mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日

もう4月は終わり〜。今日は昨日よりも雲が多かったです〜。でも暖かくなってきましたよね〜。私は、もう4月は終わり〜(はやい〜)って感覚なんだけど、Bickeyに話したら「え〜、遅い〜」って。「自分の誕生日までまだあと2か月もある〜」って。大人と子…

お墓参りと焼肉食べ放題♪

今日はまさに「みどりの日」って感じの、いいお天気でした〜。あったかい、いえ暑すぎ、って感じ。でもまだ春は空気がからっとしてるから過ごしやすい(^^)v 今日はお墓参りにいくことにしていました。お天気もいいし、ピクニック気分で。 準備をして自宅を出…

ホームセンター♪

今日は朝のうちはまだ曇ってて、ほんとに晴れるの〜?って感じだったけど、そのうちに晴れてきた〜。で、あったかい。っていうか暑い。でも天気がいいと気持ちいい(^^)v さて、GW初日。早朝仕事でした〜。ある時間帯に一気にお客様がこられて、バタバタし…

今日も雨(涙)

今日も朝から結構降ってました〜。でも寒くないのがうれしい。 みんなを送り出し仕事へ〜。今日はカッパきて、自転車で行きました〜。結構びしょぬれでした〜。でも、足のあたりをガードするやつを買ったのでいい感じ〜。これで雨でも自転車でOK〜。 仕事は…

今日の宿題は…

組体操〜。来月の運動会にむけて、いろいろ練習も始まってるようです。 今日は、一人でできるやつをお父さん、お母さんにチェックしてもらう、ってのが宿題でした。結構、ポージングはかっこよくできるんだよね。昔からダンスとかそう。でも、足を水平にあげ…

雨〜

やっぱり今日は雨が降ってきた。予報どおり。で、テニスが中止になっちゃったよぉ〜。もぉ〜。 さて、今日はゆっくりな朝。仕事がね、めずらしく11時〜だったのです〜。15時〜の大学生が都合で間に合わないってことで、私が16時まで働くことになり、それで1…

リフレッシュデー♪

今日は昨日みたいにめっちゃ暑くはなかったけど、過ごしやすい1日でした〜。 朝、みんなを送り出し、部屋を片付けて。 ちょっとお出かけ。Rinrinのコンパスを買いに。それから税金を払いに。この時期の固定資産税、痛いよねぇ…(T_T) 帰宅。でもまもなくお出…

お風呂での会話

今日はめずらしく「ママと一緒にお風呂に入る」って言ってくれたから、二人で一緒に入りました。 学校でリコーダーの講習会があったそうなので、話を聞いてみた(3年生からリコーダーの練習が始まります)。講師の方が、コナンの映画の曲(いきものがかり)…

気温上昇↑↑

今日はいいお天気。しかも、気温があがったね〜。なんかちょっと気持ち悪かった。朝は、蒸し暑いような、そんな変な感じ〜。 みんなを送り出して、部屋を片付けたら仕事へ〜。 仕事は今日も忙しかったなぁ。忙しいのはいいことなんだけど、ちょっと人手不足…

雨、雨、雨

月曜から雨です。テンション下がる↓↓↓ 子供たち送り出し、1時間ほどぼーっとしてしまい(-_-;)、それから行動開始〜。 部屋を片付けて〜。 んで、お出かけ。まずは市役所。それから銀行、郵便局とまわり、スーパーとホームセンターで買い物して帰宅。ふ〜。 …

まったり日曜日♪

今日は雨〜な1日。しかもちょっと肌寒かったぁ。 朝起きて、ごはん食べて〜。 そして8時半〜お勉強タイム。二人でおしゃべりしたりするから、なかなか終わらない〜。結局、二人とも勉強が終わったのは2時間後くらい? それでももうちょっと勉強してほしいく…

学校参観日〜

今日は1日雲な感じの1日。曇りだとなんか肌寒く感じます〜。からーーーっと晴れてほしいね。 私は早朝仕事です。子供たちちゃんと学校いけるかな、って気にはなったけど、まぁ去年もできたし、大丈夫かな、と。仕事はそこそこ忙しかったです〜。気付けばあ…

ふ〜

金曜日〜。今日も頑張ったぁ(^^)v 子供たち送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。今日はどうかなぁと思ってたら、忙しかったぁ。疲れたぁ。 帰宅し、お昼ごはん食べて〜。 子供たち帰宅。今日も2人一緒に帰ってきた〜。二人とも6時間授業だったからね。で、…

今日は〜

曇ってたような晴れてたような、ちょっと涼しかったような、そんな1日。うまく説明できな〜い(笑) 今朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて、ちょっとゆっくりワイドショーでも見ていたら、携帯に電話〜。みたら、お店のマネージャー(店長)からだった〜…

お片付けデー♪

今日は1日なーんもも予定がない日でした。お友達とも約束なし。 なので、お片付けデーにしようって決めてました〜。 朝から、ちょっとずつお片付け開始〜。まずは子供部屋を攻めてみた(笑) とうとうトミカともさよならだ〜。ブロックとかももういらない気が…

