mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルルーム見学

今日(日付的には昨日)、またモデルルーム見学してきました。今日は車で1時間くらいのところにできる、都内のマンション。いつものようにマンション紹介のビデオや模型を見た後、オール電化についての説明。IHクッキングヒーターの実演もあったんですよ…

旅行の写真、みてください〜。

例のごとくYahooフォトに写真UPしてみました。ぜひ見ていってください! 楽しかった旅行の雰囲気、少し分かってもらえるかなぁ? ★写真はこちらです

ついに出ました。

『ガラスの仮面 42巻』やっと出ました。去年の年末に出てたらしいですね。知らなかったぁ〜。今日買い物へいったときに本屋の近くを通って気づきました。んで帰ってきて一気に読んでしまったところ。まだまだ話は長そうだなぁ。いったい何巻で完結するんでし…

買っちゃいました

そういえば買っちゃいました。Saecoのオートマティックコーヒーメーカー。ずっと欲しかったんですよね。それがコストコでお安く売ってるのを見つけて。思い切って買ってしまいました。楽ですよ。スイッチひとつで挽きたてのコーヒー飲めるんだもん。ちょっと…

遅くなりましたが帰国しました

21日の朝に無事に帰国しました。調子が悪くなることもなく、全員みな元気に帰ってきましたよ。日本はやっぱり寒い〜。成田からの帰りに、浦安のKenjiさん宅へ寄り、ちょっと休憩してから帰ってきました(Kenjiさん、Tomoちゃん、Maiちゃんありがとう)。とこ…

やっぱり雨季なんです

バリは雨季なんですよね。朝からすごい雨です。今はちょっと小雨になったので、パパとBickeyはプールへ行ってます。Rinrin昼寝中なので、私はネットサーフィン中(笑 いよいよ明日帰国になっちゃった。残念〜。最後の最後でからっと晴れてほしいな。ネットで…

バリ島より

なんと、今バリ島より書き込みしております。バリまできてネットするな!って言われそうですが(笑)泊まってるホテルがブロードバンドに対応してまして・・・。 おとといの夜に到着し、昨日はプールやビーチで楽しみました。んで、今日も泳ぐぞって思ってた…

雪はたいしたことなかったね

この土日、大雪になるなんてニュースでやってたけど、案の定たいしたことなかった。結構「降る!降る!」っていってるときほど降らないことが多いよね。台風もそうだけど。けど寒い。外に出たくないって感じ。ま、この土日は旅行準備に追われてます。まだ完…

パソコンは奥が深い…

どもー。今日は昨日より風がなくてあったかいな。午前中はダーを会社へ送っていったり、Rinrinの病院へ行ったり、買い物したりしてました。なので、部屋の片付けがまだできてなくて、朝のまんま…。はぁ(-_-;) ところで、昨夜(というか、時間的には今日未明…

昼ドラ

久々にはまってます。「温泉へ行こう」と「メモラブ」です。「温泉へ行こう」の方はだいぶ前から好きで、今回も見てます。なんかいろんな人がゲストで出てておもしろい。こないだは元winkの鈴木さん出てたし(ASAYANの復活!で出てたのが懐かしいね)、それ…

明日から3学期

Bickeyくん、明日から3学期です。今日もホームクラスへ行ってました。その間に、ママとRinrinはベビースイミングへ。久しぶりのプールでなんだかママも疲れちゃいました。午後からは来週からの旅行に向けて夏物を出してました。大人はいいんだけど(ダーは…

休みも今日で終わり

3連休も終わろうとしてます。初日はコストコへ。昨日は東京ドームシティへ。おもちゃ王国で子供たちをあそばせ、ボリショイサーカスを見てラーメン食べて帰宅。今日は午前中、近くのマンションのモデルルームへ。東京ドーム近辺は変わったなぁ。きれいにな…

ちょっとびびった。。。

よく飲んでる、コストコで買ったダイエットドクターペッパー。もともとドクターペッパーが好きだったんですけど、コストコに安くで売ってるのを知って(1本50円程度)、それからよく飲んでるんですよね。今日も飲んでて、何気に缶を詳しく見てたら、ちょ…

魔法戦隊マジレンジャー&仮面ライダーヒビキ(響鬼)

次に始まるのはこれらしい。最近知ってびっくり。うちのBickeyの名前は「ひびき」。ついに彼の時代がきたか(笑)細川茂樹が主役やるらしい。ちょっと年いってる?(^_^;) 今までは若い人たちが多かったよね。マジレンジャー、ちょっとかっこ悪くないかぁ?ま…

柏原くんの事件

殴っちゃったんだね〜。それでCMもドラマもおじゃんかぁ。いろいろ病気とかしたりしてやっと復帰したって感じだったから、それはちょっと残念。けど、人を殴っちゃいけないよねぇ。それはそうなんだけど、殴られた人がワイドショーに出てたのにはびっくり。…

寒かった

今日は寒かったな。もうちょっと寒かったら雪降ったかも。そこまではいかなかったね。寒くてあまりでかける気にならなかったな。Bickeyの床屋行って、イトーヨーカードーに頼んでた電気毛布を取りに行ったくらい。今日は寒かったから電気毛布あったかそう!

早朝出勤&ホームクラス

うちのダー、今朝は超早朝出勤でした。朝6時出社ってことで、始発の電車に乗っていきましたよ。今朝は風強くて寒かったけどだいじょうぶだったかしらん。カイロが1個残っててよかったよ。 んで、Bickeyはホームクラス(預かり保育)。朝9時ごろ連れて行って…

生まれました

うちの妹、無事に出産したそうです。おめでとう\(^o^)/ お昼ごろ母から分娩室に入ったよ〜って電話がきて、それから2時間もたたないうちに、生まれたよ〜って電話きました。女の子です。母子ともに健康だそうでよかったです。妹も出産前に何度も入院して…

あっという間に三が日も終わってしまいました

お正月、三が日もあっという間に終わってしまったなぁ。元旦は初詣に行って、それから買い物へ。2日はダーの実家の方へ。お墓参りして、その後新年会。3日はなんか何もしないで終わってしまった感じ。お好み焼き食べて、本屋へいったくらい・・・(^_^;) 昔…

あけましておめでとうございます!

パソコンの調子が悪く、昨年最後にコメントかけずじまいで新年を迎えてしまいました。今年もよろしくお願いします! 今年は年末30日までダーが仕事だったので、あっという間に大晦日を迎え、お正月がきてしまった感じです。大掃除も少ししか出来なかったけど…