mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨が降ったり止んだり

 変な天気でしたね〜。でも大降りにならなくてよかった。
 と、いうのも今日は前の幼稚園のママ友達とランドでランチすることになっていたから〜。
 Bickeyを学校へ送り出したら、急いで家事を済ませて、ランドへ〜。ママ友が12時にはアウトしないといけないってことで、早めにランチ。久しぶりにセンターストリート・コーヒーハウスへ。ワールドバザールには雨が降っていたから?かキャラたちがたくさんいて、窓からよく見えました〜。Rinrinもバイバイ〜ってしてた。Rinrinにはお子様プレートを頼んであげたのに、食べたのはポテトとプリンだけ。おいおいっ!
 楽しい時間はあっと言う間にすぎ、お友達ママとバイバイ。その頃はもう雨もあがっていたので、ちょこっと遊んで帰ることに。ワンマンもみちゃった〜。そしてチキルームも(笑)
 買い物をして帰宅。Bickey帰ってるかなぁ〜と思って車から降りたら、上から声が。Bickey玄関のところまで帰ってきてて、「おーい!」って叫んでた(笑)
 それから、Rinrinのお財布を探しに。またなくしたんですよ〜。思い当たるのは日曜にいったホームセンター。ダメもとでとりあえず聞きに行って見ることに。まずはゲームコーナー。聞いてみたけど「ないです」と。それなら、とホームセンターのサービスカウンターへ。そしたら、ビンゴ!ありました。しっかりと名前を書いていたので確認できて。でももう2回目よ〜。気をつけないと。この財布はどうしても離れて行きたがってるとしか思えない・・・。
 家に帰って、Bickeyに明日の学校の用意をさせて、それからプリスクールへ。今日は雨が降っていたので車で。
 Bickeyがプリスクール行ってる間に夕飯の準備をして。そしてお迎えに行って。帰ってきたらRinrin寝てた。けど、起こしてお風呂に入れて。
 そして夕飯食べて、片付けて。バタバタっと就寝。あ〜、今日も忙しかった。気づけばキャンプの準備はほとんどしてない。明日が勝負だな。ま、金曜の午前中もあるけど。明日は買い物行ったり、洋服の準備とかしなくちゃ。