mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト1日目〜

今日からいよいよ中間テスト〜。今日は3教科テストがあって、給食食べて帰るってさ。 母は仕事なので、家にいないよ〜、ごめんね〜と伝え、送り出し。がんばって! Rinrinも学校へ送り出したら出勤〜。 最近は変則的なので、月曜とか水曜も仕事が多い。なん…

テスト前って

Bickeyが明日から中間テスト。なんとなく私まで緊張しちゃう。 で、もう鬼太郎みたいな髪になっていたBickey。テスト前だけど切りに行く〜って。テスト終わったらすぐに生徒会の選挙もあるし、それは切っとくべし、ってことですぐに予約し。 旦那さん、仕事…

朝寒かったぁ

今朝は早朝出勤。めっちゃ寒かった。シャツの上に2枚着込んでいったけど、帰るときはその2枚ともいらない感じ。気温差がすごいね。 仕事は結構忙しかったな。疲れたよ。 帰宅。Bickeyはお友達とテスト勉強しに出かけてた。お昼も食べてくるって。 ってこと…

メンタルトレーニング講演会

今日はお仕事お休み〜。 あれこれ部屋を片付けたりして。 午後、中学へ。今日は保護者向けのメンタルトレーニング講習会ってのがあったの。PTA役員でもしてなければ絶対に行ってないところだけど、でも行ってみたらおもしろかったし、ためになる話でした。め…

テニスはお休み

木曜〜。 今日もいつも通り出勤〜。 仕事終わらせて帰宅。ふ〜。 テニスお休みだったRinrin、帰宅したら遊びにいったよ〜。 Bickeyも帰宅。ごはん食べて塾。帰ってきたらひとっ走りにいった(笑) 最近は勉強の合間に筋トレしてることも多い(笑) お風呂はいっ…

水曜日〜

だけど、仕事です〜。なんか調子くるう〜。 雨の中頑張って自転車で出勤。歩いていけないわけではないけれど、どうも自転車に頼ってしまう(-_-;) 雨だったんで、そんなに忙しくなかった〜。 で、もしかしたら友達がお店に来てくれるかも、っていってたんだけ…

水曜日〜

だけど、仕事です〜。なんか調子くるう〜。 雨の中頑張って自転車で出勤。歩いていけないわけではないけれど、どうも自転車に頼ってしまう(-_-;) 雨だったんで、そんなに忙しくなかった〜。 で、もしかしたら友達がお店に来てくれるかも、っていってたんだけ…

秋だ〜

最近、朝と日中の気温差を感じるようになってきました。空気も乾燥し始めたし、夜暗くなるのも早い〜。秋だ〜。そろそろ衣替えの準備をしたほうがいいのかな? 火曜ですが、今日はお仕事お休みです〜(^^)v 最近、他の人との兼ね合いもあり、曜日固定ではなく…

2回目の3連休最終日

3連休が2週も続いたけど、今日で最後です。 昨日おとといと忙しかったBickeyは今日は休息モード。 私は早朝仕事〜。今日はめっちゃ忙しかった。疲れた。 帰宅〜。 お昼はうちで食べたいというから、あったものでぱっと済ませて〜。 そこからまったり、と。…

新人戦2日目&プールのクラブ記録会

Bickey、新人戦2日目。今日も朝早起きして、出かけていきました。がんばって。今日は1500mに出場するそうです。 そして、Rinrinは今日はプールのクラブ記録会。8時前にはスイミングスクールへ。私は場所取りがてら椅子のところにずっと座ってました。旦那…

新人戦1日目〜

今日はBickeyの部活の新人戦1日目〜。今日明日と2日にわたり、うちの市と隣の市合同の大会が行われます〜。 朝6時半に駅集合だったんで、私は4時起きでお弁当を作り、そして遅れないようにね、って念押しして、5時半には出勤〜。 仕事は10時まで。 終わって…

退院です

とうとう、母は退院の日を迎えることができました。おめでとう。134日。長かったね。よく頑張りました。 これからは父と仲良く力を合わせて頑張ってほしいです。もちろん時間みつけてまた帰省するからね〜。

アレルギー外来〜

今日は、子供たち送り出したら仕事へ。 帰ってゆっくり。 Rinrinは英語へ。私も一緒に出かけて、そのままヨーカドーへ。明日明後日はお弁当作らないと、なので、買い出し。 いったん帰宅し、買ってきたものを冷蔵庫へ入れたら、Rinrinお迎え。 そしてそのま…

忙しいよ〜

木曜です〜。仕事〜。今日もそこまで忙しくなかった。明日から大学が始まるらしので、忙しくなるかなぁ…(^_^;) ごはん食べたら、そのまま公民館へ〜。会計のお仕事やってました。とりまとめて、ちょっとすっきり。 帰宅〜。Rinrinはテニスにいってくれてた。…

お休み〜♪

今日はゆっくり〜。 午前中は会計の仕事だ〜と思っていたら、お友達の都合で明日になりました〜。 で、ほかの用事をあれこれすませて(^^)v 帰宅。 Rinrinも帰宅。おやつ食べたらすぐにお出かけ。今日は眼科&皮膚科にいくことにしてました。 まずは眼科。今…

