mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・・。寒かった・・・。

今日は昨日よりも強い雨。しかも1日降ってましたね。それに寒かった〜。一気に寒くなって、早く衣替えしなくちゃなぁと思いました(^_^;) さて今日は、朝からのんびり。週末の朝を自宅でのんびり過ごすのは久しぶり。旦那さん起きてこないので、そのままにし…

寒い〜、寒すぎる〜

昨日のあの真夏の気温から一転、今日の寒いこと、寒いこと。こんなに急激に気温が変わると体がついていかないですね。びっくり。近くの幼稚園で運動会を決行してたところがいくつかあったようだけど、これじゃあ寒かっただろうなぁって思ってました。 さて、…

今日はまた暑かった〜

今日はまた暑かったね〜。でも明日はまた寒いんだって。季節の変わり目とはいえ、体調管理が大変です。 さて、今日は金曜日。Rinrinプリスクールの日だけど、お休みすることに。行かせてもいいかな、とは思ったけど、小さい子もいるし、振替もできるしやめて…

キンダーはお休みです〜

だいぶ涼しくなってきたね〜。朝晩はほんと涼しい。昼間は暑いんだけどね。朝はちょっと寒かったから、Bickeyには半袖シャツの上に長袖シャツを着せていったらしっかり忘れてきたよ(笑)午後は暑かったもんね。 さて、Rinrinですが、手足のブツブツは変わら…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:30〜14:05 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・グランドサーキット・レースウェイ (15分待ち) ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (FP11:50〜12:50) ・グーフィーのはずむ家 (10分待ち) ・…

楽しい気分だったのにぃ〜

今日はRinrinとランドデートする!って決めてたので、朝から大忙し。予定どおり、8:30までには掃除機もかけて部屋も片づけて、出発準備OK。久しぶりに自転車で出かけました〜。風が気持ちよかった〜。 5時間弱たっぷりと遊んで帰宅。朝6時起きだったRinrin…

片付け、片付け♪

最近はほんと朝晩は涼しくなりましたね〜。日中は今日は暑いくらいだったけど。でも確実に季節は変わっていってるのを感じます。朝起きたとき暗くなってきてる〜〜〜。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送ったら、久しぶりの1人の時間。ゆっくり…

連休最終日は

なんだか涼しかったですね〜。小雨もパラパラと降ったり。運動会をやってる小学校や幼稚園もあったみたいだけど、あまり暑くなくてよかったかもね。 さて、今日は午前中はキャンプの片付け。私は食器を洗いなおして干したり。キッチン用品を片付けました。旦…

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

9/22〜1泊でいってきました。今シーズン6回目のキャンプ。しかも今月は3回目(^_^;) 今回は旦那さんの双子兄のKenjiさん家族も一緒でした〜。 9/22(土) 1日目 10:00 自宅出発 今回も大きい荷物は昨夜のうちにMipoが運んでました〜。そして1泊2日ってことで…

またキャンプに行って来ました〜。

1泊2日でまたキャンプに行って来ました〜。キャンプは2週連続です。今回は近場の「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」。去年、うちら家族がオートキャンプデビューした場所です。今回は旦那さんの双子兄のKenjiさん家族も一緒でした〜。 このキャ…

『にゃがにゃが亭』(市川市)

ショッパーズラーメン、ラーメン、チャーシューメン Rinrinをキンダーに見学&お迎えに行ったので、近くのこのラーメンやさんへ寄って来ました。子供たちは食べる前から、帰りにもらえるおもちゃを物色(入り口の窓のあたりにいっぱいぶらさげてあるんですよ…

先週の金曜と同じ?(笑)

今日も暑かった〜。なんですか、あの日差しは?(笑)布団干せてシーツ洗って気持ちよかったけどね。 Bickey学校へ送り出し、Rinrinはプリスクールへ。自転車で送っていったけど、それだけで汗だくでした。 そして、私は掃除して、100円ショップへ行って、ち…

真夏に逆戻り?

ってくらい、今日は暑かった〜。部屋の中は涼しかったんだけどね〜。でも晴れてくれてうれしかった。シュラフを干したら、ふっかふっかになりました(^_-)-☆ 今日もいつものようにBickeyを送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出して。最近Rinrinはキックボード…

やることいっぱいっ!

