mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

臨時休校&休園

 台風の影響で、幼稚園も学校お休み〜。朝起きたら、雨降ってないし。晴れ間もあるし。でも、すごい風〜。ゴーゴー、ヒューヒュー言ってた。
 朝、まだ電車動いてるっていうから、自宅を出て行った旦那さん。駅についたら、電車止まってた(-_-;) ってことで帰宅してきました。今回のはうちの最寄り駅を通ってる電車だけじゃなく、山手線、中央線も止まってたからね。下手に動くと逆に大変だったかもね。
 ってことで、旦那さんは午前中は自宅待機状態。お昼くらいになり、私鉄は動いてるっていうから、なんとか新宿まで出れるように都営新宿線の駅まで送っていきました。風が強くて車の運転もちょっと怖かったよ。ほんと今回の台風の影響はすごかったね。
 で、子供たちは朝勉強を済ませたら、テレビをみたり、ゲームをしたり。外に出たいところだけど、台風でお休みになってるんだから、よっぽどの用がない限りは外出できないよね・・・(学級閉鎖のときもこんな感じなんだろうね)。
 私は部屋片付けたり、キャンプの準備をしたり。
 15時半になり、子供たちはいつもどおりスイミングへ。私は図書館行って、買い物へ。先日、注文してたポップアップテントが届いたのでそれを取りに。それからBickeyのノートなくなりそうっていうから買って来て。
 帰宅〜。夕飯の支度をして。時間になったら子供たちをお迎えにエントランスまで。
 子供たち元気に帰ってきました。で、すぐにお風呂入って。今日はこの後勉強しなくていいから楽ちん。
 夕飯の支度をして、19時〜夕飯。今日も衝撃映像のテレビをみて〜。
 で、食べて片付けしたら、今日受け取ってきたポップアップテントを広げてみました。子供たち楽しそう〜。で、中でUNOをやろうといいだしたRinrin。やること済ませたら3人でUNO(笑)ちょっとしたキャンプ気分。
 で、今日はここで寝る!と聞かないRinrin。しょうがないので、テントを子ども部屋に移動し、そこにシュラフをひいて寝ることに。Bickeyも一緒に寝るというから、家庭内キャンプ状態で寝ました(笑)
 さ、明日は金曜だ〜。あと1日がんばろう〜。