mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日は、家族バラバラの日

今日で1月も終わり。大晦日からもう1か月って早いわ〜。 今日もお弁当作ってBickey送り出して。いってらっしゃい。 私は仕事〜。もうかれこれ何か月だろう?月末お休みできないループに入っちゃったのは。棚卸あるんですよね〜。で、棚卸だけ出勤で、って交…

今日も寒い1日でした

雪になる?なんて言われたけど雪にはなりきらなかったようですね。寒いのは寒かったですけど。 今朝はちょっとだけお店へ。今日は高校生が朝いちの仕事だったんだけど、作業がわからないというから、ちょっとだけ教えに。今度ちゃんと丁寧に教えてあげたいで…

寒い雨

また寒波がやってきた。寒いよぉ〜(+_+) 子供たち送り出し出勤。 さすがにこの雨でこの寒さ。お客様は少な目でした。 途中休憩あったのでタンメン食べたけどおいしかった。 仕事終わって、ちょっと打ち合わせして帰宅〜。 今日は子供たち習い事なし〜。 お風…

ぽかぽか

今日は仕事が11〜17時。 お昼はなぜか禁煙も喫煙もいっぱいで忙しく。ただ主婦のお客様多く、ごはん食べてもお茶してるから、あまり動きがなく…。 休憩あり〜だったので、ごはん食べてまた仕事〜。 無事に終了〜。 帰宅。 Rinrinはちゃんとテニスへいってく…

ちょっと暖かい

先週末が冷えたからなのか、今日はちょっと暖かく感じました〜〜。 でも、インフルエンザが急に流行ってきたみたいだね〜。心配だなぁ。 さて。今日は仕事お休みです〜。 部屋かたづけて、まずはスーパーへ買い出し。やっぱOKは安いなぁ。OKがもっと近かった…

今日も寒い〜

今日も寒い、寒い。 明日あたりからちょっと暖かくなるらしいけどね〜。朝から足湯をやったら、ぽかぽか(でもすぐに足が冷たくなるんだけど…)。 さてと。 出勤〜。今日はちょっと行くのがブルーだったんだけど、終わってほっ。ふぅ〜〜〜〜っ。 終わって帰…

げつよーび

さぁ、今週もまたがんばりましょ〜〜〜。 子供たち送り出し、部屋片づけて。あ、Rinrin、塾の宿題まったくやってないし〜〜〜(+_+) ちょっとお出かけ。 帰ってきてまったり。 みんな帰宅。 今日からまたエンジンかけて最後の受験勉強頑張りますよ〜。 お風呂…

寒い〜〜〜(+_+)

西日本は大雪?沖縄もみぞれ?とか大変そうですが、関東はいいお天気。寒いのは寒いですけどね〜。 さて、今日塾のBickeyさんのために朝からお弁当作って。 そして送り出し〜。寒いけどがんばって! 残った3人。 ♂たち2人は床屋さんいくってさ〜。 で、終…

雪は降るのかしら?

なんかすごい寒波が来てるそうですが、朝からどんより空。 子供たちの朝ごはん用意して、出勤〜。今日は8時〜。それにしても寒かった。 仕事はまぁそこまで忙しくはなく。 終わって帰宅。 Rinrinは英検受けてきてました。難しかったってさ。 お昼は久しぶり…

やっと決心しました(笑)

金曜です〜。きょうは受験関係で日中は仕事は入れないでおいたので、フリー。1日お休みになるかと思いきや、夕方から仕事に出てくれと言われ、慣れないディナータイムに出勤しましたけどね(-_-;) 朝、子供たち送り出し、部屋片づけて、ちょっとだけホームセ…

病院の日〜

今日は仕事お休み。 夫の病院の日だったので、送迎〜。 終わって、ランチして〜。 そして駅にてバイバイ。 私は銀行であれこれ用事をすませて。 移動して、買い物〜。給料日きたから、日用品まとめ買い。重い重い(-_-;) 帰宅して、のんびり〜〜〜〜。 それに…

さぁ、どうする?

水曜日。 なぜか私、子供たち早帰りの日だと勘違いしており…。それ先週だった(+_+) 母さんは仕事ですよ〜と伝え(今日は水曜だけど仕事だった)。 さて、仕事仕事。あ〜、なんかダラダラと忙しかった。結局、1時間ほど居残りしちゃったし…(-_-;) 急いで帰宅…

3連戦最終日

3連戦最終日の朝。今日がいちばん遠い場所。今日は終わって学校へ戻るので、かんたんなおにぎり持たせて。 寒いから朝は駅まで送って行って。がんばって、と送りだし。 帰宅。 私は今日は12時〜仕事でした。午前中ははしご点検に来ることになっていたので。…

こんな日に雪が〜〜〜〜〜(-_-;)

昨日から首都圏は大雪だと言われていたので、まず起きて外をみてみるけど、こっちは雪にはなりきってないらしい。全く積もっておらず。大丈夫かな?と思っていたけれど、ニュースを見ていると、東京西部とか横浜とかあっち方面はすごいことになっているらし…

いよいよ

今日からBickeyさん3連戦スタート。 いつもは起こしても起こしてもなかなか起きないけれど、今日は頑張っておきてもらって。 駅まで送って行くつもりだったけど、歩いていくって出かけていきました。間に合うのか〜〜〜?(-_-;) 頑張って、と送りだし。 夫…

