mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

とうとう、大晦日。早いなぁ。 私は5日ぶりに早朝仕事。今日は人が多かったな。作業があまり進まず、大変でした。でもあっという間に終わった感じ。 仕事終えて帰宅。ものすごい洗濯の量だったので、頑張りました。今日は1日トータルで5回くらいしたかも(^_…

大掃除開始(^_^;)

さて、今日は午後子供たちのお迎えにいく以外はフリー。今年、残り2日は大掃除しようって決めたので、できる限りで頑張ってみることにしました。 旦那さんは仕事へ行ってしまったので、1人で頑張りました〜。とりあえずリビングのベランダ掃除して、窓ふき…

志賀高原

12/27〜2泊で、夫婦二人でいってきました(子どもたちはスノーキャンプに参加でいなかったので)。今年は去年の反省を生かし、事前にツアー会社にリクエストをいれておいて、予約開始日にツアー会社の方で予約をいれる、ってことでやってもらいましたが、希…

スキーに行ってきました〜♪

27日から2泊で志賀高原にスキーに行ってきました(今年も大掃除を放棄して・・・)。 子供たちはスイミングスクールのスノーキャンプで27〜30日まで3泊4日で志賀高原へ行くことになっていたので、今年もこっそり行くことにした私たちでした。 まず27日の話。 27…

ウェンディーズ食べ納め

今日も早朝仕事な私。早起きが得意な私でも、4日連続早朝勤務はきつかったです。毎日5時半に家を出てましたからね〜。仕事はそこまで混んでなく、無事に終了。ふ〜。 帰り、昨日忘れた薬を受け取り、またまた忘れてたコンビニでの支払いを済ませ、それから電…

クリスマス♪

今日がほんとのクリスマス。サンタさんからプレゼントは届いていたので、どんな様子でプレゼントをあけるのかみたいところでしたが、私は早朝仕事でした(-_-;) 仕事終えて、急いで帰宅〜。子供たちは、もうプレゼントのゲーム、始めてました(笑)ちなみに、…

大忙しのクリスマスイブ

クリスマスイブです〜。って、もう昨日パーティしちゃったから、あとはサンタさんが来るだけ、って感じの我が家だけどね。 私は早朝仕事〜。今日はひま〜でした。クリスマスの朝なんかにファミレスに食べにこないって?(笑) 仕事終えて帰宅。その後、ほん…

クリスマスパーティ♪

クリスマスイブ・イブです。天皇誕生日でお休みになるようになって、なんとなく家族でクリスマスパーティはこの日!って感じになっちゃってます。 早朝仕事〜。今日から早朝4連勤。いくら早起きが得意の私でも大変だけど、気合入れて頑張らなくちゃ。仕事は…

終業式♪

今日は昨日までの寒さがちょっと和らいだ感じがしました。寒気も落ち着いたのかしら? 二人とも終業式〜。元気よく登校・登園しました(Rinrinはすっかり元気です)。朝からバトスピしたいというRinrinにつきあい、家事を後回しにしてカードゲーム(-_-;) 今…

あれ?

今日は風が冷たく寒い日でした〜。でも我が家のリビングは日中は日があたってぽかぽか。乾燥するからカーテンを閉めてしまうほどです・・・。 今日は朝まず小児科へ。Rinrinのアレルギー外来でした。ついでに溶連菌の尿検査も。まず、尿検査の方は問題なし。い…

クリスマス会♪

今日は子供たちの通ってるスイミングスクールのクリスマス会(10〜15時)。例年大人気で、申し込み当日に定員に達してしまうほど。朝元気よく行きました〜。 で、私は旦那さんと二人の時間。もっと楽しいことをするはずだったのに、まずはディーラーへ。修理…

テンション↓↓

土曜です。早朝仕事〜。もうしばらくは仕事も、朝、になりますね〜。冬休みも朝入ることになります。寒いけど頑張らなくちゃ。今日はそんなに忙しくなく、ちょうどいいくらいでした〜。作業も終わったし。 帰宅〜。帰ったらすぐに洗濯物を干して。お昼はポポ…

今日から午前保育

幼稚園、とうとう今日から午前保育です〜。朝送っていって、ちょっと買い物したら、もうお迎えの時間。早いなぁ。 で、今日はお友達とお昼はヨーカドーのフードコートね、って約束してたので、お迎えしたら速攻でフードコートへ。だいたいこの時期はそういう…

お弁当終了♪

今日は風もなく、お日様もでていて、ここ数日は暖かいほうだったかな。と、日中は思っていたけど、暗くなってきたら寒かった〜。 Rinrin幼稚園へ送ったら仕事へ〜。今日はなんだか団体さんが多く忙しかったです。あがるのがほんと申し訳なかったのだけど、Ri…

昨日夢をみたんだそう。ドナルドに食べられる?夢。どおりで、昨日夜中にすくっと起きて「ママがいてよかった〜」といって手をしっかり握って寝たのよね。 そして、今日の夜も「どうしてママは早起きしてるの?Rinrinが目をさましたときに隣にいてほしい」っ…

