mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

Bickeyは起きて熱を測ると、やっぱり37.7℃。これは小児科へ行かなくては〜と、朝いち狙いで、8:15くらいに小児科へ。Rinrinも行きたいと泣いたけど、連れて行くわけにはいかないので、お留守番。 朝早く行ったので、無事に駐車場に車を停められ、そして中へ…

熱があがったりさがったり

金曜です。朝、旦那さんも風邪気味?なのか調子悪く、会社をお休みするといい寝ていました。 Bickeyは朝は熱はビネツ程度だったけど、でもまた日中あがってきて。ゲームしたりテレビみたり、ごろごろしてました。なんなんでしょね〜。 で、残念ながら、今日…

激混みの小児科へ・・・

Bickeyくん朝起きたらちょっとビネツって感じだったけど、だんだん熱もあがってきて38℃に。もちろん学校はお休み。私、仕事だったんだけど、相談してお休みさせてもらうことになりました。ちょっとだけだったらいけるかな、と思ったんだけど、「インフルだっ…

あれぇ・・・。

今日も秋晴れでいい天気〜。空がきれいでした。 Bickey学校へ。そしてRinrin幼稚園へ。私はいったん帰宅し、掃除をしてから仕事へ。 仕事はまぁまぁ忙しく、無事に終えてまた幼稚園へお迎え〜。今日はRinrinサッカーの振替をする予定にしてたので、お迎えに…

芋ほり遠足♪

今日は台風一過でいい天気〜。ただ風が〜。すごいことになっていました。空はたか〜い感じで、気持ちよかったけどね。朝晩は寒いけどね〜。 Bickeyは元気よく登校。 そして、今日はRinrin、芋ほり遠足の日。体調もよく、よかったぁ。準備をして、いつもより…

嵐のハロウィンパーティ♪

今日は台風が接近してるということもあってか、雨風が強く嵐のようでした。朝幼稚園へ行くときはまだよかったけど、帰りは大変だったみたい(みたい、というのはお迎えに行ってないので〜)。 と、いうのも今日は幼稚園の後、クラスでハロウィンパーティがあ…

ベイブレード大会と居酒屋

今日もなんだか暗い空。くもり〜でした。雨は降っていなかったですけど、寒かったですね。BBQやれなくて残念だったけど、寒かったからやらなくてよかったかも・・・。 午前中はいつものようにお勉強タイム〜。やること済ませたら、子供たち二人で遊んでいました…

寒い〜

今日は晴れるのかと思ったら、朝から曇り。で午後から雨。しっかり降ってましたね。結構寒い1日でした。 今日は久しぶりの土曜の早朝仕事。2週連続でお休みしてしまったので〜。朝5時半はもう暗くて、しかも寒くて、季節の移り変わりを感じました。 で、仕…

「シュートしたよ」

今日、サッカーのときに、シュートしてゴールが決まったそうです。で、Rinrinってば「ごほうびで、なんかかって!」 ???? そんなの練習でシュートしたからって何か買っていたら、毎回買わないといけなくなるじゃん。しかも”なんか”ってちょっとしたお菓…

ちょっと早めに・・・。

金曜です〜。朝から頑張ってお弁当作ったり、部屋の片づけしたり、準備。そして、出発〜。まずは幼稚園。そして仕事へ。 今日も仕事は忙しく、ふ〜って感じ。お昼を食べる間もなく、幼稚園へお迎えへ。今日はブランコで遊ばないよ、って言うのに、今日も遊ん…

今日も雲が多かったよ

今日もいい天気なのかと思ってたら、なんとなく雲が多め〜。ま、雨が降らないだけいいけどね〜。洗濯物のかわきがちょっといまいちでした。 今日も二人とも元気に起床。最近はなんだか起こさないと起きてこないことが多いけど、二人とも7時前には起きてます…

昨日よりいい天気♪

今日は昨日みたいな風もなく、お日様も出ていい天気〜。昼間は結構暖かかったね。朝晩は涼しいけどね〜。 子供たちいなくなって1人の時間。掃除終わって、ちょっとパソコンに向かって作業をして。時間できたらお出かけしてもいいかな、と思ったけど、録画し…

そろそろ

「そろそろ髪きったほうがいいね」と言い出しました。さすがに今、結構長いんですよね〜。私は長くてもいいかな、と思っているけど、まぁ本人が切るというなら、と明日行こうかな、ってことになりました〜。かっこよくなるといいね〜。

くもり〜ですごい風

今日はもっと晴れるのかと思ってたら、いまいち〜。雨でも降る?ってくもり。それにものすごい風。目にごみが入って痛かった。 朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、私は仕事へ〜。今日は久しぶりに料理を運ぶ係で、ちょっと緊張。ま、そこまで忙しくなかっ…

口内炎

こないだ歯の治療をしたすぐ横の唇に白い点々が。口内炎ができちゃったみたい。見た感じとっても痛そうです。朝、何も考えずにキウイを出したら、しみる、と言って1つしか食べられませんでした。ごめんね〜。 で、口内炎なので、まぁそのままにしてても治る…

Rinrinは代休です♪

今日は月曜だけど、Rinrinは土曜の運動会で代休なので、なんだかちょっと前、幼稚園に入る前に戻ったような感じ。旦那さんは仕事へ、Bickeyは学校へ、で、Rinrinと私はまったり。 私の家事が終わったらRinrinの英語の宿題をみて。 終わったらお出かけ。まず…

久しぶりに家族で公園へ!

