mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:00〜11:50 ★インパークした人 Mipo、お友達2人 ★楽しんだショー ・プリマヴェーラ → ラス日にやっと見ました〜。ダンスがあったりして楽しいショーでした。キャラたちは一瞬しか見れなかったけど。 ★その他 ・朝は雨が降ってたの…

今日のトイレトレ(5/31)

今日はやっちゃった。キンダーから帰ってきてエントランスにいるときにおもらし・・・。トレパン履いてたからちょっとしか下を汚さなかったけど・・・。その前に、何かいいたげな顔をして、私の顔をじーーーーっとみたんだよね。そんなに見つめられたことはなかっ…

変な天気〜

今日もまたまた変な天気。朝のうちは雨が降ったり止んだりしてたのに、お昼くらいになったらいい天気に〜。そして夕方、真っ黒い空がやってきた、とおもったら雨。忙しい天気だったね(笑)ま、日中にほとんど晴れててくれて助かったけど。 朝、BickeyとRinr…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:30〜14:00 ★インパークした人 mipo、Rinrin、Tくんママ ★楽しんだアトラクション ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (45分待ち表示だたけど、実際は15分待ち) ・魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!” (6分待ち…

今日のトイレトレ(5/30)

夜中におもらし。起きたらおしっこのにおい。寝る前にお茶をいっぱい飲んだからよ〜。きっと。 日中は大丈夫ですね。今日はBickeyと二人でお留守番してもらってた時間があったんだけど、そのときに「トイレ」っていうから、Bickeyがトイレにつれていってあげ…

雨が降ったり止んだり

変な天気でしたね〜。でも大降りにならなくてよかった。 と、いうのも今日は前の幼稚園のママ友達とランドでランチすることになっていたから〜。 Bickeyを学校へ送り出したら、急いで家事を済ませて、ランドへ〜。ママ友が12時にはアウトしないといけないっ…

びっくりしました。

ZARDの坂井さんが亡くなられたニュースはびっくりしました。ガンで闘病生活をされていたってのもびっくりだったけど。また1人素敵な歌声を聞けなくなって残念です。夕方、FMでは追悼番組でZARDの曲ばかりリクエストで受け付けてた。聴く曲はだいたい知って…

今日のトイレトレ(5/29)

おもらしなし〜。もうトイレトレは終了だよね。 日中におもらし〜ってのは減ったね。あとは夜のオムツがとれれば完璧だね(今でももうほとんど取れてるけど)。Bickeyみたいに4歳になったら夜のオムツも取りたいと思ってます。 ★トイレでおしっこできた回数・…

やっちゃいました・・・(^_^;)

今日はBickeyお弁当の日。土日とも雨だったら今日運動会をすることになってたから、給食は停止してたんだろうね。久しぶりにBickeyのお弁当作ったな。ずっと前にもらったお手紙には「火曜日の時間割、お弁当、水筒、レジャーシート、お手拭タオル」を持って…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 10:30〜16:00 ★インパークした人 Mipo、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・アクアトピア(20分待ち) → BickeyとMipo&Rinrinに分かれて乗りました〜。Bickey1人だったけど楽しかったみたいです。 ・アリエルのプレイグラウ…

今日のトイレトレ(5/28)

今日は朝オムツがぬれてた。起きてからしたのか、寝てる間にしたのか、不明だけど。いつもおもらししたときは「パパ〜」って呼ぶんだけど、今日はパパがいなかったから「びびき〜」とBickeyを呼んでた。ママだと怒られるからね。 昼間は完璧でした〜。でもシ…

シーで遊んできました

今日はBickeyくんは運動会の振替休日でお休み。この日のために、スイミングも事前に振替し遊べるようにしておきました(笑) んで、シーに行くことに。たまにはバスで行ってみよう!と思い、駅までは自転車で行って、そこからバスに。どっちがボタンを押すか…

今日のトイレトレ(5/27)

今日もおもらしなしです。ちゃんと言えるようになってきたから安心。ただ「トイレ!」と言っても、1人で行かないことが多いので(ママもいっしょに!とかいうから)、早く1人で行けるようになるといいね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(事前申告4回)…

車検見積もり〜

日曜日〜。昨日お疲れだったのか、Bickeyくんはちょっと遅めの起床。昨日は1日、外にいたんだもん、疲れたよね〜。 さて、今日はまず車検見積もりへ。お友達に教えてもらった車検専門店へ。詳しく見積もりしてもらったので、ちょっと時間がかかりました。子…

今日のトイレトレ(5/26)

今日もおもらしなし。午後は暑かったせいか、飲んでた割にはトイレの回数が少なめ。汗ででちゃってたのかもね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回(+キンダ−。事前申告3回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

小学校での初めての運動会!

