mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜日〜

 今日は台風一過のいい天気。でも午後になったら曇ってきたけどね〜。空気がからっとしてました。
 Bickeyは元気よく登校。Rinrinも元気よく幼稚園へ。
 で、私はそのまま仕事へ。昨日は暇だったそうで、ちょっと安心。今日もお昼までは暇で、15分休憩もらったりしましたが、その後はそれなりに忙しかったかな。バタバタしてました。
 仕事終わって幼稚園へお迎え〜。いつものようにブランコで遊んでから公園へ。そしてサッカーのユニフォームに着替えて、おにぎり食べて、遊んで。
 それからサッカーバスに乗ってスクールへ。私はそこでバイバイ。
 帰宅したら、すぐに買い物へ。明日のキャンプの買出しに。
 ちょうど家に着くかな、ってころ、Bickeyから帰ったよコール。お友達連れてきて遊ぶって。
 帰宅。お友達におやつ出したりして。私は片付けたり、キャンプ準備したり。
 Rinrinが帰ってくる時間になったのでバス停まで。最初は、「ママこないでよかったのに」といじけ、それから「ちょっと遊びたい〜」と。でも「お兄ちゃんがお友達連れてきてるよ」というと、「帰る!」というRinrin。ほんとにわがままです。
 で、お友達と一緒に5時半まで遊んで。お友達はバイバイ。
 それから準備してヨーカドーへお出かけ。今日は私の歯医者の日だったので。子どもたちはフードコートで待っててもらって(マックでDSやりたかったんだって)、私は歯医者へ。今日は早く終わって。
 で、フードコートに戻り、もうそこで夕飯食べちゃって帰宅。
 帰宅したらすぐにBickeyは宿題&時間割。明日キャンプにいくから、と頑張ってくれました。
 それからお風呂入って、歯磨きして就寝。私、寝ないで準備するつもりだったのに、Rinrinの隣にいたら、いつの間にか寝ちゃってた。あほー。