mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の花火大会

今日はなんか曇りが多く、いまいちすっきりしない天気でした。風があって部屋は気持ちよかったけどね。 土曜の朝ですが私は仕事がなく。今日はめずらしくランチタイムのお仕事でした。今日は花火大会だったんで、夜にいっぱい人をもってきたいってことで、ラ…

雨のち晴れ

今日は朝のうちは涼しかったけど、午後になって晴れてきて、また暑さが戻ってきた感じ。雨&涼しさはほんの一瞬だったね。 さて、金曜日。私は今日も仕事です。ほんと子供たちには申し訳ないのだけど、例年なら高校生や大学生が平日のランチタイムに仕事に入…

久しぶりにちょっと涼しかったな

今日は朝から雨。朝はざーーーっと降ってた。それから1日中、降ったり止んだり、って感じ。気温はあまりあがらず過ごしやすかったな。ただ風が強かった〜(>_ 今日はまた夏休み通常に戻り、朝お勉強をして〜。 で、私はお弁当を作り仕事へ。今日は一気にお客…

今日お仕事したこと

今回は、去年の夏も一緒にいったYutaくん(小4)と一緒。Rinrinはお兄ちゃんたちと一緒のキッザニアでした。Bickey、Rinrinどっちの友達で行くか、でやるものもちょっと変わってくるよね。 夏休み平日の一部で、朝はどうかな?と思ったけど、意外と混んでた…

キッザニアに行ってきました〜

今日はお友達とキッザニアに。早く出たつもりだったけど、途中渋滞してたりして、着いたのが8時半前。でも、すでにいっぱい並んでた。みんな何時から並んでるの?って感じ。さすが夏休み。 で、キッザニアを満喫〜。ジョブカードってのができたおかげで、割…

お友達が遊びにきてくれました〜♪

今日も暑かったなぁ。風が強めで体感的には涼しかったけどね。部屋もエアコン入れずに過ごせたし(勉強するときと寝る前だけはつけました)。 Bickeyくんは今日も学校プールへ行く〜と、朝から勉強を頑張り、9時には出かけていきました。去年までそこまで学…

夏休み恒例ポケモン映画とスイチャレ

今朝も5:30起きの子供たち。いつも早起きです。 ごはん食べて、着替えて、お勉強タイム〜。朝早くからいつもがんばります。 今日は学校プールお休みして、ポケモン映画を観て来ました。姪っ子のMaiちゃんとNanaちゃんも連れて5人で、ね。 真ん中の一番後ろの…

猛暑の中、釣りへ・・・(^_^;)

今日もいい天気でしたね〜。夜はちょっと荒れた感じになってましたけどね。雨降って風が強かったです。おかげで涼しかったけど。 さて、私は今朝は仕事でした。昨日お休みしたからね〜。日曜ってことで混むかな、と覚悟してましたが、ひま〜。おかげで30分も…

亀有へ行ってきました〜。

今日も暑かった、よね。って、日中はずっと涼しいところにいたから分からないんだけど(-_-;) 今朝も早起きの子供たち。5時くらいからおきてたよ。で、早くからお勉強〜。7時には終わっておりました。えらいっ。 で、朝ごはん食べて、用意して〜。今日はアリ…

どこいった〜?

今日も暑かった・・・。毎日毎日、暑い日が続いてますね〜。バテてないですか〜?子供たちは日ごと黒くなってってるような気がします・・・(^_^;) さて、今日も子供たちは学校プールへ。今日はBickeyが先。元気よく出かけていきました。4年生ともなるとあまり来て…

今日も暑かったね〜

今日も朝から暑かったね。昨日の夜干した洗濯物、朝にはすっかり乾いてたし(^_^;) 今日も学校プール行く前、朝は子供たちのお勉強タイム。勉強部屋はクーラー入れて快適な環境で勉強してもらいました。 で、今日はRinrinが先の時間。私は仕事だったので、注…

ウォークマン

先日買ってもらったウォークマンですが、それに動画を入れました。コクーンで録画したドラマを変換してウォークマンに入れる方法を旦那さんに教えてもらって、今まで撮りだめしててみてなかったドラマをウォークマンに入れたのです。で、今日眼科で待ってる…

猛暑の中、プールと面談と眼科

ついに夏休み〜。朝から暑い。今日も暑くなりそうな感じ。ふ〜。 朝、いつもの時間に起きて朝ごはん食べて、着替えて。 で、お勉強タイム〜。とりあえず7月分のチャレンジを早く終わらせなくちゃね。 9時にまずBickeyが学校プールへ。学校プールは、1・2年…

あゆみ

今年からあゆみ(通知表)が変わりました。学期に1枚、A4両面印刷の用紙をもらうことになったのです。今までみたいな、見開きのものではありません。 内容は特に変わってはないけど、先生からのコメントが手書きではなくなりました。で、今までは親からの…

終業式!

