mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休みも今日で終わり

 今日で8月も終わり。夏休みも今日までです。長かったような短かったような。明日からまたお弁当つくりが始まります〜。
 台風は北海道の方に行っちゃいましたね。うちの実家の方はやっぱすごかったみたい。雨と風が。最近では一番すごかったって言ってました。かわらが数枚飛んでったみたいです。それで少し雨漏りをしてるとか。ま、でもその程度で済んでよかった。関東も昨夜は雨・風がすごかった。うちも花壇に飾ってた風車とか飛ばされてなくなってたよ・・・。やられた〜(-_-;)

 昨日は、去年Rinrinを出産前に入院してたときに同室だったお友達が遊びにきてくれました。久しぶりに4人がそろって(+赤ちゃんも)、楽しいひとときでした。5〜10ヶ月の赤ちゃんたちがいるから、なかなかゆっくりママだけで話をするってことはできなかったけど、みんなの成長ぶりを見れて楽しかったなぁ。また近々集まる予定。こういう集いはとっても楽しいです。
 あと、気づけばオリンピックも終わってしまった〜。次は北京。いったいそのとき、我が家はどこに住んでいるのでしょうか?(笑、ちなみに前回は練馬に住んでました) 子供たちは8歳と4歳。いや〜、どんなふうになってるのか、楽しみ楽しみ。