ますます寒い・・っ

今日は今年一番の寒さだったそうです。日本海側とか雪が降ったとか〜。スキー場あたりに雪いっぱい降って欲しいなぁ。今年もスキーできますように、って。 さて、今日はフリーな日。朝掃除したら、ちょっとヨーカドーへお出かけ。子供たちのクリスマスプレゼ…

さむい〜

なんだか今週は寒い日が続いていますね。寒いとカラダに力が入る〜。 朝、起きるのがちょっと大変そうだった子供たち。Bickeyは学校があるからいつもの時間に起床。いつもより1時間くらい睡眠時間が短かったもんね。Rinrinはいつもより30分くらい遅くおきて…

今日お仕事したこと

今回は、幼稚園&学校が終わってから、2部で行きました〜(宿題はキッザニアに入る前に座ってやりました)。Rinrinのお友達が誘ってくれて、ママ+子供2人が4組(計12人)の大人数でのキッザニアでした。 内訳は ・小4(♀)、年長(♀) ・小5(♀)、年長(…

お友達とキッザニア♪

今日は午前中、排水管の清掃の日になってました。9〜12時に来るって言うから、台所の下を全部出して待ってたけど(今回は台所だけでした)、なかなかこない〜。結局、来たのは11時過ぎでした。早く来たら買い物でもいけるかな、と思ってたけど無理でした〜。…

今日もバトスピ♪

日曜です〜。私は今日も仕事。朝起きていくのは大変だけど、仕事は楽しいです。今日は7時〜の人が1人来なくて(時間を勘違いしてたらしい)、3人で営業。だけど15人団体のお客さんがいらして、バタバタ〜。なんとか乗り切ってほっとしたのでした。 10時に…

今日もバトスピ大会(笑)

土曜です〜。私は早朝仕事。今日は寒くないのかな、と思ってたら、朝は寒かったです。真っ暗だし、朝というよりは夜って感じです。 仕事は10時まで。混むかな、と思っていたけど、暇でした。 仕事終えて帰宅。すぐに洗濯物を干して〜。部屋の片付けしたかっ…

寒い雨〜(>_<)

今日は予報どおり朝から寒い雨。 歩いて幼稚園へ。そして私は仕事へ〜。新メニューに変わったけど、こんな寒くて雨じゃ〜ね、と話していたけど、ほんとそのとおり。人がこない〜。ってことで、私は15分休憩をもらった上に、さらに15分早くあがり。ごはん食べ…

新メニュー始まりました♪

今日は晴れたけど、結構寒かったかも。もう12月だもんね。気づけば10日だって〜。はやすぎる〜(-_-;) さて、今日はRinrinを幼稚園へ送ってったら仕事へ。今日から4連勤、がんばるぞ〜。で、今日から新メニューが始まったんです。だいたい季節ごとに大きなメ…

オフ日

今日は昨日から一転、めちゃ寒かった〜。曇ってるとほんと寒いよね〜。 そんな今日ですが、仕事もなく、予定もなくオフ日。気づけば、通常保育は明日まで。金曜からは個人面談が始まるので、13時お迎えになり、面談が終われば午前保育になります・・・。早いな…

最後の発表会♪

今日は昨日のような風はなく、おひさまもあってぽかぽかいい天気でした〜。 さて、今日はRinrinの生活発表会の日。Bickeyのときは音楽発表会、生活発表会と分かれていたけど、今は一緒にやっています。合奏・歌・劇を1時間かけてやります。Rinrinのクラスは…

Rinrin復活!

今日は風が冷たくて寒い日でした〜。昨日が暖かかっただけによけいに寒く感じました。 さて、今日はいつもよりちょっと早く家を出て小児科へ。Rinrinの治癒証明をもらいに。月曜の朝だし、混むだろうと予想し、ちょっと早めにいって正解。うちは受付20分前に…

あっという間に終わったな

日曜日〜。でも今日も私は早朝仕事です。平日仕事へいけないことが多いので、代わりに日曜に入りました。今日は昨日よりは忙しくなかったかな。朝の仕事もほんと慣れてきました〜。 仕事終えて帰宅。子供たちの勉強をみて、部屋を片付けて、洗濯をして干して…

溶連菌騒動・・・つづき

土曜日〜、ってことで私はいつものように早朝仕事。だいぶ朝も寒くなりましたよね〜。仕事は、朝9時くらいまではまったり〜してたけど、10時までの1時間がすごくバタバタでした。 仕事が終わったら、旦那さんに車で迎えにきてもらっていたので、すぐに車に乗…

ひとりでお留守番♪

昨日、「あたまがいたい」といってたRinrinですが、起きてきてもまだ痛いと。そしてビネツがあり。 幼稚園はお休みすることにしました。 が、私は仕事だったんです〜。代わりも見つけられず、お預かりしてくれる人も見つけられず。で、Rinrinが「お留守番で…

寒い雨〜

今日は予報どおりの寒い雨。しっかりと雨降ってたね〜。 と、いうわけで、歩いて幼稚園へ。雨だし、歩きなれてないし〜ってことで、のんびり。どんどんお友達に追い越されていきました(-_-;) で、無事に幼稚園へ到着し、バイバイ。 私はそのまま歩いて仕事へ…