝ごはん食べて、荷物まとめて出発。 結局Bickeyは温泉入れず、だった…(T_T) 9時には苗場プリンスホテル到着。近い近い。 すぐチェックインして部屋に入り、着替えてゲレンデへ〜って予定だったのだけど、まさか…

苗場到着♪

朝起きたらまた温泉。気持ちいい〜。 部屋で朝ごはん食べて、荷物まとめて出発。 結局Bickeyは温泉入れず、だった…(T_T) 9時には苗場プリンスホテル到着。近い近い。 すぐチェックインして部屋に入り、着替えてゲレンデへ〜って予定だったのだけど、まさか…

今日からスキーへ

私とBickeyはお休み。 夫は仕事へ。Rinrinは学校へ。 今日から苗場スキーです〜。今日は前泊で、近くの宿に泊まります〜。 朝から荷物をまとめたり、車に荷物を積み込んだり。 仕事がなかったおかげで、わたしもゆっくりと準備ができました。 Rinrinは16時ご…

進級発表

今日は久しぶりの学校なので、Bickeyを朝起こしてあげて。 みんないなくなった〜。ふ〜。 私はヨガ〜。今日もがんばった。 帰宅したら、もうすでにBickeyは帰宅してた。はやっ。 特に何も行ってなかったからたぶん進級できるってことらしい。ほっ。 夕方、私…

ランチにいってきた♪

今日はめちゃくちゃ寒い雨。3月なのに、って感じ。 職場の同僚たちとランチを計画してたので駅まで〜。 行きたいお店あったけど、行ってみたら満席だった〜。が〜ん。 急遽、場所変更。 その後、ドリンクバーのあるお店に移動し、おしゃべり。楽しかった。 …

家庭学習、という名のお休み

Bickeyさん、家庭学習という名のお休みです…。 朝も起こさないと起きてこないし…。まぁいいっか、お休みだし。 午前中はあれこれ掃除を頑張った私。 お昼は家にあるもので済ませ。 午後からヨガへ行った。お腹引き締めヨガ。そこそこハード。でも終わったあ…

答案返却その2&どうしてもラーメンを食べたい人

今日で、答案全部帰ってくるBickeyです。結果は怖くて聞けないけど。 次は木曜が進級発表日。そのあとは終業式にいって、1年生も終わりです。 土日ヨガ行ったので、今日はお休み。 買い物へ行ったよ〜。しまむらとか、わくわくした(笑) 帰宅。 帰ってお昼ご…

体調がいまいち、なんだって

スキーに行きたかった夫。来週も行くのにね。 でも、風邪ひいちゃって体調いまいちらしく、あきらめたらしい。ほっ。 私は朝イチでヨガへ〜。さっぱり〜。それにしても今月は頑張って通えてる!私。 帰ってきたら、お昼ごはんはみんなで回転寿司へ。久し振り…

答案返却

さて、今日は学校のあるBickeyさん。 朝起こして送り出し。 Rinrinさんは部活〜。 私はヨガ〜。 お昼ごはんは、夫と歩いて駅まで行って、食べました〜。ん〜、ちょっといまいちだった〜。まぁ食べてみないと行ってみないとわからないこと、ってあるよね。イ…

おでかけ

Bickeyさんは今日はお休みです。 私は出かけないといけない用事があったので、お昼は適当に食べてね〜とお願いし。 そして電車でおでかけ。 行かなくてはいけない場所は、GoogleMapで確認済。 5分前行動も度が過ぎた私は、予定よりだいぶ早く目的地に到着し…

学年末テスト5日目

やっと今日で14教科のテストも終了のBickeyさん。あと少し。 頑張ってね、と送り出し。 私は今日もヨガですよ。やることないから、ヨガいくしかない(笑) ※いや、やることないわけじゃないけどね。掃除とかやることはたくさんあるのですが…。そこはスルーしち…

学年末テスト4日目

もう朝も起きてこないBickeyです。だいじょうぶなのか〜〜〜? ひとまず送り出し、ほっ。 さぁ、今日はでかけるよっ! ってことで、朝ばたばたっと準備して出発! まずは、お寿司食べにいったよ。今日は8の日で、手巻きが安い〜ってことで、並んで食べた〜…

学年末テスト3日目

さぁテスト3日目。昨日は徹夜だったのか、はたまた早起きなのか?私が朝起きたときはもう起きていらっしゃったBickeyさん。テスト中寝ないように、母は心の中で祈るばかり。 そしてみんな出かけてった〜〜〜〜。 さて。今日は何をしよう。 部屋片づけて、朝…

学年末テスト2日目

テスト前ほんとに勉強してなかったBickeyだけど、直前になってちょっとエンジンかかってきたらしい。今朝は早く起きて何やらやってましたよ。 そしてみんな送り出し〜。 私は午前中はおうちの掃除。たまってた新聞とかゴミとか頑張って捨てました(どれだけ…

靴を買った

ランニングがんばってるのに、底を手入れして、ずっとそれを履いてた夫。 かたや、買ってもすぐに破けたりダメにして、すぐに買い替えているRinrin。 二人とも、新しい靴を買うべく、スポーツショップへ。 Rinrinは通学用の靴は絶対にやぶれないような生地の…

学年末テスト1日目

Bickeyさん、本日よりテスト開始。 14教科?15教科?あるらしい。長丁場だけど、終わればほぼ休みだよ〜。がんばれ〜。 Rinrin部活。 私はヨガ。 夫はランニング。 いつもの土曜。 帰宅し、子供たちのごはん用意したら、駅まで歩いて行った。 駅前に新しくで…