今日はBickeyの運動会でした。小学校で初めての運動会。どんな感じなのか、よく分からなかったんで、親子ともにどきどき。それに家族全員分のお弁当も作んなくちゃいけなかったしね〜(運動会でのお弁当は3年保育の幼稚園に通ってたときの年少以来)。 朝か…

今日のトイレトレ(5/25)

今日もおもらしなし。プリでも大丈夫だったみたい。Rinrin自身もだいぶ自分で尿意・便意が分かって、ちゃんといえるようになってきたと思います。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回(+プリとプールで。事前申告2回) ★トイレでウンチできた回数・・・1回(事…

Rinrin、合格!

今日は朝からすごい雨だったね〜。お友達とランドに行く予定だったけど、あまりの雨に断念したよ。お友達はシーに行ったって言ってたけど(すごい)。 と、いうことで、Rinrinをプリスクールへ送ったらまったり〜。明日の運動会のお弁当のおかずを買いに行っ…

今日のトイレトレ(5/24)

今日もおもらししなかったです(^^)v もう大丈夫よね? ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(+キンダーでもできたよね。事前申告3回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

晴れは今日まで?

今日もいい天気〜。いいね〜、この季節は。 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーのバスに乗せて見送ったら、一人の時間。部屋の片付けをして、今日はめがねを作りに行って来ました。こないだサングラスを作ったばかりなんだけど、普通のメガネももう10…

今日のトイレトレ(5/23)

今日も完璧。パンツ1枚で過ごして出掛けてたけど、大丈夫でした(^^)v ★トイレでおしっこできた回数・・・7回(+プールでもできたかな。事前申告5回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

暑かったね〜。

今日は暑かった暑かった。家の中は涼しかったんだけど〜、外にでるとびっくり。日差しが強い、強い。夏?って感じでしたね(日差しだけは)。 Rinrinは朝から「つぎ、なに?」と。今日は何をするのか気になってるみたい。「おにいちゃん、がっこう?」とも言…

今日のトイレトレ(5/22)

今日はキンダーから帰ってきたらおもらししてた・・・。ズボンまではぬれなかったから、ちょっと出ちゃった・・・って感じなのかな?おもらしはそれだけ。まだこーいうのがぽこっとあるけど、でもだいぶ安定してきたね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(+キン…

今日も天気よかったね〜

今日もいい天気。この天気が土曜まで続いてくれるといいんだけど・・・。無理かなぁ・・・。 今朝は朝からお弁当作り。Rinrinキンダーで遠足でした。と、いっても近くの公園まで行ってみんなで遊んだらしい。朝から体操服に着替えていったんだけど、それが気にくわ…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:00〜13:45 ★インパークした人 mipo、Rinrin、tomopちゃん、Nanaちゃん ★楽しんだアトラクション ・魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!” (13分待ち) ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ →初回をみました。最近「…

今日のトイレトレ(5/21)

今日もおもらしなし。ただ、トイレにいったときに自分でズボン&パンツを下げておしっこしたら、下げ方があまくて、ちょっとぬらしちゃったけどね〜。早く立ってできるようになるといいんだけどなぁ。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(事前申告5回) ★ト…

五月晴れ〜

今日もいい天気でした〜。湿気がないからからっとしてて気持ちいい。日差しはめちゃくちゃ強かったですけどね。 今朝はランドに行く!って決めてたので、朝から家事を頑張って。9時半には自転車で自宅を出発。10時ランド着。 インして、トイレ行ったりして、…

今日のトイレトレ(5/20)

潮干狩りする直前にトイレにいったんだけど、でも途中で「トイレ」と。Rinrinは洋式トイレじゃないとダメなので、すごく遠いトイレまで。途中で「もれちゃう、もれちゃう」って言い出して、抱っこで急いで連れて行って。間に合いました〜。頑張ったよ。 けど…

潮干狩り〜♪

今日は潮干狩りに行ってきました〜。去年も行った「ふなばし三番瀬海浜公園」。去年の反省を生かし(駐車場には停められなかったし、車も渋滞してたし、入場券を買うところはすごい列だったし)、早めに出発。入場券はコンビニで買ってね。この日の潮干狩り…

今日のトイレトレ(5/19)

今日は夜中?なのか、朝起きてから?なのか、朝オムツがぬれてた。「ごめんなさい」って言ったから、もしかして?と思ったけどね。昼間は大丈夫でした。今日はパンツ1枚で出掛けてたので、ドキドキだったけどね〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(+…