今日はいい天気でしたね〜。ちょっと汗ばむ感じでした。でも風は気持ちよかったけどね。 午前中は家で宿題したり、お勉強タイム。私は片づけしたり〜。 で、お昼どうする?ってことになり、公園で食べようよ〜と。天気よかったしね。で、ポップアップテント…

運動会、終わりました〜

今日はRinrinの幼稚園最後の運動会。天気が心配でしたが、曇りで暑くもなく寒くもなくという感じ。とにかく雨が降らなくてよかったです。指折り数えて待ちに待った運動会、でしたから。 朝8:50までに隣の小学校の校庭へ。家族みんなで行きました。Rinrinは瞬…

ふ〜

今日もいい天気でしたね〜。秋って感じ。この季節が1年の中で一番好きかもしれないなぁ。 そんな天気のいい1日でしたが、今日もフル活動。あまり「疲れた」「疲れた」って言わないようにしてるけど(ダンナさんによく言ってるねって言われたから)、でも今…

今日はプールお休み

今日も秋晴れでいい天気〜。からっとしてるね。でもほんとに着る服に困ります。朝晩と昼の気温差があるんだもん〜。 さて、今日は朝から我が家にお友達が。ママの具合がよくないから幼稚園へ送っていくことになってました。ってことで、いつもより少し早めに…

アレルギー検査結果

先週、採血して検査をした結果が出ました。 アレルギーの強い順番でいうと(クラス6が最大) ・クラス4→ダニ ・クラス3→ハウスダスト ・クラス2→スギ、ハルガヤ、ネコ ・クラス1→カンジダ、イヌ と、いう結果でした。 それと、なんだか分からないけど、…

いろいろあった1日

今日はちょっといまいちの天気。晴れ間もあったけど、曇りの時間も多く。洗濯物の乾きがいまいちでした・・・。 今日はRinrin、運動会予行練習〜。ほんとは先週の木曜、台風の日にするはずだったけど、今日に延期になってました〜。小学校の運動場をお借りして…

”もんくたろう”

昨日までのキャンプ中、いろいろ文句が多かったRinrin。車の中でDVDを見るにしても「○○がいい」「○○はいやだ」とか、ほんと注文というか、文句が多かったのです。それでパパにあだ名つけられてた。「おまえは”もんくたろう”だ!」と。当然「いやだ〜(>_ で、…

おすもうさん来たよ〜

今日は学校の学年活動でおすもうさんがきたそうです。「おすもうさんとふれあおう」ということで、技を見せてもらったり、一緒に体を動かしたりしたそう。お相撲もやったんだってさ。下駄が大きくてびっくりしたり、手のひらが大きくてびっくりしたり、いい…

連休明けだけどハード!

今日は振り返ってみたらハードな1日でした。連休明けでちょっと体が休みボケしてるのに、そういうわけにはいかなかったです。 今日は学校の読み聞かせ当番の日。だいたい年に1回くらい回ってくるんですが、今日が私の当番の日。朝からバタバタと用意をし、…

ショック〜

今日仕上げ磨きしてたら、パパが虫歯を発見! あ〜、歯医者行かなくちゃなぁ。本人も「ショックだぁ〜」とへこんでおりました。

2ヶ月ぶりのキャンプ

いってきました〜。この3連休で。場所は、2年前に行ったことがある「カントリーベアーファミリーキャンプ場」。富士山の近くです。 今回はずっとキャンプ場でのんびり〜、ではなく、2日目は朝から富士サファリパークへ。最初は車でぐるっと周り、その後ウ…

金曜日〜

今日は台風一過のいい天気。でも午後になったら曇ってきたけどね〜。空気がからっとしてました。 Bickeyは元気よく登校。Rinrinも元気よく幼稚園へ。 で、私はそのまま仕事へ。昨日は暇だったそうで、ちょっと安心。今日もお昼までは暇で、15分休憩もらった…

臨時休校&休園

台風の影響で、幼稚園も学校お休み〜。朝起きたら、雨降ってないし。晴れ間もあるし。でも、すごい風〜。ゴーゴー、ヒューヒュー言ってた。 朝、まだ電車動いてるっていうから、自宅を出て行った旦那さん。駅についたら、電車止まってた(-_-;) ってことで帰…

今日も雨

今日は昨日よりも寒い雨でした。ひんやり〜って感じ。そろそろ衣替えをしなくちゃなぁと思いました(でもこんなに天気が悪かったらできないよねぇ・・・) Bickey学校へ送り出し、Rinrinと歩いて幼稚園へ。今日も歩きです。雨の日はすんなり歩いてくれるけど、…