mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早い誕生日プレゼント&台風キター

今日はすごい天気の変わりようでした。午後くらいまではとってもいい天気だったのに、予報どおり、夕方から台風の影響が。夜にはもう雨&暴風。でも夜中にいってくれるといういいパターンだったのでよかったな。 さて、今日もお仕事。今日はほんとは出勤日で…

あっという間に終わってしまった土曜日

土曜です〜。早朝仕事へ〜。朝は肌寒かったよ〜。帰る頃には晴れて暑くなっていたけどね〜。 仕事は、ちょっとバタバタ。でもなんとか協力して乗り越えて。ふ〜。今日は11時までだったんで、ちょっと長く感じました。 帰宅〜。お昼はラーメンやさんへ。満足…

雨?

今日はもっと晴れるのかと思っていたら、お昼くらいに雨降ってるし…(-_-;) え、晴れる予報っていってたから、堂々と洗濯物干してきちゃったのにな…。まぁ、しょうがない…。 朝子供たち送り出し、仕事へ〜。昨日ほどだらだらと忙しくなかったからよかった。 …

海が青い…

今日はね、何気に海をみたら、いつもより青かった。どうやら青潮ってやつらしい。キレイに見えるけど、臭いんだってさ。川でエイが目撃されていたりしたのは、どうやらそのせいだったらしい…。大丈夫かな? さて、子供たちを送り出し、仕事へ〜。今日からか…

気持ちいい秋晴れな1日

今日は晴れました〜。空気もからっとしていい感じ。乾燥してきたのはいいけど、手荒れも気になる季節。そろそろハンドクリーム塗らなくちゃ。 さて、Rinrinは元気になったようです。朝起きて、あえて「だいじょうぶ?」みたいなことは聞きませんでしたが、ご…

さむっ(-_-)

今日はまたどんより空。午前中は雨が降るかも、と。うちの姪っ子ちゃんたちの学校は、延期で今日が運動会になっていたんだけど、どうするんだろうなぁと思っていたらやるってさ〜。寒そうだし、雨も心配だけど、頑張って〜。 そして、我が家の話。朝、めずら…

晴天でした

今日は昨日の雨が嘘みたいないいお天気。空気もからっとしていて過ごしやすい。気温は今日よりもだいぶあがってたみたいだけど、からっとしていたせいか、そこまで暑さは感じなかったかな。でも日差しは強かったけどね。 さて、今日はお仕事お休みの日だった…

寒い雨の1日でした

今日は朝から雨。止むことなく、1日中降り続けていたね〜(T_T) うちの姪っ子たちは運動会だったようだけど、中止になったようです。ま〜この雨じゃあしょうがないね。 朝レインコートきて、出勤〜。雨でも自転車で行きたい〜。ぬれてちょっと寒かったな。 …

今日は祝日〜

ってこと、あまり気付いてない人、多かったかもね。数十年ぶりの9/23以外の秋分の日でしたよ。 朝、結構涼しくて、長袖ジャケットきて出勤〜。いやいや、季節はだんだん秋へと変わってますね〜。 仕事は、まぁそこまで忙しくはなく。このくらいがいいや、っ…

雨〜?

今日はなんかすっきりしない天気でした。昼間、ちょこっと雨も降っていたし。 そんな今日はBickeyは校外学習の日。佐倉市の国立歴史民俗博物館、へいくことになってました。 と、いうわけで朝からお弁当作り〜。今日はサンドイッチも作ってみたよ(^^)v で、…

そろそろ残暑も終わり、かな〜?

日中はまだまだ暑かった。でも、そろそろ残暑も終わりかな? 最近は秋がなくて、あっという間に寒くなっちゃうから、それがかなしい。秋って過ごしやすいよね〜? さて。今日は久しぶりにお仕事。テンションあげていこ〜。 でもね、時間が12〜17時だったの。…

降ったり止んだり

今日も雨が降ったり止んだり。ムシムシするような、ちょっと涼しいような、不思議な天気でした。 子供たち送り出し、部屋を片付けて〜。 あとは、市役所いったり用事をすませて、のんびり。 Rinrin帰宅。友達連れてきて遊んでた。 Bickey帰宅。 そして夕方、…

西葛西ツアー♪

今日はめずらしく火曜が仕事お休み〜。で、久しぶりにお友達と会うことに。私の仕事の休みとお友達の休みが合わないとなかなか会えなくて。 で、どこで会う〜ってことになり、西葛西に決定。西葛西にあるルーチェってお店でランチして、それからお買いものツ…

キャンプへ行ってきました〜♪

土曜から2泊でキャンプへ行ってきました。 大子のグリンヴィラ。やっぱ、このキャンプ場はいいね〜。最高です。舗装されてるから、ブレボーとかで遊べるのもいいし、温泉あるし、近くにプールもあるから遊べるし。 今回は、キャンプで初チーズフォンデュっ…

