mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも今日で終わり

今日で8月も終わり。夏休みも今日までです。長かったような短かったような。明日からまたお弁当つくりが始まります〜。 台風は北海道の方に行っちゃいましたね。うちの実家の方はやっぱすごかったみたい。雨と風が。最近では一番すごかったって言ってました…

やっちゃった(-_-;)

昨日早めに寝て、起きてダーと一緒にDVDを見ようと思ったのに、気づけば朝・・・。やっちゃいました。ダーリン、ごめん!なんでこんなに眠いんだろう。ほんといやになる。んで、Rinrinと5時半から起きてます。完璧にダーと反対の生活です(彼は何時に寝たんだ…

楽しかったよぉ〜

昨日は高校時代から仲良くしてる友達のHirokoのところへ、なんと山梨県の甲府までいってきました。子供2人連れて車で。私にとっては一人でそんな遠くで車で行くなんて初めての体験で、ちょっとドキドキしてたんですが、無事に着きましたです。100㌔くらいで…

眠いっ。

昨日は夜12時くらいに目を覚まし、たまった家計簿をつけてました。んで寝たのが3時すぎ。4時にダーが帰ってきて夕食?の餃子を焼き、それからまた寝ましたが、なぜかRinrinが5時半ごろから起きており、あまり寝れず。なので今日はかなり眠いっす・・・。明日…

夏季保育

昨日はやっぱり9時に子供たちと一緒に寝て、1時すぎにしか起きれなかった・・・。とほほ。少しだけやることやって、寝たのが4時ごろかな?んで、6時に起きてお弁当つくりました。そう今日と明日はBickeyくん夏季保育。朝から元気よく登園してくれて、さぁい…

花、植えました

今日はRinrinのプールはお休み。と、いうか来月に振り替えしてもらいました。んで、何をしようか?と考えて・・・。んで、この猛暑で枯れてしまっていた花壇をかっちょよくしました。Bickeyくん連れて、Rinrin抱っこでガーデニングコーナー行って花を買うの…

さぁ、今週こそは

さぁ、また1週間の始まりです。んで、いきなり寒いっ。どういうこと〜?って感じの肌寒さで、家の中にいる分にはいいんだけど、外へ出ると半袖ではちょっと震えます・・・。 昨日は女子マラソン、よかったですね。金メダル。見ててもすごい坂できつそうだっ…

交通博物館

今日は秋葉原近くの交通博物館に来ました。パパとBickeyは電車のシュミレーションやってます。日暮里から西日暮里まで運転したけど、ブレーキ遅すぎでだいぶ行きすぎてました(^_-) リンは爆睡しております〜。

君が代、また聞いちゃった

さっき、子供と一緒に寝て、ぱっと目が覚めたら11時すぎ。あ、柔道の決勝見なくちゃと思ってテレビをつけたら、すぐに試合が始まり、ライブで見れました。金メダルの試合。 いや〜、さすがに一番重いクラスの試合だけあって、女子も男子もでかいっすね(笑…

なんて言ってんのぉ?

福原愛ちゃん、残念ながら負けちゃったけど、試合見ました?ポイントを取ったときに、何か声を出してましたよね。 なんて言ってるのか、ネットでも話題になってるみたいで。「にゃお♪」とか「やー」とか。私は「よっしゃ〜」とか言ってるのかと思ったけど、…

オリンピックおもしろい

連日、メダル獲得してますね。オリンピック。昨夜も1時すぎから競泳みて、サッカーみて・・・。時間が遅いのがいいのか悪いのか(子供たちは寝てるからゆっくり見れるけど、でも眠い!)。 それにしてもすごいな、北島。200mの方はダントツだったね。21歳だ…

ショックなできごと

そういえば、こないだ実家の近くで殺人事件があったんです。24歳のお母さんが2歳の子を発作的に殺してしまったそう。ほんと実家のすぐそばだったので、なんかショックでした。育児ってね〜、これが○でこれが×ってきっちりしたものはないと思うし、ママだって…

