mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキーに行ってきました〜♪

 27日から2泊で志賀高原にスキーに行ってきました(今年も大掃除を放棄して・・・)。
 子供たちはスイミングスクールのスノーキャンプで27〜30日まで3泊4日で志賀高原へ行くことになっていたので、今年もこっそり行くことにした私たちでした。

 まず27日の話。
 27日の朝は、私は3時半に起きてお弁当作り。で、5:15に子供たちを起こし、着替えて、6時ごろ自宅を出発し、スイミングスクールへ。6:15集合よりちょっと遅れちゃいました。
 先生たちに子供たちのことをお願いしたら、私たちは帰宅。まだ片づけやら準備やら終わってなかったので済ませて。
 そして7時半ごろ出発。志賀高原へと向かったのでした。
 
 それから3日間いっぱい滑って〜(詳しくはスキーの項目でまとめます)

 29日は、現地を15時過ぎに出発。高速は渋滞してなかったので、順調に進み、19時過ぎには自宅近くへ。で、子供を連れては食べにいけないようなラーメンやさんへ寄り、食べてから帰宅。満足満足。

 明日は子供たち帰ってくるなぁ。私たちが行ったことは知らないから、教えたら驚くだろうなぁ。旦那さんが隠し撮りしてましたからね〜。子供たちの様子を(笑)今年はRinrinもばっちり見つけられました。Bickeyは一番上級の班で、がんがん中級コースも滑ってたよ。たくましい。

 さ、今年もあと2日。残り2日で掃除を頑張ります(^_^;)