今日はとうとう終業式。なぜか今朝も5:30起床のRinrin。どうした〜?(寝苦しいから、かな?うちはめったにエアコンは使わないしね)。 で、準備して学校へ〜。今日はランドセルないから身軽だね。でもRinrinにいたっては”こくごの用意もしてきてください”と…

蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました♪

3連休最終日。せっかく天気もいいし、どこかにお出かけしたいね、ってことになり、いろいろ検討した結果、プールへ行くことに〜。調べてみたら、3年前に行ってました。蓮沼ウォーターガーデン。 朝8時前には出発。コンビニに寄り、チケットを事前に購入して…

東京おもちゃショーへ行ってきました(^_^)v

今日も朝からいい天気だったね〜。日差しが強い〜。 で、我が家は朝早くからお出かけです。東京おもちゃショーへ行ってきました。バトスピの大会、今まで全国各地でやって、そこの優勝者が決まり、ついにその決勝戦が行われることになっていたので。子供たち…

やめたい・・・。

昨日、とうとう言い出しました。「パパにゆいたい(言いたい)ことがあるの」と。何?ってきいたら「サッカーをやめたい」って。どうして?ってきくと「おもしろくなくなった・・・」と。ちらっとお迎えのときにみた感じだと、まぁ確かに小学生クラスにあがり、…

念願の梅雨明け〜

いや〜、今日も暑くていい天気。外にでたら暑いくらいなんだけど、今日は風があったせいか、部屋は涼しかった〜。 早朝仕事へ〜。9時くらいまで暇〜だったのに、いきなり一気にお客さんが入ってきて、バタバタ〜。こーいうお客さんの入り方も普通の土曜じゃ…

夏休み直前っ

いよいよ今日で給食も終了!の子供たち。今日も元気に登校していきました。いや、それにしても暑い。もう夏の空だよ。梅雨明けはまだ〜? 子供たち送り出して、そして仕事へ。今日は主婦は少なく、家族連れが多く、もう一足先に夏休みな家族もいるのかな?っ…

梅雨明け間近?

今日はいい天気でした。雲をみたら、すごいモクモクとしたおいしそうな感じの雲だったから、夏がきた〜って思いました(笑) 子供たち学校へ送り出し、部屋の掃除をして、シャワーをあびてさっぱりしてから仕事へ。今日はお昼まではひま〜だったけど、まぁラ…

暑い・・・でも風が強い・・・

今日は振り返ってみたらいい天気だったなぁ。でも恐ろしいほどの強風でした。どこからこの風は吹いてくるの?って不思議になるくらい。 今日も子供たち送り出したら、部屋を片付けて。 それから、クリーニングやさん行って、ちょっとだけ買い物へ行って。 帰…

雨、あんまり降らなかったね

正直、今日はもっと雨降りな1日だと思っていました。パラパラとは降ったりしてたみたいだけど、そこまで降らなかったね(ある意味ラッキー)。朝、傘を持っていった子供たちだけど、Rinrinは忘れてきた〜(-_-;) 明日、雨降らないといいけど。 子供たちを学…

今日まで短縮日課

今日も雨が降ったり止んだり。朝から風は強く、予想通り、京葉線は本数を減らして運転。武蔵野線直通は運休。やっぱりね〜。 子供たちは元気に登校。Rinrinも元気に登校してくれたのでよかった。 で、掃除〜。終わったときは汗だくでした。最近は、汗だくに…

選挙

納得いかないですねぇ。民主が負けたのは分かるけど、だからまた自民なの?で、名の知れ渡ってる人が早々と当確でてるし。比例だからしょうがないのかもしれないけど、もうちょっとまじめに政治のことを勉強して、立候補した人もいるんじゃないの?って思っ…

最後にまとめてやるタイプです・・・(-_-;)

ちょっと前から、1学期の計算ドリルを3回目まで終わらせましょう、と先生に言われていました。私は早くやっといたほうがいいのになぁと思っていたんだけど、なんとなくのんびりムードのBickey。で、金曜の宿題で、「3回目まで終わらせる」ってとうとう出…

選挙〜

今日は予想どおり夕方くらいから雨。夜には風も強くなってきてた。こりゃ、明日の朝は電車が止まるな、きっと。 今朝はのんびり始動〜。朝起きて、いつもならパソコンに向かうけど、今日は読書。桐野夏生さんの「IN」。あの「OUT」に関係するのかな、と期待…

パパのいる土曜

なんてめずらしいなぁ。今日はダンナさん仕事へ行かずうちにいました〜。 私は早朝仕事。昨日のことをmgrに謝って・・・。ほんと私の仕事は急に休めない仕事なので、自分の都合ならともかく、子供の都合でお休みとかって、申し訳ないのです・・・。 今朝はお店はそ…

予定変更・・・

今日は小雨が降ったり止んだり。で、午後はしっかりと降ってきたね〜。梅雨らしい感じの1日。 さて、今日は私は学校へ〜。2時間目、Bickeyの学年の福祉活動があったので取材へ。今日は介助犬(盲導犬)を使ってる方の話を聞いて、そして触ったりさせてもら…

2日連続で

トイレ我慢して下校してきて、家のトイレに間に合わずおもらし・・・です。しかも2日連続って・・・(-_-;) 昨日はまだ私が家にいてお迎えできたからよかったけど、今日は・・・というと、ぬれたままの服がクローゼットの前に脱いだそのままでおいてありました。で、パ…