mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日まで短縮日課

 学校は今日まで短縮日課です〜。3時間授業?だったっけな。明日から給食。待ち遠しい(笑)
 ってなわけで、私は最後のお弁当作り。
 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。
 仕事はね、今日も忙しかったよ。給食始まったらすこしは落ち着いてくれるかな。そうだといいんだけど。
 仕事終えて帰宅〜。子供たちには、15時半くらいには帰るからそのくらいの時間からならうちで遊んでいいといってあったんだけど、ぴったり、15時半から自宅で遊んでいたらしい。BickeyもRinrinも友達連れてきて遊んでいた(-_-;)
 私はあまりの疲れにぐったり。おなかすいてるんだけど、とりあえず水分補給、ってな感じで炭酸水を一気に飲んでみた。ふ〜。
 で、お友達はちょこちょこ帰っていき、最後の一人はRinrinと一緒にプールへ行った〜。
 洗濯物片づけて、第1回目の夕飯作り。まずはBickey。今日はレゴの日なんで、18時より夕飯。食べたらバスでレゴへ。天気予報で、夜は雨かもしれないっていってたから、今日はバスで行ってもらいました。
 Bickey送り出したら、やっと買い物へ。ノートとか買いに行きたかったけど、なかなかいけなかった。
 買い物して、いそいで帰宅し、お風呂沸かして。
 Rinrin帰宅〜。疲れた〜ってさ。学校も始まったし、プールも、じゃあ疲れて当然ね。
 一緒にお風呂入って、そして2回目の夕飯作り。Rinrinは朝と、下校後すぐに勉強すませておいてくれたから、夜は何もしなくてよかったらしい。えらい。ちょっとゆっくりしていい?っていうから、いいよって。ゲームしてました。
 そして旦那さんより帰ると連絡。どうやらBickeyと一緒になりそう。一緒のバスで帰ってきたようです。
 そして3回目の夕飯作り。Bickeyにはおにぎり。
 この時点でもう21時過ぎていたので、Rinrinだけは先に寝かさないと、って思い、一緒にベッドへ。一人だとさみしいっていうから、一緒にごろんと横になっていたら、案の定私もそこで寝てしまっていた(笑) 夜中に気付いて、ベッド移動しました。
 さて、明日よりいよいよ給食開始〜。助かります〜。私は何しよ〜かな〜。