台風一過

台風さんは空気中のごみやほこりも流してくれたようで、今日はとっても空気がきれいな感じ。景色が良く見える〜。 私は今日はいつもどおりの仕事。ちょっと疲れててあまりテンションあがらなかったけれど、がんばった〜。いつもより暇だったのがラッキーだっ…

ラッキー♪

台風は東海関東に上陸し、あっという間に行ってしまいましたね〜。 九州宮崎は朝から秋晴れのいい天気。でもテレビでニュース見てると雨とかすごそう…(>_ とにかく、飛行機が飛ぶかどうかが心配〜。でもなるようにしかならないと、ある意味開き直り。 まず9…

介護浴♪

日曜です〜。 午前中は、妹家族は買い物へ。私はぎょうざやら買いに行き。 お昼ごろみんなでお出かけ。今日は介護浴ってのができる温泉施設にいくことにしてたの〜。お昼は施設にあるレストランで食べて〜。 そして介護浴。大きなお風呂に和室がついて、2時…

お祭りいったんだって

帰省2日目。 朝から部屋を片付けたり、洗濯したり。 で、お見舞いをいただいた方たちへのお返しをそろそろ考えないとね〜ってことになり、ネットでギフトショップを調べ、カタログをもらえないか?と電話して聞いてみたら、用意してくれるってことだったの…

帰省〜♪

明日から3連休ですね。この3連休を利用して私はひとり帰省することにしてました。母の退院も来週に決まり、ほんとは退院のときに帰省したかったけど、ちょっと無理そうだったので、退院前にいろいろできることを、と思って。 朝、羽田へ移動し、チェックイ…

おじいちゃんの誕生日

一人でお祝いすることになっちゃって申し訳ないね〜。 今日は自分の好きなものを食べたらしいです。でも「もう年はいいや」っていってた。40代の私でさえそう思うんだもん。70代だと絶対そうよね〜。 で、昨日からお風呂の改修工事が入っていました。予定で…

また暑さが戻ってきた〜

ここ数日、割と過ごしやすい日が続いていたけど、今日はまた少し暑さが戻ってきたね〜。ふ〜。 子供たち送り出し、出勤〜。今日は主婦の方が多かったな。幼稚園ママもいたし。夏休み終わって、また主婦ランチが増えますね。 仕事終えて帰宅。 Rinrinもすぐに…

秋って感じ

今日は秋って感じがしたかな。結構涼しかった。今日も天気がなんかすっきりしなかったですね。雨も降ったりしてたし。 午前中はちょっとお出かけし、仕事は14時〜。ミーティングもやったりして、終わってみればバタバタしてたな。 帰宅。Rinrinは外で遊んで…

お弁当だっ

今日は朝からお弁当つくり〜。いや〜、毎日子供がお弁当になったら結構大変だね〜。たった数日作っただけで、そう思います。給食のある中学でよかった(^^)v 部活朝練あるっていうから7時前に登校〜。行ってらっしゃい。 Rinrinも時間になり登校。 私もバタバ…

Bickeyは代休〜

今日はいいお天気〜。ここ数日、ほんと天気の変化が目まぐるしい。 お休み、いいなぁといって登校してったのはRinrin。あれ?休みなの?とは、パパさん。 ほんとはね、せっかくのお休みだったからお友達と遊べたらよかったんだけど、みんな部活やら忙しくて…

2020東京オリンピックおめでとう〜

明け方、目を覚ますと、隣ではオリンピックがどうなるか気になり寝れないお方が(笑) ニコ動やってるよ、修造でてるよ、って(笑) そしてついに決定のとき。東京に決定〜。やったぁ\(^o^)/ となりでテレビみてたBickeyが「そのとき20歳になってるな」って。…

初めての中学体育祭(^_-)-☆

今日は初めての中学の体育祭。天気は心配だけれど、とりあえず雨は降ってない〜(^^)v 体育祭をやるにしても、延期になるにしても、お弁当はいるので、朝からお弁当作り〜。 もし中止になったら6時にメールがくるはずだけれど、メールはこないので、やるんだ…

予行練習

今日はなんとか天気も復活し、Bickeyは無事に予行練習できたようです。よかったよかった。 にしても、中学の体育祭ってあわただしいな(^_^;) さぁ仕事仕事〜。今日もまったり。そこまで忙しくなかった。学生がいないってことはまだ大学は夏休みなんだな。い…

今日も変な天気〜

今日も雨が降ったり晴れたり、ほんと変な天気。日本は亜熱帯気候になったのか?と思ってしまうよ。まるでスコールだよね。 仕事〜。今日はもう超がつく、ひま、でした。ちょうどいろいろ仕事を頼まれていたので、それを済ませられてよかった。 ごはん食べて…

身体測定

身長は139.8cm。Bickeyの5年生2学期よりも大きいです。体重はほんとヤバいです。早く上に上に大きくなってくれる時期が来てくれることを願います。