mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達が遊びにきてくれました〜♪

 今日も暑かったなぁ。風が強めで体感的には涼しかったけどね。部屋もエアコン入れずに過ごせたし(勉強するときと寝る前だけはつけました)。
 Bickeyくんは今日も学校プールへ行く〜と、朝から勉強を頑張り、9時には出かけていきました。去年までそこまで学校プールに興味がなかったのに、今年はすごいね。暑いせいかな?
 Rinrinは勉強終えたら、レゴやったり、ゲームやったり。1人でなにやら遊んでた。プールは行かない〜って。お友達もピンポーンって誘いに来てくれたのに、行かないってさ。ほんと、気まぐれというかマイペース(-_-;)
 私は仕事へ〜。今日はちゃんと約束事を念を押して、ね。
 仕事はひま〜でした。夏休みはこんな日もあるのね〜。近くにある大学では今テスト期間中みたいだね。終わったら夏休み〜なのかな。私の大学は、夏休み後がテストだったっけな。夏休みは7月・8月の2ヶ月だったな。なんて幸せな時間だったんだろう(当時はそんなこと思いもしなかったけど)。
 仕事終えて、アイスを買って帰宅。今日は家にいたよ〜。ずっと家であそんでたんだってさ。それなら、ちょっと公園に行ってきたら〜っていうと、二人で出かけて行きました。
 私は洗濯物を片付けたり、布団を片付けたり。
 そうこうしてたら、お友達ママからメール。最寄り駅に着いたよ〜って。バスで来てくれるってことだったから、子供たちを公園に迎えに行き、バス停のところで待っていました。
 で、無事にお友達到着。以前住んでたときに仲良しだったYutaくんとそのママです。今年も一緒にキッザニアに行くってことで、今日はうちのマンションのゲストルームに前泊して、そして明日一緒にキッザニアに行くことになっています〜♪
 まず、遠くから来てくれたってことで、我が家へ。そしてお茶したりしてゆっくり。
 その後、ゲストルームへ移動。私もめったにはいったことがないので、どんな設備があるか分からなくて確認〜。子供たちも初めてゲストルームって場所があることを知ったらしい(-_-;) 今まで利用したことなかったもんね。広くてびっくりしたね。
 で〜、夕飯を食べに。Rinrinの希望で、イクスピアリにあるレインフォレストカフェ。以前もYutaくんたちと行ったことあったけど、ね〜。子供たち、もう動物が気になって気になって。すぐに歩き回ってましたが、すぐにまたゲームに夢中(-_-;) 夕飯はみんなで食べておいしかったね〜。
 食べて帰宅。Yutaくんとママとはそこでバイバイ。また明日ね〜って。
 で、すぐにお風呂入って、ちょっとゆっくりして。
 歯磨きして就寝。明日はキッザニアだよ〜。子供たちは楽しいことが続くね〜。