今日は割と天気よかったかな〜。午後ちょこっと雨が降ったけどね。暑くもなく寒くもなくって感じかな。もう秋だもんね〜。 Bickeyを学校へ送り出して、Rinrinをプリスクールへ。今日はRinrinは台風で休校になった分の振替で行きました。Rinrinは振替は水曜に…

キャンプの後片付け〜

今日は思ったより晴れなかったなぁ。それに曇りで。キャンプの片付け日和ではなかったかも。ま、雨が降ってなかったのはいいことですが。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、片付け開始。いすを水ぶきして、ファブリーズして、入れ物…

メープル那須高原キャンプグランド

9/15〜2泊でいってきました。今シーズン5回目のキャンプ。ほんとは7月末にいくはずだったけど、天気が悪そうだったので延期してたんです。やっといけた!って感じでした。 9/15(土) 1日目 10:00 自宅出発 大きい荷物は昨夜のうちにMipoが運んでました〜(…

キャンプ行って来ました〜♪

この3連休を利用して、またまたキャンプへ行って来ました。行き先はまたしても那須。今回は「メープル那須高原キャンプグランド」ってところです。ほんとは7月末に行くはずだったんだけど、天気が悪かったので、日程を延期してもらってたのです〜。子供たち…

キャンプ準備〜♪

今日は思ったよりいい天気で、暑かった〜。あんなに晴れるとは思ってませんでした。干した布団が、夜気持ちよかった(^_-) さて、今日はBickeyを学校へ送り出したら、Rinrinをプリスクールに送って。天気もよかったし、自転車で行きました〜。が、途中でテキ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:15〜11:15 ★インパークした人 mipo ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ →約2ヶ月ぶりでした〜。久しぶりに見れて満足! ★その他 ・ハロウィンイベント始まりました〜。そのせいか混んでましたね。10時すぎなのに、チケット…

”Rinくんママ”な日

今日は久しぶりに雨が降らなかったんじゃない? 夜は降ったのかな(分からないけど)。日中はまぁまぁな天気でしたね。久しぶりに洗濯物を堂々と外に干せた〜。 さて、今日はBickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーに送り出したら、急いで掃除をして、舞…

びっくり!

お昼すぎ、テレビにニュース速報がでて、なんだろ?って思ったら、安倍総理が辞意を自民党幹部に伝えた!とテロップがでて、びっくり。えええ〜〜?なぜにこのタイミングで??? この前組閣したばかりなのに。これからどうなるんだろ。日本。

大雨でした〜

今日も昼すぎまで大雨でした。朝起きたらすごい雨で、これは学校行けるかな?と思ってたら、小雨になってきたのでよかった。大雨洪水警報も出てたんだけどね。今日は図工の日だったので、絵の具セットなどを持って、傘を持って行きました。小学生になると自…

お肉、おいしかったぁ

今日もまた変な天気でした。昼間は晴れてて、今日はこのまま雨が降らないのかな?と思ってたら、Bickeyたちが学校から帰るころには雨が降り出し、夜には大雨になってました〜。明日も雨かな? 今日はRinrinをキンダーへ送り出し、それから急いで部屋を片付け…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:05〜13:15 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・イッツ・ア・スモールワールド (15分待ち) ・キャッスルカルーセル (5分待ち) ・カリブの海賊 (30分待ちと言ってたけど、実際は15分待ち) →やっと乗…

雨に負けない〜っ!

今日は変な天気でしたね〜。雨が降ったと思ったら、止んで晴れてきて〜。Bickeyが朝行くときは降ってなかったので、荷物も多かったから、カッパをランドセルに入れてそれで登校。今日は夏休みに借りてた本を4冊もっていきました。そりゃ〜そりゃ〜重かった…

家族でプール!

日曜日〜。昨日は疲れてお風呂も入らないで寝ちゃったので、朝からお風呂〜。朝風呂って気持ちいいよね〜。 それから朝ご飯食べながら、恐竜キングみて、ポケモンサンデーみて。ポケサンでは今週発売のゲームの紹介。Bickey目が釘付け。今年はサンタさんに頼…

楽しかった(^^)v

今日はなんだかとても忙しい日でした〜。 まず朝4時ごろ起床。サッカーを見てました〜。最後の最後で、Rinrinが夜泣き?(最近よく泣くんです〜)するんで、布団へ行ったときに試合終了。負けてたよ。はぁ〜。 そして、家族みんな早く起きてきて〜。旦那さん…

みんなお休み

台風、関東直撃でしたね〜。夜中も風の音すごかったぁ〜。朝起きてもまだ雨風強かったです。 朝6時の時点でばっちり大雨・暴風などの警報が出ていて学校はお休み。でも連絡網は回ってこないので、ちょっと不安になり、友達にメールで確認したりして(^_^;) …

台風、やっときたぁ

今日は台風〜な日でしたね。とはいっても、午前中は雨は降ったり止んだりで、たいしたことなかったな。夕方ごろからだんだん暗くなってきて、風も強くなってきたけど〜。 さて、Bickeyくん、休校を楽しみにしてましたが通常どおり〜。午後から大雨が降るのか…

一蘭 (千葉市中央区)

駅ちかくのConeっていう商店街?みたいなところにありました〜。千葉駅まで行ったので、ケイタイで場所を調べて行って来ました。一蘭、いつ以来だろう〜??? うきうきしながら行きました。 店内入って食券を購入。Rinrinがごはんも食べたいっていうから、…