mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りと焼肉食べ放題♪

mipo2012-04-29

 今日はまさに「みどりの日」って感じの、いいお天気でした〜。あったかい、いえ暑すぎ、って感じ。でもまだ春は空気がからっとしてるから過ごしやすい(^^)v
 今日はお墓参りにいくことにしていました。お天気もいいし、ピクニック気分で。
 準備をして自宅を出発したのが10時半ごろ。でもね。高速も一般道もあっちもこっちも渋滞していて〜。途中でお弁当や花を買ったりして、墓地公園についたのはもう13時でした(-_-;) いや〜、やられたぁ。
 まずはシートをしいて広場でお弁当を食べて〜。外で食べるとおいしいよね〜。
 食べたらちょっと遊んで〜。いろいろ遊ぶものをもってきたけど、今日はドッヂボールで盛り上がってました(笑) 4人しかいないので、たいしたことできないけどね〜。でもおもしろかったよ。
 それからお墓へ移動し、きれいに掃除して、お花をお供えして、お線香をあげて。義父の命日は一昨日。当時、まだ0歳だったBickeyはもう11歳になりましたよ。
 そしてまた広場に戻ってもうひと遊びして(笑)
 そして帰途へ。帰りはモンハンするってことで、私が運転。ちょっと混んでたけど、行きよりはだいぶ早く帰れました。
 それからちょっとゆっくり。
 そして、双子兄家族を焼肉食べ放題、旨っカルビへ〜。今日もいっぱい食べましたよ。いつも食べすぎちゃう。でもここはいつきても楽しい〜。今日はGWなのかすごく混んでいましたけどね。
 帰宅。帰ったらすぐにモンハンタイム〜。ネットで双子兄も参加してたようです〜。
 お風呂はいいかな、と思ったけど、日中汗かいたからってさっとお風呂入ってくれて。
 歯磨きして就寝〜。明日もお休みだね(私は仕事だけど)。