なんとなく

また都会の空気に慣れ、いつもの生活に戻ってきた感じ。とりあえず少しだけは部屋も片付きました。今日、実家から送った荷物も片付けたし。でも、まだまだいろいろやることあるんだなぁ。とりあえず早くHPを更新しなくては・・・(^_^;) 昔は毎週更新してた…

帰宅しました。

1週間の帰省から自宅へ戻りました〜。お盆に帰省したということもあって、なんかバタバタしておりました。オリンピックも始まったし(笑)。空港も飛行機も混んでたな。やっぱり帰省は時期をずらすのが賢いかも。帰りは、ANAのあいのりタクシーってので…

オリンピック

まだ開幕式はないけどもう始まってます。サッカー。目覚ましかけて2時に起きて、男子サッカーの日本vsパラグアイ見てました。あ〜。ニッポン!悔しいなぁ。せめて引き分けにして欲しかった…。 では、また寝ます。おやすみなさい。

猿まわし劇場

今日は阿蘇の方に遊びに行ってきました。猿まわし劇場に行ったけど、おサルさんかわいかったです。長い長い竹馬したりしてすごかったぁ〜。 んで夕方実家に到着。お盆前だけど高速は混んでなかった〜。

熊本です〜

今夜は熊本にいます〜。今日は熊本にきたってことで、おいしいラーメン食べてきました(^_^)v やっぱよかね〜九州のラーメンは(笑)

久しぶりの美容院

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。約5ヶ月ぶりかな!?かなり短くしてさっぱり(^_^)v だいぶ伸び放題だったから〜。んでその間にマンガ「ごくせん」を8巻まで読みました。結構はまります。ドラマもちらっと前に見たことあったけど、ビデオ屋で借りて…

帰りました

今日、無事に実家に帰りました。自宅からタクシー、バス、飛行機と乗り継ぎ、夕方やっと実家へ到着!飛行機に乗るまでは順調でした。飛行機がちょっと大変だったぁ^_^;宮崎が見えてきたら「おばあちゃ〜ん」って叫んでたBickey。Rinrinはグズって大変〜。動…

焼けたよ〜(^_^)v

昨日は朝早くから、立川の国営昭和記念公園のプールへ行って来ました。ほんとは東京サマーランドにしようかと思っていたんだけど、どうも夏休みの土日はすごく混むらしく、9時すぎで駐車場がいっぱいになると聞いて、急遽予定変更。いろいろ調べて、昭和記…

すいませ〜ん

ここ最近、この日記も書けてなくて・・・。な〜んかどたばたしております。すみません、もっとマメに更新したいのですが。HPの方も帰省前に更新しなくちゃとか思っていたのですが、うちのサーバの調子も悪くって、ちょっと更新できるか微妙・・・(^_^;) 更…

早いです〜。

今日はノアくんの1ヶ月点検に行ってまいりました。早いでしょぉ〜。担当者からは何の連絡もなく、手紙が届いたのみ。文句をいうのもめんどいので、自分で電話して時間を決めてお店に行ってきました。30分ほどで終わったけど、特に問題もなく終了。子供た…

昨日は・・・。

いろいろ楽しいことがありましたよん。 まず、最初に。デジカメ買っちゃいました〜。念願のSONY製でございます(^^ゞ ちょっと前にレンズが回転して自分撮りもできる〜ってCMやってたの、覚えてないかなぁ?それに光学ズームがついて、赤いボディのやつが先…

原因不明?

な〜んか木曜あたりから右目の白い部分が充血してて、べつにかゆみもないし、大丈夫だろうとは思っていたんだけど、もし結膜炎とかで人に移すような病気だったらやだなと思って、いちお、眼科へ行って来ました。診察の結果は「結膜下出血」。疲れたときとか…

いやぁすごかった。

昨日の川口、すごかったよねぇ。びっくりです。さすが「守護神」。いまだ健在ですね。PKで、最初に俊輔と三都主が続けて失敗したときはもうダメかと思ったよ。あ〜、負けちゃったって。でも最後まであきらめちゃいけないんですね〜。久々にすごい!と思え…