さむいっ

早朝仕事〜。寒い〜〜〜。 子どもたちの朝ごはん用意して出勤。 仕事はまぁそこまで忙しくなかったかな。 9時までだったので、さくっとあがり。 夫はリハビリにいっていたらしい。その後帰宅してきました。 Rinrinは11時〜塾のテスト。いってらっしゃい。 …

世の中受験モードですね

明日からセンター試験みたいですね〜。センター試験になると寒くなるっていうジンクス?じゃないけど、そんなイメージが。私の共通一次のときも小雪が舞っていて、とっても寒かった記憶が…。なんだかよく覚えてないけど、みんなでバスで移動して試験を受けた…

みーちゃん

なんかね、最近巣箱にこもりがちだなぁと思っていたら、タマゴ生んでた。それも数日置きに見てみるとどんどん増えて、なんと3個も。でもね、無精卵みたいなんです。うちのインコたち♀♀だから。発情期がくると産んじゃうみたい。でもね、これ、あまりよくな…

緊張した〜〜〜〜

今日は仕事はお休み。 で、去年末にくじひいてあたっちゃった、役員の集まり。役員選考委員会(略して役選)のメンバーになっちゃったから、これからが忙しそうです。今日は来年にむけての役員選考の資料を印刷するとのことで、学校へ集合。くじひいてすぐに…

水曜だけど〜

今日は仕事。ミーティングがあってきてくれって言われたんだけど、ミーティング1時間だけの為にいくのがいやで、少しだけシフトいれてもらいました。 ミーティング&仕事おわったのが13時。 駅前に用事あったので、でかけて、お昼たべて、用事すませて〜〜…

今週もがんばろ

3連休あけの火曜日。月曜日みたいだけど、今週もがんばろ〜〜〜! みんなを送りだしたら、仕事。11時〜だったからちょっと朝がゆっくり。 仕事終わってごはん食べて〜。帰宅〜。 さて、今日はRinrinさんレゴの日なので、早めに夕飯タイム〜。 そしていって…

3連休最終日

さて、今日も朝はいつもと同じな感じ。 お弁当作って〜。Bickey送り出して〜。 私は部屋片付けて〜。 お昼は3人で焼肉を食べに。あ〜、満足。最近ストレス↑なせいか、食欲が〜〜〜(-_-;)(-_-;)(-_-;) 帰宅後はまったり〜と。テレビみたり、いろいろ。 夕方…

3連休中日

私はいつもどおり起きてお弁当作り〜。Bickeyが家を出るのが8時半過ぎだからちょっとゆっくりでいいのがうれしい。 無事にお弁当完成し、Bickeyを送りだし〜。ちょっとほっと一安心。 その後、お昼前に、残った3人でおでかけ。受験生がいるから、ちょっと…

さむ〜い

なんかやっと冬将軍が動き出した? 寒くなってきた。ってこれが平年並みか?(-_-;) 朝出勤、めちゃ寒かった〜。 仕事はまぁそこまで忙しくなく、ほっ。 仕事終えて帰宅。 お昼どーしよーってなったけど、Bickeyが家で食べたいというから、マックを買ってきて…

さむ〜い

なんかやっと冬将軍が動き出した? 寒くなってきた。ってこれが平年並みか?(-_-;) 朝出勤、めちゃ寒かった〜。 仕事はまぁそこまで忙しくなく、ほっ。 仕事終えて帰宅。 お昼どーしよーってなったけど、Bickeyが家で食べたいというから、マックを買ってきて…

今日いけば明日から3連休

やっと冬休み終わったと思ったら、もう3連休だって(笑) でも今年は年明け月曜スタートだったから、会社員のひとたちはうれしいかもね。 さて、子供たち送り出したら仕事〜〜〜。 今日から目の前の大学が授業開始ってことで、学生が戻ってきた〜。忙しかった…

出願…

今日は仕事ないので、ちょっとゆっくりした朝。 いつものように起こしてごはん食べて〜ってやってて、Bickey家を出る10分前に「出願のしおり」みたいな紙を出してきた。外出届も。 それをみると、テレホンカードが必要らしい。今日出願にいるからいるって…

新学期スタート

とうとう、3学期スタート。息子たち、小学校中学校、それぞれ最後の学期。あっという間に終わってしまいそうだけど、1日1日を大事に過ごしてほしいものです。 今日はお昼ごはんを用意して私は出勤〜。まぁそこそこ忙しく。疲れたぁ〜。 ごはん食べて帰宅…

冬休み最終日

今日で冬休みもおしまい。終わってしまえばあっという間。 今日は子供たちのお昼ごはんを用意したら出勤〜〜〜。 今日からお店でも平日ランチメニューが復活し、いつもどおりって感じ。 仕事終わって、ごはん食べて帰宅〜。ふぅ〜っ。 なんか甘いもの食べた…

通常生活スタートかな

お正月も終わり、テレビ番組もほぼ元通りになり、会社員の方たちは仕事も始まり、いつもの日常が戻ってきた感じ。 子どもたちはまだ冬休みだけどね。 夫を送りだし、部屋を片付けて。 Rinrinは冬期講習へ〜。 さて、お昼ごはん何にしよ。Bickeyが外に食べに…