今日も暑かった

いつまでこの残暑は続く〜? ほんとに寒い日が来るのか、この時期はいつも思います(でもきっとすぐに寒くなって、この暑い日が懐かしい日が来るんでしょうけど) さて、今日もお仕事〜。そこまで忙しくなかったのでよかった。 仕事終わりで、駅前まで。TSUT…

メニュー改定日

今日もあっつい〜1日でした。 さて、今日はまたメニュー改定日。いよいよカキフライの季節です(っても、私は苦手なんですけどね〜)。デザートもさつまいものデザート始まりました(マンゴーは終了)。まだまだ暑いけど、季節は秋へ移行中ですね。 ってこ…

ふ〜

今日も残暑が厳しかった。昨日より昼間、風がなかったので、部屋の中がサウナみたいだった(-_-;) 扇風機だけで頑張りました(^^)v さて、子供たち送り出し〜。 部屋を片付け〜。お友達とランチでも、って思ってメールしたけど、返信なし。 あきらめて、キャン…

あっちぃなぁ〜

まだまざ残暑厳しい今日このごろ。いつまで暑いんだろ(-_-;) 子供たち送り出し、大急ぎで準備をして出勤〜♪ 最近、私の自転車、あまり調子よくない。すでに変速ギアは壊れてしまっているし、ブレーキもヤバぃ。誕生日には新しい自転車がほしいな〜。って、仕…

そこそこ頑張った(笑)

月曜です〜。昨夜Rinrinはあまり寝れなかったらしく、朝寝起きが悪かった。で、「疲れた」を連発。こんな時には「ハイチオールC」だ〜(これ7歳から飲めるって。私のをおすそ分け)と、1粒飲ませて。 なんだかんだおだてて、登校〜。いまだに「学校いきた…

まったり日曜日

今日もいい天気〜。昼間は暑すぎです。 早朝仕事〜。今日はそこまで忙しくなかったからよかったぁ。 仕事終えて帰宅。 ちょっとゆっくりしてから買い物へ。お昼の分と夜の分の買い物済ませてきちゃいました。旦那さんは朝から管理組合理事会のため、留守〜。…

お祭りとプール

今日も日中はかなり暑かったな。いつまで残暑は続くんでしょうか?? 天気が心配だったけど、目の前の中学校では無事に運動会が開催されていたようです。よかった。今週1週間、一切勉強せずに、ひたすら運動会の練習をしてきたらしいです。始業式後、5日で…

歯医者いってきました

今日は金曜だけど仕事はお休み〜。代わりに日曜が仕事みたい(涙) で、朝からゆっくり〜。 部屋を片付けて〜。 11時〜歯医者さん予約してました。こないだ、つめてたのがまたとれちゃったの。で、診てもらったんだけど、こことれたの初めてじゃないらしく、…

天気急変!

朝晩はだいぶ涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね〜(>_ 今日はちょっと早めに出勤〜。やりたいことがあって。 でも、早めにいってよかった。コーヒーマシンおかしくなるし、レジもトラブルだったし。レジもね、全自動っていうんですか?お金いれたら、自…

給食開始っ(^^)v

今日から子供たちは給食開始です。ほんと、給食さま、さまでございます。今日は冷やしうどんだったんだって。昨日のうちからチェックしていたRinrinです(笑) 子供たち送り出し、私はしばしぼーーっと。1日何の用事もないのは久しぶり。 勉強部屋の片づけを…

今日まで短縮日課

学校は今日まで短縮日課です〜。3時間授業?だったっけな。明日から給食。待ち遠しい(笑) ってなわけで、私は最後のお弁当作り。 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。 仕事はね、今日も忙しかったよ。給食始まったらすこしは落ち着いてくれ…

2学期スタート♪

やっと夏休みも終わり、2学期スタートしました〜。ふ〜。 朝、子供たち送り出し、ちょっとだけ一人の時間を満喫(笑) その後、部屋片づけて、お昼ごはん準備したら、学校へ〜。引き渡し訓練でした。上の学年から引き渡し。Bickeyのクラスいってから、次はRin…

夏休み最終日は…

とりあえず早朝仕事。今日はもうへこたれました。忙しすぎて疲れました。なんで朝からあんなに忙しかったんだろ(-_-;) 帰宅〜。 子供たち、明日の学校の準備。 そのあと、お昼ごはん、何にする〜?って話になり、ひさしぶりに焼肉食べ放題へいくことに〜。土…

9月スタート(^^)v

いよいよ9月スタートです。ラッキーなことに、1日2日は土日なんで、新学期は3日から〜です。やっと夏休みが終わる〜。 さて、子供たちですが、無事に起きてラジオ体操行けたようです(私は早朝仕事だったので、起こせなかったのですが)。皆勤でいけたの…