身体測定の結果

BickeyとRinrinの比較。 身長は、Bickeyが+12.9cm。 体重は、Rinrinが+2kg。 座高は、Bickeyが+3.7cm。 Bickeyは、去年の6年生の千葉県平均値より、どれも↓。逆にRinrinはどれも↑。同じ親から生まれてるはずなんだけどな。

雨降った〜

今日は朝起きた時はどんよりしてて(ちょっと雨も降ってたらしい)、それから日中はぱーっと晴れて、ほんとに夜に雨なんて降るの?って思っていたけど、やっぱり夕方から曇ってきて、雨降ってた〜。天気予報、当たるね〜。 さて、みんなを送り出したら、バタ…

ちょっと肌寒い?

暖かいだろうとちょっと薄着で出かけたら、思ったよりお日様が出てなくてちょっと肌寒く感じました。まだまだ着る服に悩むね〜。 旦那さん仕事へ。そして子供たちも学校へ〜。ん〜。久しぶりの一人の朝。 片づけて、それからいろいろと用事を済ませるために…

日曜日〜

ですが、早朝仕事〜。昨日の寒さがちょっと残ってはいたけどいいお天気(^^)v 仕事は、まぁそこまでは忙しくなかったけど、それなりにばたばたしていて、いつの間にか時間が過ぎていた感じ→いいパターン! 仕事終えて帰宅〜。旦那さんはお仕事へ行ってていま…

雨だ〜

土曜です。今日は役員さんになっていたら話し合いがある日だったので、お仕事お休みをもらっていました。結局、役員さんにはなれなかったので、意味なかったんですけどね〜。でも雨だったんで、仕事じゃなくてよかった〜って思っちゃった(^_-)-☆ 子供たちも…

13日の金曜日だった〜

今日は気付けば13日の金曜日。なんとなくだけど、ちょっと不吉な感じがするのは私だけ??(^_^;) さて、今日も子供たち送り出し、部屋を片付けたら仕事へ〜。旦那さんはまだお留守番です。 で、仕事へ〜。今日は忙しくないといいなぁと思ってたら、やっぱり…

早起き

春休みあたりから、かな〜。起こしてもないのに、6時前、5時台に、おはよ〜って起きてきます。で、朝のうちに勉強をすませてしまってます。そうすると、放課後が楽だよね〜。でも、私の朝の一人タイムがちょっと短くなってしまうんですけどね〜(-_-;) 早起…

保護者会、第2弾〜♪

今日は暖かいというか、暑い日でしたね〜。すっごくいいお天気でした〜。 子供たちは今日から給食開始〜。長かったぁ。やっと通常生活に戻ります(^^)v 子供たち送り出し、部屋を片付けたら、仕事へ〜。旦那さんがお留守番ですね(笑) 今日は近くの幼稚園で入…

今年も

学級委員長になったそうです。立候補したってさ。さすが。それに、放送委員会に決定したそうです。今年も放送、頑張ってね〜。

まさかの…

今日は朝から雨〜。もっと午後に降るのかと思ってた。1日中、降ったり止んだりって感じでした。 旦那さん、日曜の朝くらいから?かなぁ?のど痛くて風邪ひいたかも、って言ってて。咳もしてまして。昨日、仕事のあと病院へいこうとしたら間に合わなくて、今…

入学式〜♪

今日は小学校の入学式でした〜。桜もきれいだし、お天気もいいし、いいことなし、の1日だったのではないでしょうか? 入学式ってことで、Bickeyは出席するんで、いつもどおり登校です。Rinrinはお休み。なので、新学期スタートしたとはいえ、ちょっと春休み…

新学期スタート♪

いよいよ新学期スタートです。子供たちは、何組になるか?誰と一緒のクラスになるか、ドキドキしながら(たぶん)でかけていきました〜。 私は部屋の片づけをして、それからおでかけ。もうね、年なんでしょうね。すぐ白髪が気になるようになってくるわけです…

デイキャンプ〜♪

春休み最終日。ちょっと肌寒いかなと心配していたけど、日差しが暖かい〜。 ってことでデイキャンプ日和〜。 私は朝からおにぎり作ったり、野菜切ったり、いろいろと準備〜。 10時ごろ準備ができたので、荷物を積んで出発〜。行先は、海の方にある公園〜。デ…

まったり土曜日

土曜です〜。早朝仕事〜。今朝はちょっと肌寒かった。でも明るい〜けどね〜。 仕事は、まぁいつもの混み具合に戻ってきたかな、って感じ。よかったよかった。 仕事終えて帰宅〜。ふ〜。新聞読んだりしてのんびり。 お昼は、割引券があるよ〜ってことで、回転…

春休み、平日最終日〜

とうとう春休みも終わりが見えてきたぁ。平日としては春休み最終日〜。 私はお弁当を作って、子供たちには留守番お願いして仕事へ〜。 今日はまぁまぁの混み具合だったかな。激混みとまではいかなかったのでよかった。 仕事終えて帰宅〜。子供たちは朝いった…